『REGZA・47Z9000…迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZA・47Z9000…迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA・47Z9000…迷っています。

2010/08/30 15:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:21件

現在13年物の29型ブラウン管テレビを使っていて
エコポイントのあるうちに薄型テレビを買いたいなと思っていたのですが
親戚から数ヶ月前に購入した
REGZA・47Z9000を安く譲ってくれるという話があり迷っています。

先方は寝室用にと買ったそうなのですが
寝室ではほとんどテレビを見ないということと、大きすぎたということで
必要なしとなったようです。
購入してから使ったのは両手が埋まるか埋まらないか位だそうです。

時々どんなテレビがいいかと家族で家電量販店を見に行ったりして
REGZAの映像の美しさは気に入っていました。
Z9000が店舗に展示されていたときに見たときは
深く考えもせず「これがいいね…」と言ったりもしていました。
(結局は買いませんでしたが)
なのでテレビ本体を気に入らないということはありません。

Z9000はこちらで拝見しても、いいという方も多いようなので
物としては悪くないのだろうなと思いますが
買っても損はないでしょうか?
それとも使用回数は少ないとはいえ中古品、
やめておいた方が無難でしょうか?

先方はこのテレビに何か接続していたわけではないようで
もし譲り受けるとしたら、テレビとその付属品が来るようなのですが
他にこちらでそろえた方がいいものなど、ありますか?
外付けHDDが便利だという書き込みが多いので、
テレビを譲り受けたとしたら購入しようと思います。
録画頻度はあまり高くないと思うのですが、500GBあれば十分でしょうか?
後々ブルーレイレコーダーは買いたいと思っていますが
とりあえずは、手元にあるVHS・DVDレコーダーを
接続しようと思っています。

私も家族もこのようなことにあまり詳しくないので
無知な質問ばかりで申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。





書込番号:11836308

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/08/30 16:01(1年以上前)

こんにちは。

譲っていただく値段がわからないのでf^_^;

安いと感じる値段なら「買い」だと思いますよ。

書込番号:11836360

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/30 16:06(1年以上前)

値段次第です。
当然、メーカー保証は残っていますし、使い方からみて新品とおなじようなものです。そのへんは気にする必要はありません。
ただし値段でもめたり、たまたますぐに故障したりするとややこしくなりかねません。気持ちよく納得できるか、お互いの信頼関係がどれくらいあるか、ということになります。
ちなみに専門の中古店の買い取り価格だと7万〜7万4000円程度。リサイクルショップだともっと買いたたかれるでしょう。新品だと今は16万くらいからですから、その間で折り合いが付けられるかですね。「買ったときは〜万だったのに」とかいうことになると、話は縺れがちです。

書込番号:11836377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/30 16:20(1年以上前)

購入するかしないかの判断は値段次第だと思います。
何故なら、自分が気に入って譲ってほしいと頼みこんだ物なら分かりますが、いくら親戚とはいえ、先方が要らないから譲ると言ってきたのです。所詮中古品です。壊れた時の事を考え、高くても価格コムの最安値の半値以下でなければ購入する必要はないと思います。

現在、大型液晶も値崩れして非常に買い易くなっています。沢山種類ありますのでスレ主さんの気に入る物もあると思います。
出来れば中古品を買うのではなく、まずお店に行って、高いと感じたり、好みの物が無いと判断した後、購入するか考えた方が良いと思います。
親戚だからといって遠慮する必要はありません。使うのはあなたです。
故障した時に文句言いたいのに我慢しなければならないかも?

書込番号:11836417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/30 16:41(1年以上前)

ありがとうございます。

親戚からは『10万円くらいで…』と言われました。
こちらに運んでしてくれると言ってました。
最初聞いたときは「安いかな」と思いましたが
新品ではないですし、10万円という金額は我が家にとっては大きいので
即決できなかったというところです。

書込番号:11836499

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/08/30 16:45(1年以上前)

10万円なら安いと思いますが、欲しくて欲しくてぢゃないのなら
よく考えてからが宜しいかと(^O^)


ハードディスク買いたいんで8万なら!

って駄目ですか(笑)

書込番号:11836516

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/30 17:17(1年以上前)

運んでくれる上に10万円なら妥当でしょう。
その値段では47インチで録画対応型は買えません。
今どきのテレビは普通に見る分にはどれも十分きれいです。
マニアックなこだわりがないなら、悪くない選択です。
ただし29インチに比べればずいぶん大きく感じるはずです。大きさがほんとうに自分の家にあっているかどうか、設置直後に故障がわかったときにどうするかなどは一考する必要がありますが。

書込番号:11836612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/30 17:18(1年以上前)

十万円ですか?

確かに売る方としては、次のテレビが買いたいから、店に売るより二万円も高く売れるので売りたいでしょうね!
交渉して八万円以下にならないようなら辞めたほうが良いと思います。
それでも、私ならお店で新型か今年出た機種を買いますが!

付き合いもありますので強くは奨めませんが。

書込番号:11836620

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/30 19:06(1年以上前)

個人間の取引はWin/Winで両方がもうけたという気分にならなければ、なにかとややこしくなります。
もし相場を知った上で、10万という値付けをした人であれば、そこから2万引けと言われたら、不愉快ですね。
逆に20万で買ったからまあ10万くらいでどぉよ、という人なら、お金がないんでもう2万くらい引いてよ〜、といえば、いいよ、邪魔だからとにかくもってってよ、という事になるかも知りません。
ま、後はお互いの人間関係や性格次第です。
ただしメーカー保証しか付いていなければ、保証期間は8か月くらいで切れるかもしれません。その後に万が一故障すると、下手をすると10万くらい吹っ飛んでしまうこともあります(まずありませんが)。
5年保証とか入っていれば安心ですが、そのあたりも考慮して決めて下さい。

書込番号:11837034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/30 19:26(1年以上前)

これからも付き合いがあるであろう親戚からの購入での価格交渉は、お店での
価格交渉とは全く話が違うものですからね。

もし、価格交渉を行って仮に決裂した場合の感情のしこりを考えたら、交渉はせずに
必要ならばこの価格で購入、価格的に厳しいならば、「さすがにサイズが大きいので
うちも無理」あたりの理由で断った方が良いのでは。

書込番号:11837116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/30 22:07(1年以上前)

色々きつい書き方をしましたが、

五年、故障がなければ正直十万円でも安いとは思います。
しかし、間に人間関係があります。買って何もなければ問題ありませんが、すぐ故障した時に納得できないと思います。これが親戚ではなく、あかの他人ならば文句も言えます。

そういう意味で、お店なら気楽に買えるという事です。しがらみからは解放されます。

人間関係大事にしたいのなら、テレビのトラブル一切気にしないで譲り受けるか、他に欲しいテレビが出来たと断るか、どちらかにすべきだと思います。

書込番号:11838083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/31 21:08(1年以上前)

もともと漠然とですが「いいな」と思ってはいたので
「10万円」という金額を聞いたときに安いと思ったのですが
いただいたレスを拝見し、
いろいろと考えなければならないこともあるな〜と思いました。
皆さんのおっしゃるよう、今後の付き合いもありますし。
相手方の都合もあると思いますので
家族で相談してなるべく早く決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11842436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング