『sx1とsx130、、、』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥34,980 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『sx1とsx130、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sx1とsx130、、、

2010/09/16 02:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。くだらない質問かもしれませんが真剣に迷ってますので教えてください。
今はルミックスのコンデジはあるのですが、一眼とコンデジの中間みたいなカメラががほしくていろいろネットをみていたら、少し古い機種ですが安かったし評判もよかったのでsx1をキタムラ新古品22000円で買いました。しかし翌日たまたま入ったヤマダでsx130をみつけ、 、、魚眼やオールドポスター、ジオラマなどすごく楽しそう!なかなか機能がついてるわりにはつかいやすそうだし、、、と頭から離れません。でもビンボーなので例え16000円台でも簡単に決断できないのです、、、
sx1があるならsx130は無駄、とか、買うならこういう使い分けをすれば活用できる、など、みなさんのアドバイスをいただきたく質問させていただきます。ちなみにルミックスはいつもかばんに入れていて料理とか簡単なスナップをとったりしてますが、sx〜は旅先などわざわざカメラをもっていくようなシーンで使いたいと思っています

書込番号:11917155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/16 05:43(1年以上前)

既にSX1があるのならSX130はわりと被る部分が多いような気がしてもったいないかもしれないですね〜。
魚眼効果やジオラマ風はソフトウェアでも加工出来るのでそういったものを検討してみるのもありかも?

書込番号:11917350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/16 08:32(1年以上前)

こんにちは。

>今はルミックスのコンデジはあるのですが、一眼とコンデジの中間みたいなカメラががほしくて…

なら、PS-SX1 IS で良いと思います。(より一眼寄りです。)
SX130 IS は現行機種で、2年前のSX1 ISと比べると、色々と改良されているとは思います。
ただ、SX130 IS にはファインダー(EVF)がありません。
晴天・屋外・順光(太陽を背にする)での撮影では、液晶画面が見難いかも知れません。
また、腕を伸ばし、液晶画面を見ながらシャッタボタンを押す動作は、カメラブレし易い姿勢です。(手ぶれ補正機能は万能ではありません。)

それに対し、SX1 IS はEVFを覗きながら、脇を締めてシャッタボタンを押すという、カメラブレを起こし難い姿勢がとれます。
カメラ自体の性能も、ズーム範囲が広いし、フルHD動画も可能です。

SX1 ISのような、高倍率ズーム付きコンデジは、画質を別にすれば、用途が最も広い機種と言えるでしょう。
ルミックスのどの機種かは分かりませんが、うまく使い分ければ、撮影範囲が格段に広がると思います。

私も、SP-550UZに代わる機種として、フジのHS10やパナのFZ100を考えていましたが、キヤノンがSX30 IS を発表したため、さらに迷っています…。
年末商戦で、どの程度安価になるのかな…。

書込番号:11917685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 12:00(1年以上前)

からんからん堂様

早速の返信ありがとうございます!
そうですよね・・・だいぶかぶるんですよね・・・
価格ドットコムの価格帯だと両者の間で3〜4万の値差がありますが
ここまでの差は実際の使用感としてはないのですかね・・・
(SX130が結構コストパフォーマンスに優れているということかも
しれませんが)
まだ説明書の袋を開けて説明をよんだだけですし、
SX1を売ることも視野にいれて考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11918329

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/19 10:37(1年以上前)

もう決めてしまわれたかな?自分ならば迷わずSX1ISを使い続けます。
ちなみに一世代前のS5ISを使い続けていますし、SX130ISを購入しましたが手放す予定です。
#たぶん子ども行き。
両者を使い比べると、重くて大きな前者が俊敏、後者は鈍重というイメージです。
ネオ一眼というと、小馬鹿にする方も多いですが、ことキヤノンは力を十分に注いでいると思います。
センサーを大きくしないのは、一眼予備軍が流れてくれなくなってしまうからでしょう。
実際僕は、このシリーズのおかげで一眼へ足を踏み入れました。
#PENTAXですが。
バリアングルの楽しさや、強力なマクロ・望遠、HD動画と、ネオ一眼なら一台でで全てが手に入ります。
まずはSX1ISを使ってみて欲しいですね。

特殊効果に魅力をお感じであれば、リコーCX3が2万円ほどなので、それだとルミックスもいらなくなるかも。
ルミックスも処分して、CX4なら、もっと満足感あると思います。

書込番号:11933087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 00:54(1年以上前)

影美庵さま

撮るときのテクニック含め、非常に詳しい説明ありがとうございます。
おかげで脇をしめてブレない姿勢にいつも注意するようになったかも・・・
たしかにズーム範囲が広く、ズームしてもきれいで感動!
もっともっと使いこなしていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:11984626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 01:02(1年以上前)

shumさま

shumさまの書き込みがSX130は買わない決定打になりました。
よってSX1をたずさえて沖縄にいったのですが、大変満足のいく写真が撮れ、
SX130にこだわっていた自分がばからしくなりました。

SX1を存分に使いこなしていきたいと思います。
買わない、というベストな選択をさせていただいてありがとうございました。

書込番号:11984664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング