


ドコモには、料金体系が2種類あります。
バリューコースとベーシックコースです。年間に約1万円バリューコースはお得ですが、
持込み携帯はすべてベーシックコースでの契約になります。
FOMAカードの交換を自分でするなら、大丈夫ですが、新規で白ロム携帯は、どんなに新し
い機種でもベーシックコースになります。
今日ドコモに行きわかりました。
白ロム携帯を販売している業者はそのへん、詳しく説明しておりません。新規の契約の場合は、
注意したほうがよいですね。
私は白ロム携帯買って失敗しました。バリューコースで契約できなければ意味ありません。
年間1万円以上差がでます。
書込番号:11918875
0点

携帯電話会社の提示はややこしいですね。
一応、バリューコース等は携帯電話の買い方で、
買うとバリュープラン(月の基本料金)が選べます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/
なので何でもいいのでドコモ0円ケータイ(バリューコース)買ってsimカードを移してしまいましょう。
最近ですと、P-02BやL-〜、型落ちスマホ等が新規0円をよく見ます。
契約時に2年縛りやオプションがあるのでよく吟味してください。
書込番号:11918981
2点

なにを今更言ってるのかな。
バリュープラン出来た時から、白ロム持ち込み端末では契約できないとなってますけど。
書込番号:11919353
1点

昨日 ドコモショップに行き、L-O3A(2009/3/14発売)が0円であり、バリューコースで契約
できました。事務手数料3150円かかりました。
オプションが6個あり、それに入らないと0円にならないといわれましたが、翌日解約できる
と言われ、本日解約しました。
さっそく白色のFOMAカードをF-06Bにいれ確認しましたが、すべて問題なく動きました。
Wi-Fiも問題なく自宅の無線LANに接続でき快適にインターネットができました。
0円の機種はドコモショップ店にあるところと、ないところが、ありました。
また、ドコモショップでも親会社が違うところが多いのには、ビックリしました。
書込番号:11935859
0点

価格・COMさん>
良かったですね!
SoftBankは、契約した人以外の保証はして貰えませんが、docomoは白ロムで買った携帯でも保証期間内の保証はしてくれます!
良心的と言うのか間抜けと言うのか?・・・地域で価格が全く違うので、白ロム屋とか、オークションで儲かる人が居るのでしょうね?
私は心配性なので、お届けサービスに加入する為、いつもDSで買っていますが、何の特典も無く損している様に思います(笑)
修理の時は最近、ほとんどシリアルNoで、パチ物で無い事を確認していますが、時々DSの店員によっては保証書の提示を求める人が居ますので、白ロムを買う時は、保証書付きで、出来れば店舗印の有る方が確実だと思います。
書込番号:11970093
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
