『初自作パソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作パソコン

2010/09/12 18:36(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:11件

今度自作のpcを作ろうと考えています
ある程度の構成は決まってきましたが
電源がどれを選べばいいのかいまいちわかりません
今、考えている電源は

PRO87+ EPG500AWT

GBronze S12II SS-520GB

CMPSU-550VXJP VX550W

EVEREST 85PLUS 520

WIN+ 550W HEC-550TE-2WX

です
個人的にはレビューなどを見た結果

CMPSU-550VXJP VX550W

がいいと思うのですが
アドバイスなどをいただけるとうれしいです
よろしくお願いします

 構成
OS
win7HP 64bit
CPU
Corei7 870 BOX
メモリ
W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
グラボ
SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original
マザー
P7P55D-E
ケース
HAF 922 RC-922M-KWN1-G
ドライブ
iHAS324-27
HDD
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

目的 FF14やMHF 予算 15万程度

電源以外のアドバイスもあればお願いします

書込番号:11899577

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/09/12 18:54(1年以上前)

その中からならPRO87+でしょう。
ただし5850使うなら、上の600Wモデルや700Wモデルの方が安心できます。

書込番号:11899657

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/12 19:26(1年以上前)

PRO87+がいいね。
HD5850だとしても500Wで十分です。

書込番号:11899830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 22:22(1年以上前)

>HD5850だとしても500Wで十分です。

むしろ400Wで使ってみたい気がするw

http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/


300W以下だからね〜〜
まぁ、いまどき良質の400W電源がなかなか無いのも事実だが、、、


で、おれもPRO87+に1票。

ところでせっかく64bitOS積むならメモリ8GBくらいにしたら?
たいした価格差無いでしょ?まともなメモリとMBなら4枚挿しでも問題ないよ。
って、そのメモリっていまいちやな。

あんまり価格が変わらないから、こっちにしたほうが無難だよ。
http://kakaku.com/item/K0000055437/
これを2セット購入したらいい。

書込番号:11900918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/13 12:46(1年以上前)

こんちゃ

予算的にPRO87+ EPG500AWTがきつければ、

ENERMAX MODU82+II EMD425AWT-II
http://kakaku.com/item/K0000106124/
ENERMAX LIBERTY ECO ELT500AWT-ECO
http://kakaku.com/item/05903011191/

このあたりでもよいと思います。
スレ主が挙げてる、製品の中ではPRO87+以外を勧める人、ほとんどいないと思います。

書込番号:11903354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/13 18:23(1年以上前)

回答ありがとうございました

みなさんの意見を参考にさせていただきます

書込番号:11904347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 8 2025/10/09 3:42:29
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397487件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング