『映り込みが気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

LED REGZA 46F1 [46インチ]

超薄型デザインを採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の価格比較
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のレビュー
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のオークション

LED REGZA 46F1 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の価格比較
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のレビュー
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 46F1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]

『映り込みが気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 46F1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 46F1 [46インチ]を新規書き込みLED REGZA 46F1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映り込みが気になりませんか?

2010/09/20 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]

クチコミ投稿数:1118件

この機種をご購入された方、検討されている皆様にお伺いしたいのですが、映り込みについてどういうふうに評価されていますか?

私はF1を映り込みの酷さで諦めようとしています。ですが、映り込み以外の部分においては好きなところばかりなのですぐに諦めきれません。

皆さんは映り込みを少なくする工夫とか、どういうことを実践、想定されいますか?

昼間リビングで観るのには映り込みが酷そうですし、実機を確認してきたのですが、視野角もかなり狭かったんです。ガラスのパネルはせっかくの視野角をものすごく狭くしているような、たぶん普通に見える角度でもガラスの反射で画像が飛んじゃうんでしょうね。

デザイン、機能ともに本当に素晴らしいだけにこの点だけが気になって仕方ないんです、何か良い方法があれば購入したいんですけどね。

書込番号:11939158

ナイスクチコミ!0


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/20 13:52(1年以上前)

半光沢の
アクリルパネルや、フィルムが
有るはずです。

探して見てください。

ですが、
光沢パネルがおイヤなら、
SHARP等のツルピカでないTV
の方が良いと思いますよ。

TVは、5、6年もしくは、それ以上、
画面を見るので、
気に入らない画面を
5、6年以上見続けるのは、
辛いと思うので…。

書込番号:11939436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/20 15:16(1年以上前)

正直私は映り込みは気になりません。

5年前に購入したSHARPのAQUOS(ノングレア)と昨年購入した東芝のREGZA(グレア)と比べたら断然REGZAの方が綺麗です。
スレ主さんがブラウン管を見ていて気になるようであればノングレアタイプの方がいいと思いますが。。。たたノングレアのパネルも実際乱反射して画面そのものが白っぽくうつりますから以前昼間でも日によってはカーテンを閉めたりしていましたよ!

確かに46F1の画質・デザインは最高ですね!後は値段が安くなれば最高ではないでしょうか!

書込番号:11939797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/20 15:20(1年以上前)

>ガラスのパネルはせっかくの視野角をものすごく狭くしているような
「液晶テレビ」に「ガラスパネル」は無いと思うのですが、
何処の情報でしょうか?

「液晶パネルの「VA方式」と「IPS方式」の違いによる
「視野角」の問題(違い)は有ると思いますが...



>皆さんは映り込みを少なくする工夫とか、どういうことを実践、想定されいますか?
「昼間部屋のカーテンを閉めたくない」
なら「ノングレア」のテレビにするしか仕方が無いのでは?

折角の「グレアパネル」に「ノングレア」の「保護パネル」をしてしまっては、
メーカーがアピールしている「フルHD高精細化処理」がなくなってしまいます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function08.html


今の「グレアパネル」は、「ARコート」などの「反射防止加工」がされているので、
「特定の条件下での視聴」で無い限り、それほど気になるレベルでは無いと思いますが...


窓がテレビ画面に映り込む位置に有る場合、
日中の「外光」が気になるのは、「ノングレアパネル」でも同様だと思うのですが...

書込番号:11939811

ナイスクチコミ!0


kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 46F1 [46インチ]のオーナーLED REGZA 46F1 [46インチ]の満足度5

2010/09/20 18:56(1年以上前)

まっすー@さんこんにちは。

うちは、もう2週間ほどF1を使用していますが家族からはまったく苦情はありません。
(映り込みではなく画像の主体(人、ものとか)を見ているので気にならないとのこと)
ただ、自分は一時期気にし過ぎて画面ではなく映り込みばかりみていた時もありました。(笑)

対策は、ライトや窓が映らない位置に設置するかライトを暗めにするしかないと思います。

購入するときは映り込みで非常に悩みました。
比較したときF1はNO.1の映り込みあるのは確認しましたが、他の東芝製品もかなり
映り込みがひどいこと、シャープやソニーも3Dテレビだったらかなりの映り込みあるのを
確認しました。
F1>Z1>アクオス3D>ソニー3D>ビエラ3D
との感じで東芝の製品はF1のみならず他の機種も他社を圧倒し映り込みは激しく
東芝をやめるか映り込みをさけ他社製品にするかの選択だったと思います。
結局、描画性能のすばらしい東芝製品を優先しF1に決定しました。

実際使用すると晴れの日以外はそれほどきになりません。黒い画面が出ると鏡になるので
ぎょっとしますけど。
ただ、この前まで使っていたビエラV1と比べると画像ひとつひとつが美しく映り込み
以上にこちらのほうが眼に入るのでほとんど今ではまったく気にしなくなっています。
F1は、パネルがガラスである分Z1より映り込みが激しいと思われますが、子供が遊んで
いても気にする必要がない上、掃除が楽なのでメリットのほうが多いと思います。
東芝としても映り込みを抑えるよりも描画性能を上げ鏡面仕上げにしやほうがメリットが
多いし売れると分析していると思います。他社もこれに追随しているように思えます。

書込番号:11940794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件

2010/09/21 13:37(1年以上前)

AI-Boo 様

シャープは確かにノングレアで一番映り込みが少なかったです。コメントありがとうございます。クアトロンはちょっと高かったので今のところ予算に合わずですが、検討に加えてみたいと思います。

レグザファンだけどなんですか? 様

やはり、少し暗くして使うといった工夫が必要になるみたいですね。了解です。
昔東芝のブラウン管テレビを父が購入した型も、ガラストップの加工がしてあって反射で昼間見づらかった記憶があり、それに近い経験をしました。
暗いところならぜんぜん大丈夫そうなんですが・・・ありがとうございます、参考にします。


名無しの甚兵衛 様

言葉足らずだったかもしれません、パネルの前面にあるフレームを覆っているガラスの部分の反射のことを差していました。なのでパネルの違いなどとはまた違う話だったんです。
グレアパネルでも別に構わないんです。ノングレアのZ3500を持っていますので、ノングレアの画質がよければそちらを使うまでなのですが、グレアパネルであったとしてもあのガラスの反射がせっかくの画質を損ねてしまうくらいに後ろの風景が入ってしまうのを懸念して投稿しました。

日中の外光どころか室内の普通の明るさでもかなり映りこみそうな感じだったんです。デザインや機能が飛びぬけて素晴らしいF1を買いたいんですが、この部分だけどうしたらクリアできるだろうとずっと考えてまして。今回はフレームも覆われているデザインのテレビで選択しておりましたので、今のところソニーか東芝しか頭にありませんでした。なのでノングレアのテレビを買うつもりもありません。すみません。もう少しニュアンスをお伝えすればよかったですね。

kanaCL様

なるほど。ありがとうございます。描画性能も確かに申し分なかったです。3Dの画質もソニーのLX900より見やすかったですし、デザインも薄さも拡張性もF1がすごかったのでかなりぐらついているんですが、今はとりあえずお店にLX900を念頭に話を進めています。

シャープのノングレア3Dは非常に綺麗でした。でも値段もすごかった・・・

ガラストップだとお手入れが楽そうですよね。しかも不意の破損もガラス部だけで済みそう、いやそんなことはないですね。でも、フレーム部も薄く本当にデザインは素晴らしいですよね。

映りこみを我慢して購入に踏み切るか、コメントをいただいてかなりまた悩みそうです。晴れの日以外はあまり気にならないんですね。了解です。でも晴れだと気になる・・・んでしょうね(笑)

ありがとうございます。視野角はどんな感じなんでしょう。横から見ると反射であまりよく見えなくなってしまったんですが、これも慣れでしょうかね。

書込番号:11945215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら… 16 2018/03/14 16:39:26
どうして急に高値に? 7 2012/05/05 13:03:34
魅力ですが。 1 2012/04/14 11:24:17
年明け値崩れ開始 0 2011/12/29 11:29:54
コストコ179800円 0 2011/12/12 23:10:02
ついたり消えたり 6 2011/11/04 16:45:05
ヤマダ電機LABIなんば 3 2012/01/12 19:51:25
在庫情報 3 2011/09/22 22:35:02
購入しました。 5 2011/09/21 23:41:16
コストコ前橋オープン 1 2011/08/29 22:48:13

「東芝 > LED REGZA 46F1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 431件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 46F1 [46インチ]
東芝

LED REGZA 46F1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

LED REGZA 46F1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング