『機種を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『機種を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種を迷っています。

2010/09/13 14:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

クチコミ投稿数:12件

今まで使っていたデジカメのレンズが壊れてしまい、新規購入を考えています。

小学校の運動会や室内で3歳になる娘を撮る事が主になると思います。
動画撮影もしたいと思っています。
ルミックスFX700は動画撮影しながら静止画も撮れるという事で、購入を考えていましたが、IXY 50Sの発売で、こちらも気になり始めました。

おすすめの商品がありましたら、教えてください。

書込番号:11903587

ナイスクチコミ!0


返信する
hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 15:01(1年以上前)

サイバーショットDSC-HX5Vがおすすめです。

・ピント合わせが迅速で正確。マクロに切り替える必要がなくそこそこの近接撮影ができるのはメリット。
・画面の白飛びとかが減少。食事の皿を撮ることが多いが、撮り直しがほとんど不要なぐらい再現性が高い。
・HD撮影は感動もの。必ずしもどのソフトでも再生できるわけではないが、PMB(ピクチャー・モーション・ブラウザ)が思った以上によくできている。
・SDカードからDIGAへのダビングが簡単で、DIGAの録画リストから選ぶだけで楽しめる。

書込番号:11903741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 15:28(1年以上前)

小学校の運動会は、もう少し望遠が効くデジカメのほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000084518.K0000081195.K0000047371

書込番号:11903813

ナイスクチコミ!1


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 21:49(1年以上前)

先ほど、コメントしたものです。

サイバーショットDSC-HX5Vは夜景に強く、ノイズも少なくて、オマケに10倍ズーム。10枚連写で走っている姿もバッチリ。

ビデオカメラ並みの画質のフルハイビジョン動画も撮れて8GSDカードで60分は撮影できる。
手ブレ補正も超強力。手持ちでほとんどブレません。

オマケにパノラマ写真も簡単撮影できる。

GPS機能が付いてて写真を撮影した地図データも付いてきて旅行に行った時重宝。

写真も動画もほとんどカメラ任せのオート。

動画メインの撮るだけの簡単コンデジですね。

凄い作品は撮れないかもしれないけど、スナップ写真くらいならおすすめですね。

価格も2万円代に下がってきてます。

書込番号:11905402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 01:24(1年以上前)

娘さんを運動会などで撮影されるなら、この機種は避けたほうがいいです。

なぜなら、フルハイビジョンでの撮影が10分間しかできません。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy50s
上記サイトの一番下をご覧ください。

書込番号:11906861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 03:18(1年以上前)

静止画はしらんが
動画で撮るならいまどきドアップは流行らないよ。

「運動」している人間をアップで追うとかありえん。

書込番号:11907082

ナイスクチコミ!1


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 01:09(1年以上前)

ここまでのアドバイスを見ていると、シャネ吉さんのニーズを理解しているのか疑問に感じます。

運動会でマクロ撮影や夜景撮影はしませんし、食事の皿と運動会がどういう関係があるのか理解できかねます。

また、10分しか撮影できないというのはあくまで連続撮影の話であって、運動会で連続10分の撮影などあり得ません。
実際に子供の運動会の撮影経験が無い人が、スペックだけを見てのアドバイスではないかと思います。

私もこの機種が最適とは思いませんが、一部の書き込みはあまりにも他メーカーの宣伝色(あるいはキャノン製品のネガキャン)が強いアドバイスだと思えます。

ただ、じじかめさんのアドバイスはもっともで、5倍ズームのカメラだとお子さんが豆粒ぐらい小さく撮影されてしまうので、10倍ズームでも小さいくらいです。
出来れば15倍ズームくらいないと、シャネ吉さんが期待している大きさでの撮影は出来ないと思います。

私だったら、キャノンであればパワーショットのSX210、他社機であればフジのF300が良いのではないかとおもいます。(F300であればピント合わせはHX5Vよりも格段に速いですし)

書込番号:11911571

ナイスクチコミ!8


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/15 13:45(1年以上前)

運動会なら望遠側は300mmはあったほうがよいですと言われますし、私も経験からそう思います。
例えばHX5Vは250mmですから、幼稚園でもやや厳しいかと思います。
同じ10倍ズームでもS50は360mmで、これならなんとか、といったレベルです。
これくらいの望遠になると、ほとんどの機種が一眼ライクな大きなコンデジになります。
コンパクトなのは、
CANON 50S, CANON SX210, Fuji F300EXR, Panasonic TZ10
くらいではないでしょうか。もっともコンパクトなのが50Sだと思います。
フルHDが撮れるのも50Sだけかもしれませんが、TZ10も動画を売りにしてるので使い勝手はよいかも。
個人的には、F300EXRあたりも、オートフォーカスが速いそうなので、運動会には良さそうに思います。

書込番号:11913332

ナイスクチコミ!2


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 00:57(1年以上前)

運動会の撮影は運動場の端っこから子供を狙って撮影するのではなく子供が近づいてくるベストポジションに移動して最短距離で撮影したほうが像も大きく手ぶれも少なくキレイに撮影できるのではないでしょうか。360mmもあればあったで重宝すると思いますが。250mmでも十分に小回りも利きますし、流しながらの撮影もこなせると思いますが。

それに、運動会のためだけにカメラを買う訳ではないと思いますし、その後の楽しみも増えるのではないかと思いますからマルチに活躍できるものとして勧めているわけで、今は液晶テレビも普及してますから、コンデジでついでに撮影した動画もTVでフルハイビジョンで綺麗な画像に一喜一憂しながらみんなで見て楽しめればとこんな楽しみ方も出来ますよとこのカメラをすすめただけです。

自分が使っているカメラはデジイチは6年使っているCanon EOS20D、コンデジは2年使っているCanon PowerShot S90でCanon党で別にSONYの回し者ではありませんので、今、このコンデジなら買った後もいろいろと遊べるアイテムとして十分に楽しめるんじゃないかと、メーカーの好き嫌いなしにおすすめしています。

私のすすめたもの以上のものがございましたら、人のあげあしをとって批判しないで素直にすすめて上げればいいわけですがどうでしょうか。

書込番号:11916942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/17 23:12(1年以上前)

皆さんのアドバイスやクチコミを参考にさせていただき、HX5Vの購入を決めました。
F300EXRやTZ10も、とても気になりましたが、幼い娘や小学生の息子の動きを綺麗な動画に残しておきたいと思います。
F300はデザインもレトロな感じでひかれましたが、夜景が今一つでした。
皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:11925894

ナイスクチコミ!0


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/17 23:57(1年以上前)

HX5Vご購入ありがとうございました。

このカメラはフルハイビジョン撮影が可能で、動き回る子供たちもカクカクしないで撮影できますから、ビデオと2台体制というめんどくささも解消されますからとても便利ですね。
静止画より動画の方がメインになりそうですね、家の中でも結構綺麗に撮影できますから、予備のバッテリーと予備のSDカード(16Gネットで6,000円くらい)を用意すればばっちりですね、スナップ程度だったら人も綺麗に撮影できますし、旅行に行くときは一眼レフやビデオカメラなど何台も持っていくと荷物になりますから、これ1台ですっきり手軽に首から提げて旅行にも行けます。作品が撮りたいときはデジ一眼で撮ればいいですよ。
とにかく、ご購入おめでとうございます。

書込番号:11926194

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/27 22:42(1年以上前)

本当に運動会がメインなら私はちょっと前のTX-1を使います。
390mmで動画も静止画も手ブレ補正がよく効いてばっちりでした。
もし、見つけることができれば、中古でも手に入れたいところです。

書込番号:11979295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング