『カーナビについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビについて

2010/09/07 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

現行セレナに乗ってます。ナビはMOPのカーウィングスなのですが、Bluetoothでの渋滞情報取得などのパケット通信が接続できないと表示がでます。
前のドコモ携帯のBluetoothは正常に接続できてました。どなたかわかる方是非教えて下さい。

書込番号:11875246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/07 20:26(1年以上前)

いわゆるテザリング機能ですから、iPhone&softbankでは出来ません。

書込番号:11875287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 20:57(1年以上前)

アブラカラメさん返信ありがとうございます。
ソフトバンクではできないんですか。今まではドコモ携帯で快適にナビを使っていたので少し残念です。

書込番号:11875467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/07 21:04(1年以上前)

どのみち、プロファイルが無いから無理だと思う

書込番号:11875506

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/07 22:49(1年以上前)

下記よりご確認ください。
Carwings接続について、iPhoneは対象外の機種になります。

http://drive.nissan-carwings.com/WEB/MOBILE/index.htm

なぜかと言えば、iPhoneには通常、テザリング機能(携帯を介して、PCなどをインターネット接続する機能)がないからです。さらに、Bluetoothに、インターネット接続するために携帯とPCをbluetoothで接続するために必要なDUNというプロファイルが実装されていないため、iPhoneからカーウィングスには接続ができません。

Softbankであっても、テザリング機能とDUNプロファイルがあれば、接続が可能な機種があります。あくまでもiPhoneの機能上の問題です。

書込番号:11876253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 22:55(1年以上前)

mtp2さん とても分かりやすい説明ありがとうございます。iPhoneの問題なんですね。

書込番号:11876309

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/08 21:18(1年以上前)

>iPhoneには通常、テザリング機能(携帯を介して、PCなどをインターネット接続する機能)がないからです。

テザリング機能はあります。
それが使えないのはソフトバンクが許可しないからです。
例えばSIMフリー版iPhoneで日本通信のiPhone用SIMを使用すると、テザリング可能です。

米国のキャリアAT&Tは、今年iPhoneのテザリングを可能にする代わりにパケット利用無制限を廃止するプランを発表しました。

テザリングが使えないのはiPhoneの問題ではなく、通信キャリアの問題です。

書込番号:11880303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング