『iphone4がApple Wireless Keyboardを認識しない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4がApple Wireless Keyboardを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4がApple Wireless Keyboardを認識しない

2010/09/18 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iphone4 32Gを使用しています。
以前よりipadで使用していたApple Wireless Keyboardをiphone4で使用してみようと
思ったのですが、認識してくれません。

OSは4.1(8B117)です。
Apple Wireless Keyboardの電池は新しいものに交換しました。
ipadでは問題なく動作します。

@Apple Wireless Keyboardの電源ON
Aiphone4のBluetoothをON
Bキーボード:登録されていません と表示されます
C「登録されていません」をタップ
Dしばらくして…「登録できませんでした。キーボードの電源がONになっていて通信圏内にあり、登録の準備が出来ていることを確認してください」と表示されます。
Eさらに「OK」をタップすると、ずっと「検索中」となってしまいます

ipadではすんなり認識したのですが、何か特別な設定があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:11928516

ナイスクチコミ!0


返信する
tohno4875さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 13:54(1年以上前)

私はappleのキーボードを使った経験がないので確かなことは言えませんが、
Bluetoothはペアリングの登録作業が必要なので、
キーボード側のペアリングについて取説などで確認してみてはどうでしょうか?

まだどの機器ともペアリングしていない状態では
電源ONと同時にペアリングの登録待機状態になる機器もあるみたいですが、
2台目以降を登録する場合はちゃんと登録待機状態にしないと
電源ONしてもすでにペアリングしている機器検索しか行いません。

私が使っているBluetoothのヘッドセットも携帯電話とiPodとペアリングして使ってますけど、
やっぱり登録待機状態の操作が必要でしたよ。

調べてみてください。

書込番号:11928570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/18 14:01(1年以上前)

私は、iPad、iPhone 4 の両方で問題なく使えていたと記憶しています。(今、出先で地下鉄の中なのでキーボードが手元になく、確認できませんが...。)

書込番号:11928588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/18 14:05(1年以上前)

あ、もちろん、キーボードを接続する機器が iPad と iPhone を切り替える度に Bluetooth のペアリングをやり直さなければならず、それはそれで結構面倒ではあります。

書込番号:11928596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/18 14:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
自分もPS3とiPhone4とでペアリングしようとしたが、できませんでした。
おそらく複数台の登録ができないものと思います。
どれか一つに絞ってお使い下さい。

書込番号:11928744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 16:06(1年以上前)

ipadの接続をOFFにしたら繋がりました。
2台同時はダメなんですね…。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11928994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング