『他社製キャップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:1.7倍 TCON-17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCON-17の価格比較
  • TCON-17のスペック・仕様
  • TCON-17のレビュー
  • TCON-17のクチコミ
  • TCON-17の画像・動画
  • TCON-17のピックアップリスト
  • TCON-17のオークション

TCON-17オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • TCON-17の価格比較
  • TCON-17のスペック・仕様
  • TCON-17のレビュー
  • TCON-17のクチコミ
  • TCON-17の画像・動画
  • TCON-17のピックアップリスト
  • TCON-17のオークション

『他社製キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCON-17」のクチコミ掲示板に
TCON-17を新規書き込みTCON-17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製キャップについて

2010/09/19 17:15(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > TCON-17

クチコミ投稿数:7件

TCON-17をカメラに装着して純正フロントキャップを着けた状態でカメラを首から下げて歩いているとキャップが知らないうちに外れていて慌てて探し回る事が増えてきたので地元では一番品揃えがいいYカメラに行って店員に相談しましたが、取り扱ってないと言われて困ってます。

TCON-17又はOEM品をお使いの方で純正以外のフロントキャップ(一応リアキャップも)をお使いの方がいましたら詳しく教えてくださいm(__)m

書込番号:11934782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 19:26(1年以上前)

機種不明

私は72-77ステップアップリングに細い糸を巻いてテレコン先端に瞬間接着剤で接着し
ホヤのラバーフードをつけ、タムロンの77mmキャップをつけています。
瞬間接着剤を使う場合は、テレコンに白い粉がつかないよう注意が必要です。

書込番号:11935321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/19 23:37(1年以上前)

機種不明

TCON-17+φ77フィルター

>私は72-77ステップアップリングに細い糸を巻いてテレコン先端に瞬間接着剤で接着し…

じじかめさん のTCON-17、いつ頃の品でしょう?
レンズ先端はφ72mm(余り)ですか?

私のTCON-17(C-5050ZOOM用、2002年末だったか、2003年春だったかに購入)の場合、写真の通り、φ77mmのフィルターがぴったり嵌ります。
接着剤など、何も使ってはいませんが、現在では、外すのに苦労するくらいです。(最近は外していない。)

私はこのフィルターの上から、純正レンズキャップをしていますが、結構キツイ感じです。
もし緩いようなら、キャップ内側か、レンズ(or フィルタ)外側に、セロテープなどを巻いてはいかがでしょう。

あるいは、エツミなどから販売されているキャップを使うとか…。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000704863/index.html
(紐が邪魔なら、カットすれば良いでしょう。)
ヨドバシなら、通販も可能ですが、お近くのカメラ店でも、取り寄せなら、入手可能ではないでしょうか?

私はリヤキャップも、純正のままです。

書込番号:11936743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 15:47(1年以上前)

77mmのフィルターが嵌るというのは掲示板で知ってましたが、Wテレコンを試すため、
より強力に接着する為です。

書込番号:11939930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 19:17(1年以上前)

つい最近このテレコンを手に入れました。
私の場合、↓ この様なおバカなことをしているので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11678406/
82mmのレンズキャップがそのまま使用出来るように、
テレコンには77mm→82mmのステップアップリングを取り付けています。
77mmのフィルターを持っているので付けようと思いましたが、
ケラレる範囲が広がることが分かり、この様にしました。

テレコン収納時は個別に紐無しの82mmレンズキャップを付けています。

書込番号:11940901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 19:19(1年以上前)

機種不明

あぁ〜もうおっちょこちょいなんだから・・・・・。 orz

画像付けたします。(笑)

書込番号:11940913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/20 21:40(1年以上前)

じじかめさん
早速、回答ありがとうございます。
不器用な自分には職人技としか思えません!
Wテレコン・・・次元が違いすぎますw

影美庵さん
回答ありがとうございます。
φ77mmのフィルターが嵌るんですね^^
キャップはエツミ( ..)φメモメモ 
早速試してみます♪

alpha_schmidt_さん
回答ありがとうございます。
皆さんイロイロ工夫されてるみたいで勉強になります^^

また機会がありましたら宜しくお願いします┏○ペコッ  

書込番号:11941858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > TCON-17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCON-17
オリンパス

TCON-17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

TCON-17をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る