『パソコンを自作しようと思うのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを自作しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンを自作しようと思うのですが

2010/09/15 23:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 愛麗絲さん
クチコミ投稿数:8件

現在自作PCを考えております。

【CPU】AMD Phenom II X6 1090T Black Edition BOX (3.2GHz Socket AM3 )

【MEM】CFD W3U1600HQ-2G (2GB2枚 DDR3-1600 ECC)

【M/B】GIGABYTE/ギガバイト GA-770TA-UD3 (AMD 770 Socket AM3 ATX)

【VGA】MSI R5570-MD1G (RADEON HD 5570 1024MB PCI Express 2.0 )

【HDD】WD10EARS-R

【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer DVR-118LBK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) ATAPI)

【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit (DSP/OEM)

【ケース】サイズ/Scythe SCY-0311FE-BK (ATX タワー)

こんな感じで自作を組むつもりなのですがどこかおかしい点があればご指摘をお願いします。初めてなので分からないところもあります。

主に目的は動画を見たりゲームに使う予定です。
ゲームは3Dのオンラインゲームが普通に動けば大丈夫です。

皆様のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:11916578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/16 00:39(1年以上前)

差し支えなければ、プレイ予定のオンラインゲームのタイトル名を書いてみて下さい。

書込番号:11916882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/16 01:03(1年以上前)

>【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer DVR-118LBK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) ATAPI)
なぜに、IDEで?

書込番号:11916967

ナイスクチコミ!0


atankaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 01:07(1年以上前)

気づいた点だけ
(CPU)9月18日から21日に6コアモデルを含むCPU新モデルがAMDから発売になります。少し様子をみては。

(メモリ)オーバークロックしなければ、DDR3-1333でもいいかも。でもBE買うんだったら、1600か。値段1000円くらいしか、かわらないし。

(マザボ)せめて870+SB850チップ搭載のほうがいいかと。

(光学ドライブ)ATAPIは古い。ケーブル幅大。流用か? シリアルATA(SATA)にすべき。

(ケース)好みは人それぞれだが、これは古い。同じScytheで500W電源搭載のもっと良いケースある。できれば、安くても電源別購入のほうがいいかも。経験上2年もたない。GIGABYTEの安いケースなどどうかと。

書込番号:11916984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 11:52(1年以上前)

愛麗絲さん、 こんにちは。

気づいた点だけ。

OSが64bitだと対応してないゲームがありますので確認した方がよろしいかと。
あと3DゲームならグラボはHD5770以上がいいと思います。

書込番号:11918311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング