HDR-XR350V
1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(160GB HDD)
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR350V
XR350VとCX370は機能は全く同じ。ハードに大容量のメモリがあるか、メモリーカードタイプにするかの違いだと店員さんに言われました。HDDタイプだと消費電力が多少多かったり、多少衝撃に弱かったり、でっぱりがあったり、少し重たかったり、それくらいの違いで、特に大きな差があるわけでもなく、少し・・くらいだと。
にしては、どうして人気にこれだけの差があるのでしょうか?
XR350の方が安いし、メモリーカードも余分に買わなくていいのでこちらにしようと思ってるのですが、ここまでクチコミの差や人気に差が出ると不安になります。
書込番号:11820468
0点
結局は持った感じ…より軽量、よりコンパクトなモノが選ばれてるんでしょうね。
あと、やはりデータ破損のリスクを考えるならBDや外付HDD等別媒体へコマメにコピーしたほうが安心です。BDレコーダーも安くなりましたし、SONYは外付HDDダイレクト運用も可能になりました。
内蔵メモリも、一回のイベントで撮影するぶんには十分な容量が確保されてますから、HDDであるメリットが少なくなってるのは事実ですよね
書込番号:11820686
![]()
2点
最近、XR350Vを購入したkuma-kichiと申します。
欠点は、ピーピー豆さんのおっしゃる通りかと思います。
撮影時間は、CX370Vの内臓メモリーでも、最高画質で6時間撮影出来ますので、普通に使うなら、十分な録画時間かと思います。私の場合、最近まで使用していたDVテープ仕様のビデオカメラでも数日旅行して6時間撮影したことはありませんでした。
XR350の方が長時間撮影(最高画質で15時間10分)出来ますが、ブルーレイレコーダーや外付HDD等へのバックアップは必要かと思いますので、ピーピー豆さんの指摘している欠点も踏まえCX370Vの方がXR350Vより人気があるのではないかと思います。
ただ、欠点もそれほど気にならないば、CX370Vより安く購入出来るのでお買い得な機種ではないかと思います。
私の購入したカメラのキタムラでは、現在週末限定のインターネットネット販売価格(下取あり)では、5万円を切る価格(49,800円)で販売されています。私が購入した1週間前より2,000円下がりましたので少し悲しい気持ちです。
370Vより安く購入出来るなら、その差額分を予備バッテリーやバックアップ用のHDD等の購入資金にも回せます。
私も購入してから、子供の運動会や発表会にそなえて、撮影の練習をしていますが、特に不満もなく満足しています。
あえて不満を言えば、付属のバッテリーの撮影時間が短い(CX370Vもあまり変わりませんが)位です。
書込番号:11827127
![]()
1点
「ぴーぴー豆さん」の名前を「ピーピー豆さん」と入力していました。
失礼しました。
書込番号:11827216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR350V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/01 21:22:41 | |
| 2 | 2010/09/16 18:32:10 | |
| 3 | 2011/02/09 21:41:53 | |
| 0 | 2010/09/02 22:52:48 | |
| 4 | 2010/08/29 22:22:46 | |
| 4 | 2010/08/29 0:25:34 | |
| 0 | 2010/08/25 16:39:17 | |
| 0 | 2010/08/22 17:58:54 | |
| 0 | 2010/06/21 1:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





