『番組表を固定する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『番組表を固定する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表を固定する方法はありますか?

2010/09/07 19:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:20件

東京在住です。

番組表を表示する時に、左から 
NHK総合・教育・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東・MX となっていて欲しいのですが
日テレ・TBSなどが左端にきてしまいます。

常にNHK総合を左端に(以下教育・日テレの順で)固定する事はできますか?

書込番号:11875024

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 20:47(1年以上前)

リモコンで
番組ナビ→番組ナビ設定→番組ナビチャンネル設定→全チャンネル表示順/絞り込み設定→表示順を変更してから→登録→登録→登録

試しに設定しようとしたら、全番組表を再取得して時間掛かりますよと脅されたので試してはいません

書込番号:11875414

ナイスクチコミ!2


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/07 21:04(1年以上前)

番組表を閉じたときのカーソルがあったチャンネルが次開いたとき真ん中に来ます。
ですので、NHK総合を常に左端に固定はできません。 

書込番号:11875508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/07 21:57(1年以上前)

新聞では番組表は縦書きですが、RDで16:9のTVに表示する場合、横書きの方が
見易いと思います。
クイックメニュー→縦横表示切替で切り替えられます。

書込番号:11875868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/07 22:08(1年以上前)

Don't Know Whyさんの書かれている方法で絞込み設定をすれば
望みの表示順にする事はできますが、常に番組表を開いた状態では
望みの表示順ではなく、ボタンを1回押して絞込み表示させる必要はあります。

とはいえ、たったの1回ボタンを押すだけですので、設定した方が見易くなって
良いと思いますよ。

私は絞り込み表示Aを地デジに、BをBSに設定しています。

書込番号:11875952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/08 00:26(1年以上前)

前のコメントは的外れだった様です。

面倒ですが毎回番組表を閉じる時にカーソル(オレンジ色の四角)をTBSに合わせておくと
次に表示する時は左端にNHK総合がきますが電源を切るとリセットされます。

のら猫ギンさんの書かれている絞り込み表示A〜Cを利用するのが良いと思います。

書込番号:11876926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/08 01:36(1年以上前)

皆さん こんなに早くお答え頂きありがとうございました。

Don't Know Whyさん・りとんさん 
番組表を消す際にカーソルをTBSに合わせておけば良いわけですね。とても有益な情報でした。
ありがとうございました。

RD大ファンさん
試してみましたが やはりしっくりこないです。歳とると柔軟性が無くなってダメですね。
ありがとうございました。

のら猫ギンさん
絞込みを設定してみましたが、NHK総合を左端という様にはできませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:11877186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/08 01:55(1年以上前)

番組表を開いた状態です。

地デジのみに絞り込んだ状態です。

設定画面です。

>絞込みを設定してみましたが、NHK総合を左端という様にはできませんでした。

設定が正しくできていないだけだと思いますよ。
きちんと設定すれば、このように表示できます。
なお、NHK教育はほぼ必要ないので省いて表示させています。

書込番号:11877227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/09/08 08:13(1年以上前)

のら猫ギンさん
何度も教えて下さりありがとうございます。

上手くいかなかったので、試しに登録する局を減らしてみた所 出来ました。
9つ以上登録するとグルグルまわってしまうようで

おかげさまで 長年のストレスが解消できました。深く深く感謝いたします。

書込番号:11877720

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/09/11 14:24(1年以上前)

なるほど・・・ふむふむ

のら猫ちゃん,表示が新鮮ですな,
我輩ならむだに福岡や下関も表示させているでしょう,

その昔はプログラムが違う時間があったので、
いまや北九が各局、テレQ自体にもまだ建物が存在しているという
コンクリ柱のTNCなどはこっち小倉放送局が本局という歴史が。
門司は電車や駅にも福岡にない深い歴史があるのね.
ガタゴトi-Linkが好きな仲間も連れてってあげようかな

前回のNHK深夜、さだまさしで、北九管内でNHK教育だけ映りが悪いといってる葉書が読まれておったな.
おそらく話から推測するに、門司エリアの山間の丸山など、アナログ波で伝送できない
あたりの住人かと読めたのじゃが・・・。
我輩もその大昔、皿倉山や関門橋越えて火の山も巡ったもんです。
いやはや関門地区のテレビは奥が深い。

話戻して,ひねくれ者仲間は未だに、ETV3番,EX10番,TX12番です.
そして,アダムス使いの18番です(嬉)来年はどうするんJAROか?

書込番号:11893072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/11 18:59(1年以上前)

>いやはや関門地区のテレビは奥が深い。

下関市の住民が地元の火の山じゃなくて、フジとテレ東系見たさに受信できる人はみんな北九州市の皿倉山方向にアンテナを向けちゃうんで、皿倉と同じ方向の北九州市のとある場所に山口県の放送局の送信所が立っているくらい奥が深いのですよ。

書込番号:11894101

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/09/14 03:14(1年以上前)

油 ギル夫さん そんな事になっているんですか!
こう書いておいてここ5年くらいろくに他の地域は調べてないので存知あげてません。

地デジになってから視聴できるのは県単位、CATVの再送信同意は取りにくくなっています。
でも地デジになってから、他県他エリアに送信所がありながら、別の県の局が
設置されている例外が始まっているのは確かですね。

思いついた限りですが、松江/境港、室蘭測量/噴火湾函館エリア、埼玉神川/群馬鬼石・・・など

書込番号:11907075

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/09/14 03:23(1年以上前)

それで思いついたのですが、最近も平成の大合併とともに、越県合併ありますよね。
関東は荒川沿いはおかしな町が沢山存在します。

埼玉北川辺町=ここ群馬です。茨城県五霞町=ここ昔から埼玉県です。

和歌山の新宮エリアにも、三重の熊野に跨った究極な飛び地村が。

最近も群馬の太田から埼玉の熊谷に境界変更が行われ、編入した住民がいます。
岐阜県中津川に長野県山口村も吸収されたでしょう。

その昔は、伊豆諸島も静岡の管轄だったときいたが。

書込番号:11907086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング