現在自作PCを考えております。
【CPU】AMD Phenom II X6 1090T Black Edition BOX (3.2GHz Socket AM3 )
【MEM】CFD W3U1600HQ-2G (2GB2枚 DDR3-1600 ECC)
【M/B】GIGABYTE/ギガバイト GA-770TA-UD3 (AMD 770 Socket AM3 ATX)
【VGA】MSI R5570-MD1G (RADEON HD 5570 1024MB PCI Express 2.0 )
【HDD】WD10EARS-R
【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer DVR-118LBK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) ATAPI)
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit (DSP/OEM)
【ケース】サイズ/Scythe SCY-0311FE-BK (ATX タワー)
こんな感じで自作を組むつもりなのですがどこかおかしい点があればご指摘をお願いします。初めてなので分からないところもあります。
主に目的は動画を見たりゲームに使う予定です。
ゲームは3Dのオンラインゲームが普通に動けば大丈夫です。
皆様のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。
書込番号:11916578
0点
差し支えなければ、プレイ予定のオンラインゲームのタイトル名を書いてみて下さい。
書込番号:11916882
0点
>【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer DVR-118LBK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) ATAPI)
なぜに、IDEで?
書込番号:11916967
0点
気づいた点だけ
(CPU)9月18日から21日に6コアモデルを含むCPU新モデルがAMDから発売になります。少し様子をみては。
(メモリ)オーバークロックしなければ、DDR3-1333でもいいかも。でもBE買うんだったら、1600か。値段1000円くらいしか、かわらないし。
(マザボ)せめて870+SB850チップ搭載のほうがいいかと。
(光学ドライブ)ATAPIは古い。ケーブル幅大。流用か? シリアルATA(SATA)にすべき。
(ケース)好みは人それぞれだが、これは古い。同じScytheで500W電源搭載のもっと良いケースある。できれば、安くても電源別購入のほうがいいかも。経験上2年もたない。GIGABYTEの安いケースなどどうかと。
書込番号:11916984
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/26 20:48:51 | |
| 8 | 2026/06/27 21:01:43 | |
| 33 | 2026/06/27 1:23:14 | |
| 1 | 2026/06/23 19:41:03 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13





