『古いデジカメからの買い替えでオススメを教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いデジカメからの買い替えでオススメを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 柿と桃さん
クチコミ投稿数:6件

これまで使用していたCASIOのEXILIM(EX-Z600)が故障してしまったため、デジカメの買い替えを考えているのですが、どのようなカメラがいいのか種類が多すぎてわかりません。詳しい方、教えて頂けたら助かります><。今月末に友人の結婚式に出席するのと、旅行の予定があるため探しています。主な用途は、旅行先での記念撮影(人物、風景、料理など)、ペットの撮影です。予算は大体2万円までで考えています。動画は撮れたらいいかな程度で昼間の静止画、手ブレ補正機能、扱い易さに重点を置いています。よろしくお願いします!!

書込番号:11923660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/17 14:31(1年以上前)

結婚式、料理、ペット(室内と仮定)は、室内の撮影なので
コンデジでは難しいシチュエーションです。

予算を少し超えますが、
SONYのWX5
Canonの30S
あたりですと、まあまあかな〜。

書込番号:11923712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 柿と桃さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/17 15:24(1年以上前)

虎キチさん早速返信ありがとうございます!!SONYは動画に強い印象なんですが、簡単で構いませんので、それぞれの機種の特徴も教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11923842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/17 21:42(1年以上前)

両機種のスレをご覧になった方が特徴よくわかると思いますよ。

簡単にいうと、両機種とも今現在高感度に強いと言われる裏面照射CMOSセンサーを搭載しており
更に、レンズも広角端で30SがF2.0、WX5はF2.4と明るいので、現販売機種のなかでは
トップクラスの高感度性能を備えているのです。
後は、30Sはジオラマ風、魚眼風等の機能があり
WX5はスイングパノラマや手持ち夜景等の合成機能があります。

書込番号:11925314

ナイスクチコミ!0


スレ主 柿と桃さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 10:45(1年以上前)

口コミや掲示板をみてみて、WX-5に決めました☆どうもありがとうございました!!

書込番号:11927857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945910件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング