『一体型の良さって何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

Blu-ray Discや320GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R2B [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

『一体型の良さって何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R2B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R2B [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R2B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一体型の良さって何でしょうか?

2010/09/19 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]

クチコミ投稿数:16件

これからTVを買う予定です。
はっきり言って我が家は録画した物は直ぐに見るようにして塩漬けにはしないように
決めています。

一体型の良さって何が一番の長所なのでしょうか?
簡単に教えて頂けると嬉しいです。
リモコンも1つで便利かな?と思いますが・・・1つ壊れたらダメって事が致命傷ですか?

書込番号:11934613

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/19 17:10(1年以上前)

>一体型の良さって何が一番の長所なのでしょうか?

一般的には、

1.設置場所を取らない。(スマートに設置含む)
2.接続ケーブルが不要。
3.1つのリモコンで全操作可能。
4.総コストが低い事例が有る。
5.テレビの電源を入れれば、録画機能もonとなり、短時間で録画開始可能。

逆に、

1.不具合時の影響度が高い。
2.買い替えの場合、一括買い替え。
3.機器選択の自由度が低い。

1項ですが、テレビ視聴機能のみの機種に比べれば、部品数は多くなり、故障率は高くなるでしょう。
特に、録画機構には、HDDや光学ドライブ等の消耗品(寿命,不具合率のバラツキ含む)が多く、寿命が短い傾向に有ります。

「1つ壊れたらダメって事が致命傷ですか?」ですが、不具合箇所にも拠ると思います。

過去事例では、ドライブ系の不具合の場合、テレビ視聴機能が使えなくなる事例は少ない様に見えます。(単純に録画機能が使えない)

ただ、共用しているメイン基板,チューナー系,電源系がトラブれば、両方の機能が使えなくなるでしょうから、テレビ+レコーダーに比べれば、不具合時の影響度が高いでしょうね。


書込番号:11934757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2010/09/19 19:57(1年以上前)

まあ録画機能が付いてる分高くなるから、それとの兼ね合いで考える部分かな? あまり高くなければ付いてても便利だからいいや、と割り切れるだろうし、高ければ信頼性を取って分離型を選択するという流れ(個人的には)。

ただ、一体型だとレコーダーを意識しなくて使えるから分離型より便利といえば便利なんでしょうね。あと必要に応じて、学習リモコンを使えば操作性がもっと簡単になる場合もありますが、それは別のノウハウだったりします。

書込番号:11935457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/19 20:07(1年以上前)

m-kamiyaさん、tarmoさん、大変分かり易く、的確なお返事を有難うございます。
大変参考になりました!!よく検討して購入したいと思います。

書込番号:11935490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R2B [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

VIERA TH-L32R2B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング