


こんばんは。タイトルのとおりイヤホンを磁気の発するものに近づけると
あまり良くないのでしょうか。
確か、イヤホンには磁石が使われていたはずなので前からちょっと気になっていました。
私はミニノートパソコンやipod touch、PSPなどスピーカーが内蔵されているものと
一緒にかばんなどにいれているので、それによってイヤホンに悪影響がでないか心配です。
私のように、イヤホンをほかの磁気を発するものに近づけたり、一緒にしまったりすると
音がおかしくなったり、使えなくなったりするものなのでしょうか。
わかる方いましたら教えてください。お願いします。
書込番号:11842105
7点

永久磁石ですからそんなことはないでしょう
書込番号:11842384
5点

小生,ケーブルで音が変わる,リッピングでも音が変わるとは言いますが,磁石での劣化で,音が変わるとは言わないですね。
第一,試みも無いですし,通勤バックに驚く程の鳴るモノを詰めてますが,大きくこけてしまった製品は在りませんょ。(恐らく,小生のバックの中身を見たら,一般人は引くでしょう。(^^ゞ)
書込番号:11842464
8点

ペルセポーネ@ラティさん
どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
どうやら私の使い方ぐらいでは大丈夫そうですね。
ちょっと気になっていたのでこれですっきりしました。
書込番号:11842716
4点


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:17:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/07 19:56:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 21:05:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:59:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:35:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 13:23:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 22:52:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:35:23 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/07 21:35:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:12:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





