『本日購入!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日購入!

2010/09/11 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

本日念願のNEX5を購入しました。
X4と悩んだ結果携帯性を重んじこちらに選びました。
さっそく中を見たら箱のなかにレンズフードが入っていたの
ですが、これはどういう時に使うものなのでしょうか。

カメラ初心者であります。つまらない質問ですいませんが、よろしかったら
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:11894877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/11 21:47(1年以上前)

屋外で日差しの強い時に使うと効果があります。
逆光などでレンズに直接強い日差しが入るとフレア(白っぽく写ること)やゴースト(光の輪のようなもの)が発生しやすくなります。
フードはそれを防ぐためのものです。

書込番号:11894971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/11 21:53(1年以上前)

そのほかにも、レンズフードをつけてれば、何かにレンズをぶつけた時に、
レンズへのダメージが少ないとか・・・・・あるかな。

お腹が空いたレンズにあげるものではありません。  (^.^;

書込番号:11895014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/09/11 22:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。

レンズ先端に付けてくださいね。
私は撮影するとき以外はひっくり返してレンズに付けておきます。

>お腹が空いたレンズにあげるものではありません。
なるほどー 奥が深いですね。

書込番号:11895054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/09/11 23:25(1年以上前)

広角に合わせたレンズフードなので
ほとんど効果はないと思います

書込番号:11895648

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/12 03:59(1年以上前)

NEX大ヒットですね。
有害な光を遮断し、コントラストを高める効果があります。
特に日中は付けるようにしましょう。

書込番号:11896600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 08:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
さっそく日中のときに使ってみたいと思います。

すいません、あともうひとつ質問なのですが、ダブルレンズの16mmの
レンズですがこちらはどういう場面で使うのがいいのでしょうか。
やはり広角レンズなので風景とかになるのでしょうか。

またまた初歩的な質問ですいませんが、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11897079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 HOME 

2010/09/12 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

16mm

フィッシュアイコンバーター

そうですね、ズームレンズの広角側(18mm)で足らない時、活用できます。

あとは、レンズの明るさが(f2.8)と若干明るいので(ズームはf3.5から)暗いときの撮影では多少ですが有利です。

他にレンズが小さいので持ち歩きに便利とか、16mmはフィッシュアイコンバーターをつけられるので歪んだ面白い物が撮れますよ。
これ↓
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/VCL-ECF1/index.html

書込番号:11897260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/12 14:25(1年以上前)

ご参考まで。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

書込番号:11898579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 16:51(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。
さっそく実践させていただきます。

またわからないことがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11899116

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/12 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E1855

標準的なデジタル一眼のキットレンズは、換算28mm相当からの
ズームレンズとなってます。これはNEXでもキスデジでも同じです。

ただ、NEXでは24mm相当となる16mmがダブルキットとして揃えており、
ハイエンドユーザーも納得できる内容に仕上がっています。

(安価なコンバータ装着で、魚眼レンズとしても使える優れモノ!)

なおソニーは、α700+DT16-105・900+24-70ZAと「24mm相当」から始まるものが多く、
この焦点距離に独自のこだわりがあるようです。

書込番号:11899221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング