『高速AFについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『高速AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速AFについて

2010/09/16 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:18件

みなさん、はじめまして。初デジイチで今日購入して現在充電中なのですが、高速AFで常にAFを動作させるとあるのですが、セットのレンズキットだけなのでしょうか?犬や子供の自然な動きを撮りたいのですが、SAMなどがついていなくてもそれなりに早くAF動作するのでしょうか?

書込番号:11919346

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/16 17:12(1年以上前)

安心してください。
α55は全てのレンズで高速AFが作動します。但し、マニュアルフォーカスレンズは除く。

細かく言えば、レンズによってAFを動かすモーターに差があります。 速いモーターを積んだレンズと、遅めのモーターを積んだレンズがあります。
ちょうど自動車に例えれば、速いエンジンを積んだ車と控えめのエンジンを積んだ車のようなものです。

α55では、遅めのモーターを積んだレンズでも、そのレンズの最高速度まで出せます。
使っていて、良い感じのカメラですよ。

書込番号:11919366

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2010/09/16 17:36(1年以上前)

orangeさん、お返事ありがとうございます。これで安心して使用することができます!
また使用方法などでわからないことがあれば質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:11919465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 17:46(1年以上前)


フルサイズ機ユーザーは知能レベルが高いというのが持論のorangeさん教えて下さい

速いエンジンって何ですか?
足が生えててエンジン自らが走るとか?

書込番号:11919496

ナイスクチコミ!7


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/16 19:06(1年以上前)

orangeさんの
  >速いエンジンを積んだ車と控えめのエンジンを積んだ車

じゃん けん ぽんさんの
  >速いエンジンって何ですか?
  >足が生えててエンジン自らが走るとか?

なるほど!大変面白い突っ込み・・・感激です。
自分は頭の回転が遅いので気が付かないで流していました。

横からすみません <m(__)m>

書込番号:11919836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/16 20:00(1年以上前)

>足が生えててエンジン自らが走るとか?<

となりのトトロの猫バスを思い出しました^o^/。

書込番号:11920104

ナイスクチコミ!3


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/16 20:44(1年以上前)

皆さ〜ん(W


ここは笑天ではないですよ。
本題よりも座布団取りのスペースが多いなんて、
スレ主さんと回答された方に失礼です。

かく言う私もスペースを使ってしまいましたが、、、、

書込番号:11920339

ナイスクチコミ!3


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/16 20:57(1年以上前)

なんか、アレな人ばっかで、みててスレ主さんがかわいそうになってきたね。。。

とりあえず、αレンズの大半には、そもそもモーター入ってないから、遅いモーターだのとゆーのは忘れとき>スレ主さん

早いモーター入ってる奴は早い。
モーター入ってない奴は、カメラ本体に高速モーター入ってるんで、けっこー早いよ。

他社カメラでタムロンの遅いモーター入ってるのと同じレンズが、このカメラだと高速動作したりすっからあなどれないねぇ。
って感じ?

っつ訳で、
>SAMなどがついていなくてもそれなりに早くAF動作するのでしょうか?
レンズの早いおそいは、SAMかSSMかHSMかどうかじゃなくて、そのレンズそのものによりけりだから、気になるレンズがあったら、ずばりその名称を言って聞いた方が良いでっせ。

書込番号:11920407

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/09/17 09:47(1年以上前)

大変参考になるお答えをありがとうございました。なかなか思うように撮れませんがこんなにワクワクさせてくれるカメラはそうは無いと思っておりますので、たいへん満足です。あとはどのレンズを買い足せばいいのかわからないのですが・・・。沼にはまりそうでおそろしいですね!

書込番号:11922914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/24 01:10(1年以上前)

キヤノンやニコンでも速いレンズは高価ですけど

書込番号:11959975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング