『Windowsムービーメーカー編集に適した機種?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsムービーメーカー編集に適した機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windowsムービーメーカー編集に適した機種?

2010/09/11 11:00(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:9件

ビデオカメラは超初心者です。
近々友人の結婚が2回あり、二人の為に画像や動画を組み合わせてDVDを作りたいと考えています。
片方はDVDとしてプレゼントし、片方は二次会で上映することになっています。
どちらの編集もvistaのWindowsムービーメーカーで行うつもりです。

が、今の私にはビデオカメラがありません。
デジカメの動画機能でも何とかなるかなと思っていたのですが、やはり画像が見れたものではなく…この機会にビデオカメラを購入しようかと思っていますが、どのビデオカメラが適しているのか解りません。

撮影は外(歩きながら撮ったり、バスから風景を撮ったり)と中(母校の校舎内や恩師からのメッセージなど)どちらにも使用します。

価格はできれば2〜5万円程を考えていますが、上記用途に適した機種にはどのようなものがあるでしょうか?
調べてみようとしても色々な機種があり、どこにポイントを置いてスペックを確認すれば良いか解らなくなっています。

どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11892250

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/11 11:10(1年以上前)

あなたが依頼されたのですか?
それともあなたが勝手に思い込んでいるのでしょうか…?

書込番号:11892299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 11:14(1年以上前)

VallVill様
早速ご返信ありがとうございます。
どちらも私に依頼が来ました。
友人たちの中で日本にいて、恩師たちを撮影できるのが私しかいなかったもので。
それが何か関係あるでしょうか?

書込番号:11892317

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/11 11:26(1年以上前)

日本に居るのはあなただけですか?

書込番号:11892382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/11 11:48(1年以上前)

結婚式の撮影なら広角も望遠も必要ないと思うので、片落ちで安くなった
機種がいいのでは。

例えば
http://kakaku.com/item/K0000036057/  
コンパクトですが、素子が大きいので画質はいいと思います。

書込番号:11892467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/11 11:49(1年以上前)

インタビュー映像くらいなら
今どきのデジカメ動画でも全く問題ないけどねえ。
(音だけは悩みどころだが)
むしろ最近のビデオカメラ(AVCHD)を使うと
なかなか編集できなくて苦労するよ。

編集ソフトも込みでMAX5万円なの?
今持っているデジカメは?三脚は?
残された時間は?(仕事の都合で平日何もできないとか)

書込番号:11892469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 11:54(1年以上前)

Seiich2005様
ご返信ありがとうございます。
具体的な提示ありがとうございます。
調べてみたいと思います。

書込番号:11892490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 11:56(1年以上前)

VallVill様
そうですね。残念ながら私だけになります。

書込番号:11892497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/11 12:00(1年以上前)

失礼しました。ライブムービーメーカーでの編集でしたね。
それでしたら、SD画質で撮れる機種がいいですね。

このあたりの機種はどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000080326/

書込番号:11892512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 12:03(1年以上前)

はなまがり様
ご返信ありがとうございます。
私も最初はデジカメの動画でもいけるかなと思ったのですが、友人の記念になるものを撮影するには画像がきれいではないと思いまして、ビデオカメラの方がいいんじゃないかと考えるようになりました。

編集ソフトは元々PCに入っているものを使えばいいと思っています。でも思うように編集出来なければシェアウェアも考えています。

デジカメはFinePixZ33Wです。

平日は仕事をしており、大学は遠方なため、撮影は土日などになります。

書込番号:11892524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 12:11(1年以上前)

Seiich2005様
こちらは、先ほどランキング内でも価格が手頃なのでいいなと思っていました。
小さめなので持ち歩くにも良さそうですね。
画像もデジカメに比べれば良いでしょうし、気になっています。

もっと調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11892555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/11 12:19(1年以上前)

CX170が無難すぎるなあ。
それでSD画質で撮れば編集も容易だし。

ただまあ、値段なりの画質ということは覚悟して。
インタビューは静かな明るい部屋で
できれば三脚を借りてきて・・・とか
周囲の環境を整えて高画質を達成しよう。

書込番号:11892582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 13:05(1年以上前)

はなまがり様
アドバイスありがとうございます。
ビデオカメラにはそこそこのお金しか出せないので、あとは自分の工夫次第ですね!
頑張って、お祝いとありがとうの気持ちを伝えたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11892764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 0 2025/10/07 12:28:14
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 5 2025/10/06 11:30:12
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385350件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング