『LX3はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LX3はどうですか?

2010/09/11 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:120件

お聞きします。LX3の長所、短所を教えてください。今はもう店頭には並んでいませんが、中古で見かけて買うか迷ってます。どうかよろしくお願いします。

書込番号:11892565

ナイスクチコミ!0


返信する
al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/11 12:50(1年以上前)

ズームの短さ、大きさ、レンズキャップに問題なければ、お勧めです。
f2通しの明るいレンズで暗所でもそれなりに使えるし、
コンデジとしては階調豊かな画が出ると思います。
まだ新品も3万代で手に入るので、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
ご予算に余裕が有るならLX5等の最新機種が良いとは思いますが…

書込番号:11892709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2010/09/11 13:07(1年以上前)

al-chachaさん早速の回答ありがとうございます。LX5も考えたのですが性能的にLX3とあまり変わってないとの事なので中古27800円を考えました。ズーム短さもキャップも大きさも苦にしていません。即回答ありがとうございます。

書込番号:11892770

ナイスクチコミ!0


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 22:20(1年以上前)

個人的にはピントが非常に合わせくいです。
一眼と比べてですが、バックがコントラストの高い所だと頻繁に裏抜けしてしまいます。
レンズが明るい&CCDが大きめなこともあってぼけ気味の写真がとれるんですが、裏抜けしたときは主題が
ぼけててガッカリな事が結構ありました

書込番号:11895196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2010/09/11 22:32(1年以上前)

shun@mさん回答ありがとうございます。私は普段、自転車乗りながら首にぶら下げて街やショーウィンドウ、空とかを撮っています。現在使用しているカメラはGX100です。………この条件で、どうでしょ?アウトレット27800円で買いでしょうか!見送りでしょうか!

書込番号:11895265

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応船(左)にピン来てると思います

ISO400でこの位のノイズ。絞ると光条が!

モノクロはこんな感じ

テレ端撮影で更にトリミング

オリーブUさん

今晩は。GXユーザーさんでしたか。私はGX200からの買い増しです。
こってり艶やかなリコーの画作りに対しパナはハッキリキラキラ
と言った感じの印象(あくまでも私見)です。

GX100と比べると、グリップ感や操作性ではじめは戸惑うと思います。
操作性は慣れれば不自由しないですが、GX並みは期待しないでください。
グリップについては私は皮のジャッケットで解消しました。

AF性能は、私的にはGX200よりやや上と感じます。手ブレ補正が効くので、
店内などでの撮影は楽ですよ。

ご参考に成るか判りませんが、いくつか写真アップします。

書込番号:11896016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/09/12 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ストロボ無しの ISO100 のまま

木のエネルギーを感じませんか?

ワイコン付けて 18mm その1

ワイコン付けて 18mm その2

ズーム短さも苦にしていないということであれば、
私は、LX5 より LX3 のほうがお勧めです。
差額でレンズアダプタとワイコンを購入した方が有意義だと思います。
参考になるかどうか私も作例をアップさせていただきます。

書込番号:11896319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2010/09/12 08:12(1年以上前)

al-chachaさんLupin_3rdさんお早うございます。わざわざ色々なシーンの写真添付して頂きましてありがとうございます。パソコンがないので携帯画面で見ていますが、モノクロ写真やワイコンでの景色の写真とかいい感じですね。27800円のアウトレット品ですが、それに決めちゃおうかな!と考えていますが、al-chachaさんの「GX並は期待しないでください」と言う言葉が引っかかるのですが、それは買う以上、前の機種の上を目指すのは普通だと思うんですよね。ですのでGX100とLX3が同じレベルだと…?かなと感じたりします。どうなんでしょ!

書込番号:11897005

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 14:38(1年以上前)

オリーブUさん

こんにちは。
>「GX並は期待しないでください」と言う言葉が引っかかるのですが、

→操作性の話です。GRDやGX等リコー機種使っていると、fnキー含めた
操作系とグリップの効いたホールド感に慣れてしまい、他機種では使い
辛く感じると言う意味です。

画質のレベルは同等だと思います。ただ、先に書いた通り、画作り
(画像エンジン)の方向性が違うので、好みは分かれると思います。
LXの方が、何もしなくても綺麗に撮れる優等生的な仕上がり。これ
を無個性と捉える方もいらっしゃるかと思います。勿論、フィルム
モードをはじめ、カスタマイズのし甲斐が有り、楽しい機種ですよ!
スレ主様が気に入っているのであれば問題無いかと・・・

それと、アウトレット品は未開封ならOKです。店頭サンプル機なら
止めましょう。

Lupin_3rdさん

こんにちは。
私のマイナス補正画像に対し、プラス補正画像を有難うございます^0^
LX5出ちゃってこの板も寂しく成りましたね。
残念な事に、あちらもあまり盛り上がらないみたいですが・・・

書込番号:11898619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/09/12 15:58(1年以上前)

al-chachaさん細かい説明ありがとうございます。GX100も2年以上付き合っていますが、やはり良い面、悪い面があり、やはり夜の撮影は三脚を使用しなければ難しい面や液晶画面が小さいと言う事もあり考えていました。もちろんまだGX100も現役で頑張って欲しい相棒です。………『LX3買います。』ホント2週間前まで全然見向きもせずGRDにするかS95にするか迷ってた私ですが、ふとした事で触ってみたら何かひかれるものがあって現在に至っています。もちろんLX3を触ったらLX5もいいな〜と感じました。でもGF1もLX5も値段が一緒なのでLX5を買うならGF1の方がいいかな〜と思ったりしました。とりあえずLX3を家族にしたいと思います。本当に色々コメントありがとうございました。

書込番号:11898913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/09/12 16:11(1年以上前)

すいません付け忘れました。Lupin_3rdさんも、もちろん『GOOD』アンサ―です。ありがとうございました。

書込番号:11898973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 21:27(1年以上前)

アウトレットで14800円で売ってましたが付属品に一部欠品があったため悩んでいるうちに売れてしまいました。

探せば安く買えそうですね。

書込番号:11905257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/09/13 21:32(1年以上前)

14800円は安いですね。……でも他の人へ行ってしまいましたか!まだ探せばあるのかな!

書込番号:11905290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/09/16 22:30(1年以上前)

もう購入されましたでしょうか?

私は今日、Canon S95を買いに行って、何故か手許にLX3があります・・・。処分特価にやられてしまいました。(^_^;)
やはり望遠端のF値が気になったのと、フォーサーズ用の外部ストロボを使えることが理由です。G11であれば外部ストロボ使えますが、あれは大き過ぎますからね。

使ってみた印象としては、手ブレ補正機能に古さを感じます。また、高感度の悪さも定評通りでしたが、私は外部ストロボを購入しますので、その点はまったく気になっていません。

ビーチでは防水ケースが必要ですから、いずれはS95も購入しますが、
来夏まではこのライカD-LUX4もどきで楽しみたいと思っております。

書込番号:11921062

ナイスクチコミ!0


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 00:19(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

私も外部ストロボでFL-36を使用しています
アクセサリーシューのある特権ですよね!バウンズ撮影楽しいです。
写真は光なんだなーとしみじみ感じます。

まぁ、カメラよりもストロボの方が大きく見えるのがちょっと不格好ですが。

書込番号:11921818

ナイスクチコミ!0


1150GSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 02:35(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん 「S95を買いにいって・・LX3」凄い。
ネットではなく実店舗でかなりお安い店があったんですね
どちらですか? もうないかなぁ・・

横やりな書き込みですいません。
以前LX3を所持していたのですが期待していたLX5にもうひとつ魅力を感じないのでまたLX3が欲しくなっています。
以前使っていたときは「レンズキャップ」以外はとても気に入っていました。

書込番号:11922213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング