『Mobile Meについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mobile Meについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

Mobile Meについて

2010/09/11 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

みなさんは、Mobile Meを使っていらっしゃいますか?

iPhoneの情報誌を見てると、Mobile Meがよく取り上げられていますが、
実際のところ9,800円/年はお得なのでしょうか?

オンラインストレージ等は他のサービスを使うことも出来るのですが、
iPhoneとの連携(オンライン同期)や「iPhoneを探す」機能なんかに魅力を感じます。

使っておられる方のご感想なんかを教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11893253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2010/09/11 15:21(1年以上前)

要らないです。
無くさなきゃ良いんだし、無くすことは無いでしょう。
肌身離さず、一日中持っているわけなんで。

書込番号:11893274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/09/11 16:18(1年以上前)

60日間のフリートライアルがあるので試しに使ってみてはどうでしょうか。
僕は母艦にmacを使ってるのでmacのソフトとの同期がwindowsPCと比べてスマートに感じました。(以前はWindowPCが母艦だったので。)
確かに9,800円は安くはないですが価格分は満足して使っています。

書込番号:11893436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 16:21(1年以上前)

“Mobile Me” 、サービス開始のころから使って重宝しています。
年間9,800円は今どきちょっと高い気がするものの、もう手放せません。

家で/iMac、職場で/Mac mini 、モバイルで/MacBook Air,iPad,iPhone3GS
を使っていますが、スケジュール、アドレスはもちろん、Safariのブックマーク
までシンクロしますからほとんど同じ環境で楽しめます。iDiskも便利です。

また、ギャラリー機能は遠くに住む家族に写真を見せたり、iWebでブログを書いて
旧友たちとの情報交換の場にしています。

iPhoneやiPadを探すという機能は保険のようなものですから、通常は使うはずも
ありませんが。
 

書込番号:11893442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/11 16:33(1年以上前)

Mobile Meは、その前身のMac.comの頃からのユーザーです (^^)

Mobile Meのユーザーになると、20GBのOn-line storageが使えますし、@me.comのメールアドレスも使えます
しかし、今では無料でg-mailも使えますし、画像データの保存であれば無料のオンライン アルバムのサービスも沢山ありますから、これだけの機能では9800円の年会費に見合うサービスとは云えないかも? (^^;;

しかし、Mobile Meの一番の特徴は『コンタクト(アドレス帳)』、『カレンダー(スケジュール帳)』や『SafariのBookmark』などを、MacやiPhone、或はiPadなどの間で共有(Sync)出来るところでしょう

それと、Macを使っている方で、付属ソフトのiWebを使って自分のHome Pageを制作して公開する場合には、Mobile MeのOn-line Storage上へ簡単にアップ、公開が出来ますので、Macをお使いの方であれば入会をお薦めします (^^)

20GBのOn-line Stirageは、確かWindows環境からでも使用可能のはずですが、Macで使う程には快適に使えないかも? (^^;;


と云うことで、Macユーザーの方で特にクラウド上で各種デバイス間でデータを共有したいとかの必要性が無ければ、敢えてMobile Meに入会する必要は無いかも? (^^;;

書込番号:11893485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/11 17:04(1年以上前)

ぼくは無料期間で試しましたが、別のサービスで慣れてしまっているので乗り換えにはいたりませんでした。
・メール、スケジュール表、アドレス帳の同期=>GoogleカレンダーとGmail
・iDisk=>Dropbox
・ブックマークの同期=>xmarks

インターフェイスはさすが純正なのでMobile Meの方が洗練されている気がしますが、乗り換えるまではいたりませんでした。
(ちょっと遅い気がする)

なくしたときの追跡機能、遠隔抹消機能は他では得られませんので、それに価値を見出すかどうかですね。

しかし、GoogleとAppleは昔はラブラブだったけどはっきりライバル同士なので、いつまでもiPhoneに現状のサービスを開放してくれるか分からないし、逆にAppleはGoogleに対抗して無料化すればいいのになぁ〜、と思います。

いずれにしても、無料で試さない手はないと思います。

書込番号:11893576

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/09/11 17:09(1年以上前)

私はiCalやアドレス帳のバックアップ(同期)はデータを更新した時に
SDカードに「書き込み」して会社から自宅に持って帰って、同期させてます。
最新のデータはiPhoneで同期(毎日)させているので、自宅での同期は
バックアップのようなものです。

同期だけが目的なら、少しの手間で出来ています。

iPhoneの役目も大きいです。

書込番号:11893591

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/11 19:07(1年以上前)

価値があるかどうかは個人の判断ですが、月々820円なら使う価値があると思って加入しています。
自分はMacユーザで、iPhoneを探す機能、複数のMacとiPhoneのMobileMe同期、web/iDiskスペース、どこでもMy Macなどのサービスも利用できますので、十分満足してます。

書込番号:11894141

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/11 19:57(1年以上前)

私もでぢおぢさん同様.macのころからのユーザーです。
最初のうちは本当に不安定で苦労しました。2年ぐらい安定しなかったような記憶があります。

今はme.comになって、全く安定で便利になりましたね。
メールアカウントなんかは、無料でいろんなものがあり、あまりメリットはないかもしれませんが、iDiskというクラウドにいろんなデータが置いておけるのは重宝しています。会社でやりかけた仕事をそのままiDiskに送って、家でこれを下ろして、続きをやったりしています。
で、もっともありがたいのはカレンダー、アドレスなどの自動同期です。自宅Mac、オフィスMac、Macブック、iPhone、iPadなど5台の同期が全部自動でできるのはものすごく安心感があり、また便利です。年間9800円はこの便利さに対する支払いと思って割り切っています。

書込番号:11894361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/11 20:10(1年以上前)

>要らないです。
>無くさなきゃ良いんだし、無くすことは無いでしょう。
最悪を想定しないと最悪が起こるもんなんです(笑)

書込番号:11894424

ナイスクチコミ!8


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/11 21:11(1年以上前)

私も.Mac時代からの利用者のひとりです。
まあ、料金は確かに微妙な感じではあるのですが
Macユーザーであれば購入する価値はあるのではないかと思います。

勿論、iPhoneやiPad等とスケジュールの連携がメチャメチャ簡単だったり
「iPhoneを探す」機能もいざという時に役に立ちそうなのですが
それ以上にMac OSとうまく連携するように作られているのがいいんです。
バックアップソフトで、Mac内のデータをMobileMeに保存してくれる機能もあるし。

書込番号:11894735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 13:10(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見やご感想を教えて頂きありがとうございます。

私は、メールはGmailを使用していますので、Mobile Meのアドレスは特に必要としません。
予定表もGoogleカレンダーを使用していますので、これも不自由はありません。
連絡先は、MacBookとiTunesを介して同期しています。
これがワイヤレスで自動同期になれるのは魅力です。
オンラインストレージについては、現在Dropboxを使用しています。
iPhoneで撮影した写真をDropboxにバックアップを取ったり、
Windows PCとMacとの間でファイルの移動や同期、バックアップに使用しています。

ひとつ質問なのですが、Mobile MeのiDiskに音楽ファイルを入れておいて、
それを直接iPhoneから聞く事は出来るのですか?
それが出来ればiPhoneの容量を空ける事が出来ますし、
Mobile Meのメリットのひとつになるかなと考えております。

年間9,800円の価値が見いだせるかが問題ですね。

書込番号:11898292

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/12 17:21(1年以上前)

>Mobile MeのiDiskに音楽ファイルを入れておいて、
>それを直接iPhoneから聞く事は出来るのですか?

AppleがiDiskアプリを出しているので、それを使えば可能です。

書込番号:11899251

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/12 20:01(1年以上前)

>>Mobile MeのiDiskに音楽ファイルを入れておいて、
>>それを直接iPhoneから聞く事は出来るのですか?

>AppleがiDiskアプリを出しているので、それを使えば可能です。

ええ? iDiskアプリがあっても、音楽ファイルをiPhoneへダウンロードなしには聞けないと思いますが。

書込番号:11899979

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/12 20:15(1年以上前)

> Macinikonさん
>ええ? iDiskアプリがあっても、音楽ファイルをiPhoneへダウンロードなしには聞けないと思いますが。

8月に公開されたiDiskのアップデートで、音楽とビデオのストリーミング再生をサポートしました。

書込番号:11900054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 20:33(1年以上前)

いつの間にかMobileMeのページが新しくなってました(笑)。

ゆの'05さん、Nisizakaさんがおっしゃるように、iDiskに音楽ファイルを入れたらiPhoneのiDiskで音楽が聴けました。
ナイスな情報ありがとうございました。

書込番号:11900167

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/12 22:44(1年以上前)

MobileMeはヤフオクなどで探すのがおすすめですよ。
シングルだと6千円台で入手できます。月500円台なら許容範囲なので更新しました。

個人的にはメールのエイリアスが作れる機能がおすすめ。
ネット公開用やオークション用とかメインアドレスを公開する必要がないのがいいですね。
簡単に機能停止や廃止もできるし。

書込番号:11901087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 23:09(1年以上前)

KZ5さん、ありがとうございます!

6,000円台で購入できると助かりますね。
また、メールのエイリアスも参考になりました。

書込番号:11901267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/13 00:37(1年以上前)

便乗質問でスミマセン。
iDiskからiPhoneへの音楽のストリーミング再生って、アルバムを次々に再生できるでしょうか。
それとも1曲(1ファイル)でとまってしまうでしょうか。
dropboxやBuffalo LinkStationの音楽をSafariで聞くと、1曲でとまってしまうのが残念な感じです。

ヤフオクすごいですね!(*_*)

書込番号:11901802

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/13 08:45(1年以上前)

Nisizakaさん、ネコの欠伸さん
 
 おお、これは私の不明でした。
 確かにストリーミングが出来るようになったのですね。
 そういえばMobileMeがクラウドになるという記事を見かけたのですが、まだ先のことだろうと思っておりました。そしたらいつの間にか。。。

 私も今確認しました。確かに聞けました。

 情報どうもありがとうございました。

書込番号:11902634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 05:57(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん

試しに2曲入れて再生してみましたけど、連続再生にはなりませんでした。
1曲目が終わったら次の曲はもう一度タップしないといけないみたいです。

書込番号:11907213

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/14 07:32(1年以上前)


私もこれで便利になると思って350曲を長時間かかってiDiskに保存しました。で、プレイしたら1曲しか再生しませんね。
なにか設定があるのですかね。
シャッフルなどもとても出来そうにないのですが。

書込番号:11907366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/14 10:10(1年以上前)

音楽の連続再生について。
音楽をタップするとQuickTimeが起動する感じでしょうか?
であれば、私もLinkStationでいろいろ苦労したけど無理かも・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022523/SortID=10874103/

m3uという一種のXMLを使うとうまくいくかもという話もあったんですが、ダメでした・・・。

このへんが解決しないととでも音楽クラウドとは呼べませんね。
だからあんまりクローズアップされないんでしょうかね。
まあ、ラジオや落語などの長いファイルを再生するのは便利かも。

音楽のクラウド化について。
AppleもGoogleも、音楽クラウド会社をそれぞれ買収しましたね。
(AppleはLala、GoogleはSimplify Media)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1009/06/news044.html
これがうまく機能すると楽しいかもですね。

ただ、権利団体の壁を乗り越えられるかな。
日本だけポシャッたりして・・・;;;

書込番号:11907795

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/14 10:49(1年以上前)

> クエン酸サイクルさん
QuickTimeのストリーミング再生ですね。
さり気ない機能追加だったので、将来への布石の様な気がします。
ただ、Apple自体がクラウドサービスの準備を進めているので近い将来サービスを行う可能性はあるかなと思います。


> たっちゃさん
自分のMobileMeは、2000年の無料サービスのiTools開始直後から使っています。
気が付くともう10年経過しているのですね。(^^;
初期にアカウントを取得したので今となって取得困難な三文字アカウント(○○○@me.com)を所有しています。
(総当たり出来るのでスパムメールが多いですが…)

Macを所有しているとMobileMeで色々と便利な事が出来るのですが(逆に言うとMobileMe前提の機能があるし)、
iPhoneのみでMobileMeとなると余分な機能が多いかもしれません。
自分の場合は、Mac、iPhone、iPod touchでアドレス帳、スケジュール、ブックマーク等を同期させています。

書込番号:11907916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/14 11:10(1年以上前)

>音楽の連続再生について。

『SharePlayer』なら可能です。シャッフル再生は無理ですけど。
VPNで自宅NASにつないで使っています。
WiFiは問題ないですが、3GだとAIFFなどは途切れやすいのでおもにM4AやMP3ファイルをプレイしてます。
Mobile MeとSharePlayerの組み合わせでの連続再生は試したことありません。
共有ファイルを1つずつ再生できるのは確認済み。
でもそれだとMobile Meアプリの方が使い勝手がいいのでSharePlayerはいりませんね。

書込番号:11907981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/14 13:19(1年以上前)

>品格コムさん 
>>音楽の連続再生について。
>『SharePlayer』なら可能です。シャッフル再生は無理ですけど。
>VPNで自宅NASにつないで使っています。

うゎお!!!本当ですか!!!ありがとうございます!!!!

まとめると「自宅の音楽ファイルを出先で聞く方法」
・1曲だけ聞く
 *Mobile MeでiDisk
 *DropBox/SugarSyncなど
 *LinkStationなどのNASを立ててWebアクセス
・アルバムをまとめて聞く
 *家にサーバーを立ててNASにつなぎ、VPNアクセスしてSharePlayerを使う
ということですね。
NASがあるので試して見ます!!!

でも本当はAppleの音楽クラウドが楽しみだなぁ〜〜〜

書込番号:11908422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/14 13:33(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

>*家にサーバーを立ててNASにつなぎ、VPNアクセスしてSharePlayerを使う
自分の場合はVPN可なルータ配下のNASを使う簡単な方法です。
長期出張とかで家を空ける時は、機器の電源をオフにしてしまうので、
そのときはMobile MeやDropBoxやFTPサーバのお世話になるって使い方です。

>でも本当はAppleの音楽クラウドが楽しみだなぁ〜〜〜
おっしゃるとおりですねー。

書込番号:11908469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/14 22:55(1年以上前)

KZ5さん

 ヤフオクで購入した場合ですが、起動キーの入力に有効期限はないのでしょうか?
 取りあえず、60日間のトライアルで使用を開始しました。
 出来れば60日の無料期間が終わる前にパッケージ版の起動キーを入力して使用したいと思っていますが、
 そのような使い方は可能でしょうか?
 現在ヤフオクには出品されていないようですが、また出品されるものでしょうか?

 使用感ですが、Macでの使用においては、相性がとてもよく使いやすく思いますが、
 WindowsでのiDiskの使用はIEのWeb上からでしか出来ないのが不便に思います。

 けど、連絡帳との同期がワイヤレスで行えるのは魅力ですね。
 メールについてはGmailを使用し、またカレンダーについてはGoogleカレンダーを使用していますので、
 私の場合はMobileMeを使っての同期の必要はありません。
 しかし、有料でしかもアップルのクラウドサービスを利用しているというのは安心感があります。
 フリーのDropboxとはひと味違うような感じがします。

書込番号:11910767

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/14 23:28(1年以上前)

たっちゃさん
起動キーはMobileMeの前身の.macの起動キーでも使えるようなので期限はないと思います。

今年2年目なので詳しく覚えていませんが、起動キーを入力すると今すぐ有料サーピスに入るか、
トライアルが終わってから有料サーピスに更新するかをを選べたように思います。

数は多くないですけど、定期的に出品されているようです。
http://aucfan.com/search1/smix-qMobileMe-tl30d-ot1-c10.html

書込番号:11911020

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/14 23:32(1年以上前)

MobileMeのパッケージ版の有効期限は1年です。
1年が過ぎるとMobileMeにログインできなくなります・・・が、
再度パッケージを購入し、キーの更新を行えばまた同じアカウントで1年使えるようになります。

書込番号:11911062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/14 23:43(1年以上前)

KZ5さん、ゆの'05さん、ありがとうございました。

ヤフオクで出品されるのを待ちたいと思います。

書込番号:11911134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/15 10:13(1年以上前)

たっちゃさん 以下確認まで

Gmailの連絡先もiPhoneと同期できますね。

また、Dropboxも有料版にアップグレードして容量を増やすことが出来ます。
DropboxとiDiskの違いについてこんな記事がありました。
http://pato.blog.ocn.ne.jp/lif/2010/06/dropboxmobileme.html

書込番号:11912514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/17 20:33(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました!

現在トライアルで使用しておりますが、
連絡帳やブックマークのワイヤレスによる同期等に魅力を感じ、
取りあえず1年間使ってみようということでヤフオクにて落札しました。
(KZ5さんのお陰で安くゲットすることができました。)

問題は、起動キーをいつ入力したらいいのかなんですよ。
トライアル期間満了までは無料で使いたいし・・・。

KZ5さんの書き込みのようになればすぐにでもキーの入力をしたいのですが・・。

>起動キーを入力すると今すぐ有料サーピスに入るか、
>トライアルが終わってから有料サーピスに更新するかをを選べたように思います。

他に情報をお持ちの方がおられたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11924946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/17 20:42(1年以上前)

>問題は、起動キーをいつ入力したらいいのかなんですよ。
>トライアル期間満了までは無料で使いたいし・・・。

検索したらすぐ見つかるような気がします。

http://www.google.co.jp/search?q=mobile+me+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

書込番号:11924985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/17 21:52(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、ありがとうございました。

検索で出て来るんですね。
無知でした!

書込番号:11925385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング