『デジカメの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメの選び方について

2010/09/10 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:533件

皆さんこんにちは。

いつもお世話になっておりますm(__)m

デジカメを買おうと、思っているのですが、

今、使用しているのが、
カシオのEX-S600です。

日中、外で使用しているぶんには、何の問題もないのですが、(ちょっとズームが足りないかな)

部屋の中だと、ボケぎみになってしまいます。
腕が悪いせいかもしれませんが(汗)

かなり無理かも知れませんが、

予算が、二万以下で、
倍率があり
部屋の中でも綺麗に写せて、
手振れがあり

最後に来月に旅行が控えているので、旅行先でも使える物がいいです。

凄い無茶で申し訳ありませんm(__)m

自分の中では、
F70EXRが良いかなと思っているのですが、

アドバイス頂けると嬉しいですので、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:11888812

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/10 18:08(1年以上前)

こんにちは
70EXRまだありましたら、室内撮りにはピッタリかと思います。
ご予算的には一番のお買い得でしょう。

書込番号:11888834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/10 18:21(1年以上前)

私もF70EXRが、ご希望にピッタリだと思います。
他にはパナTZ10がありますが、室内ではF70の方がいいと思います。

書込番号:11888880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/10 19:09(1年以上前)

F70EXR,F80EXR,WX1あたりがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000050536.K0000095294

書込番号:11889047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件

2010/09/10 19:42(1年以上前)

里いもさん
花とオジさん
じじかめさん
こんばんは。

アドバイスありがとうございますm(__)m

F70とF80って何が違うのでしょうか?(汗)

皆さんなら、どちらを買いますか?

書込番号:11889173

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/10 20:13(1年以上前)

じじかめさんが比較表アップされてますが、違いは画素数が1200万画素になってること、動画サイズがアップしてること。モニターが3型になってることですね、ご予算が許せば80がいいでしょう。

書込番号:11889305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/10 20:23(1年以上前)

里いもさん、
こんばんはです。

パソコンが無いため、
携帯で、調べていたのですが、

F80は、ハイビジョン対応と赤外線通信があるのですが、
F70には、無いですよね?

それと赤外線通信についてなのですが、
赤外線で携帯に送る事は可能でしょうか?

質問ばかりですみません
m(__)m

書込番号:11889350

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/10 20:36(1年以上前)

携帯へ赤外線で送ることは可能かと思います。
ただし、カメラの画素数がとても大きいため、携帯へどのように表示されるかは分かりかねます。

書込番号:11889398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/10 20:46(1年以上前)

里いもさんありがとうございますm(__)m
気になっていた事がわかったので、良かったです。

書込番号:11889442

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/10 20:49(1年以上前)

縮小して送るとか。

書込番号:11889453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/10 21:44(1年以上前)

赤外線は携帯が対応してるかどうかを「自分で」確認しないとダメです。
http://search.fujifilm.co.jp/support/qanda/mobile/index.asp
ここを見るとパナ、富士通、ソニーでバツが付いてますし、海外製も…
古い機種になると余計に増えてます。
必ず自分で確認の上お願いします。
上記のサイトを見れない場合は、携帯の機種名を上げてもらえれば、確認してここに書き込む事も出来ますので…

書込番号:11889736

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/10 21:56(1年以上前)

F80EXR、赤外線通信が気になっているようなので、念のため。

赤外線通信対応のケータイは限られているので、自分のケータイが可能かどうか確認した方が良いと思います。
型番書き込めば教えてもらえる?(かもしれません)
また赤外線通信必須であれば、小振りなZ700EXRも値段的には比較対象になるのでは・・・

書込番号:11889800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2010/09/11 06:19(1年以上前)

GSF1200さん
victoryさん
おはようございますm(__)m
アドバイスありがとうございますm(__)m

自分の使っている携帯は、P-01Bです。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:11891433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/11 14:23(1年以上前)

P-01Bですと(IrMC)という方式なのか、対応してないとあります。
先にも書き込みましたが、パナ、富士通、ソニーの携帯はほぼ全滅です…

他社のデジカメも赤外線通信対応のを探してみましたが、古い機種ですね…

携帯のMicroSDをアダプタでデジカメに入れて撮影したのが、もしかしたら
携帯で再生出来るかもしれないという場合もあるかもしれませんが、これは
かなり望み薄だと思いますし…
PCで携帯の該当フォルダに移動させれば表示させる事は可能だと思いますが…
自分のSHとSOの携帯では出来ますんで…

書込番号:11893068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/09/11 19:20(1年以上前)

victoryさん
こんばんはですm(__)m

細かく調べていただき、
ありがとうございます
m(__)m

携帯に赤外線通信は出来ないのは、ちょっと残念ですね(泣)

書込番号:11894195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング