セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
ずばり伺いします。
WindowsXPで使用する場合、この商品とノートン インターネット セキュリティ 2011ではどちらが早い(軽い)でしょうか?
また他の商品でお奨めの商品が有ったら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:11939296
0点
一番軽く、サポートがしっかりしていて、信頼性が高く、マニュアルを読まなくても使えるソフトは、CAインターネットセキュリティプラスです。
書込番号:11939471
0点
思い切ってフリーのセキュリティーソフトを使ってみたらどうですか?
複数のソフトを組み合わせて使うことになりますけどね。サポートは無いですよ。
書込番号:11939519
1点
ロレマグさん
どちらかと言われるとノートン インターネット セキュリティ 2011ユーザーですので
ノートンに1票!
その他ではカーディナルさんが使用されているAVG Internet Security 9.0がよいと
思います。評判もよさそうです。
書込番号:11939738
0点
ロレマグさん、こんにちは。
軽さがどうか?はちょっと分かりませんが、
その2つだとノートン インターネット セキュリティ 2011にされた方が現時点では良いかと思います。
(私の環境では特に問題ないのですが)様々な不具合のクチコミがありますので…>ウイルスバスター2011
書込番号:11940140
1点
数年間ウイルスバスターを使い続けていますが、重い軽いを気にした事はありません。
Web表示が引っかかる位でしょうか。
メインPCは、Windows XPでPentium4 ExtremeEdition 3.4GHzです。
重い,軽い,遅い,早い,高い,安い以前に、【ウイルスバスター2011はおすすめできません】。
自分は、更新期限がかなり残っているので、ズルズルと使い続けている状況です。
次回の更新は行わないつもりです。(ウイルスバスターは止めます)
書込番号:11940151
0点
皆さん。回答有り難うございます。
私も今まではウイルスバスターを使っていましたが、なんせ時として固まったと思うくらい動きが遅くなったり、検索も3時間以上掛かるのが普通ですので疑問に思いながらも我慢して使っていました。
今回3年目で期限切れになるため見直しの為質問をしてみました。
やはり、ノートンの方が人気が有るようですね。
元々私の使っているBIBROにはノートンが入っていたため、相性からしてもノートンの方が良いのかも知れませんね。
ただ、たろぴーさんの言ってた「AVG Internet Security 9.0」も評価が良いようですので、一考の価値は有りそうですね。
書込番号:11942293
0点
軽さとセキュリティー両立ということであればESETも評判いいですね。
最高のセキュリティーというのであればG DATAあたりでしょうか。
しかしその2択であれば迷わずにNortonを使用しましょう。
いずれにせよ、強制的に広告を表示させていた体質の会社は信用するに値しませんね。
書込番号:11950889
1点
究極の返答です。
フリーのウイルスソフトを使う位なら十分満足出来ます。
フリーの割には使いやすいAVAST!をしばらく使っていましたが、PC買い増しに伴い安く買えるとのことで、試しに購入して検索すると…ウイルスが3件見つかりました。
他の有料ソフトは使ったことはありませんが、存在を感じさせないことが一番だと思います。
ただ、システムチューナーで全てチェックを入れるとブルースクリーンになるのは解せないですが。
書込番号:11956646
0点
その二択ならノートンですね。私も買おうか迷いました。
お金を節約したい場合はウイルスバスター2010という選択肢もあります。お店で在庫処分価格で売っていることがあります。元々値崩れしている商品ですし。
危険なサイトに行くとか怪しいメールを受け取るなどリスクの高いことをしないなら、2010ならそう悪くはないです。
念のため他社のオンラインスキャンを定期的に実施すればなお良いです。
ポップアップを受け流す鈍感力があればお値打ちに使えます。
決して軽くはないですが節約のための妥協と割り切ればアリなレベルです。
無料のを使えという気もしますが、無料のは組み合わせとか設定を考えないと穴が開くのが泣き所なんですよね。
高性能なマシンなら最強のG DATAも良いんですけど、重さに定評があるのでお好みではないかも知れません。
私はカスペルスキー2010を使っています。ウイルスバスター2010よりは軽くて快適です。
調べた限りエフセキュアも良さそうですが、私はまだ使っていないし情報が少ないので、私から推すことは控えます。
無料も含めれば選択肢が広がります。
組み合わせ次第ではウイルスバスターよりも優れたセキュリティを得られるでしょう。
AVGはスキャン中の重さがぐっと来るので、マシンの性能によっては作業中にバックグラウンドでスキャンという使い方が困難になります。
Avastはいい感じに軽いです。そこそこの画面サイズがあればネットブックでも快適です。
Aviraも広告の強烈さには笑っちゃいましたがネットブックで快適に使えています。
Microsoft Security Essencialsは広告なしでシンプルで軽いです。今のところ悪い印象なしです。
書込番号:11972050
![]()
0点
新しいウイルスバスターも賛否両論出ているので、
体験版を試してみるのがいいのではないでしょうか?
ちなみ私はバスターユーザーです。
書込番号:11978631
0点
割り込んですみませんが
そんなにシマンテックやウィルスバスターっていいのでしょうか…
私もいずれの製品とも昔使っていましたが、あまりにもよくなかったから、別のソフトに切り替えましたが…
具体的な数値を示せる方がいたら、是非とも教えてほしいです。
書込番号:11978691
0点
私は現在、avast!と複数のセキュリティーソフト(←全てフリーソフトです)を組み合わせて使っています。
以前は市販のkasperskyを使っていましたが、
フリーのものに変えてからは、致命的な問題が発生しない限り、
市販のものに切り替えることはないです。
VISTAでavast!を使っていますが、とても快適です。
AVGは、ソフトとしての存在感はあまり示さないんだけど、しっかり機能はしてくれていました。
aviraは、完全スキャンを実行すればフリーズします。
私がaviraを使い続けるのを諦めた理由がこれです。
フリーのセキュリティーソフト、フリーだからって侮ってはいけませんよ。
書込番号:11978927
![]()
0点
Nortonの検出率98.7%、ウイルスバスターの検出率90.3%です。両方とも2010/9の最新評価です。
検査機関はAV Comparatives。殆どのセキュリティーソフトに付いているAVと書かれた上3/4位が紺に白の字のAV、下1/4程度にオレンジに白文字でcomparativesと書かれているロゴマークを発行している検査機関での評価です。
無料ソフトで言うと今回はAvastのFreeAntiVirusとKingsoftのAntiVirusが参戦しているようです。無料版が存在しているものでは他にAvira、AVGでしょうか。両方も今回は有料ソフトでの参戦でした。
Avast…99.3%
Avira…99.8%
AVG…98.3%
Kingsoft…80.1%
Kingsoftは論外にしても、正直Nortonとウイルスバスターが優れているとは思えません。個人的にはお金を出すのなら最強の「G DATA…99.9%」を購入しますね。
因みにウイルスバスターはKingsoftについで下から2位でした。
書込番号:11979052
![]()
2点
>ナヴェさん
非常に参考になりました。
ノートン2011を使用していますが、Avastがここまで優秀とは・・
私の場合はノートンのIDプロテクトが便利なので使用していますが、
フリーソフトでID管理出来るものがありますか?
教えていただければ幸いです。
>100もの扉さん
今後の参考にFW等どのような組み合わせでしょうか?
フリーソフトで対応できれば、その方がよいので教えてください。
XP sp3と Win7 64bitを使用しています。
>く〜たん♪さん
確かにここ最近バスター2011の不具合の書き込みが目立ちますが、
く〜たん♪さんは問題なく使用できているということでしょうか?
書込番号:11979409
0点
NortonのIDセーフ機能ですか?ブラウザ以外での管理もできるのなら分かりませんが、ブラウザ内でID管理できるものといえばFireFoxのパスワードマネージャー、Operaにも搭載されているようです。
お金を出すのならG DATAと書いていますが、実はAvast!5InternetSecurityを購入してしまいました(´・ω・`)w
やっぱ軽いほうがいいので。
無料でAvast!と組むのであればPC Tools Firewall Plusが競合なく使用できてました。その他はあまり分かりませんが、使いやすかったです。
まぁ、Avast!は否定する方も多いですが個人的には否定していようと結果は結果だと思っているので、気にすることもなく使用しています。
自分の環境
セキュリティーソフト…Avast!5InternetSecurity
ブラウザ…FireFox(これでパスワードも管理しています)
OS…Windows7 Professional 64Bit
自作なのでメーカー製のように多くの常駐ソフトがあるわけでもありませんが、IODATAのマッハドライブ、ASUSのT.Probe、CrystalDiscInfo、ONKYOボードで使うVIAオーディオパネルくらいは常駐しています。
書込番号:11979993
1点
たろぴーさん、こんにちは。
>フリーソフトでID管理出来るものがありますか?
下記のページに一覧が掲載されています。
「無料ID・パスワード管理ソフト一覧 - フリーソフト100」
http://freesoft-100.com/security/idpass.html
ナヴェさんが触れられたブラウザでのID管理についてですが、
Operaでは鍵アイコンをクリックすることで保存済みのユーザー名とパスワードを自動入力可能です。
書込番号:11980059
1点
たろぴーさん
フリーでAvastと組み合わせるパーソナルファイアーウォールということであれば、ZoneAlermやCOMODOはうまく動いています。
PC Toolsも、私は使っていませんが、相性は良いようです。
OutpostはAvastとの相性が悪いという話が多いので、避けるのが無難でしょう。
書込番号:11980180
1点
ナヴェさん
>FireFoxのパスワードマネージャー、Operaにも搭載されているようです。
親切丁寧なレス、ありがとうございます。
1度試してみます。
カーディナルさん こんばんは。
>Operaでは鍵アイコンをクリックすることで保存済みのユーザー名とパスワードを自動入力可能です。
使用方法まで、丁寧に教えていただきありがとうございます。
また、リンク先も参考にさせていただきます。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:11980193
0点
たろぴーさん、こんばんは。
私はVISTAでの使用ですが、
avast!+PC Tools Firewall Plus+gred antivirus アクセラレータです。
ファイアウォールは他にZonealarmと言うソフトも有りますが、どちらでも良いです。
PC Toolsの方がインターフェース的にはわかりやすく見やすいです。
どちらもわからなかったら。Windows標準のもので構わないです。
gred antivirus アクセラレータは、サポート用のセキュリティーソフトソフトで、
他のセキュリティーソフトとの共存が出来る便利な存在です。
記憶は定かではないのですが、市販のセキュリティーソフトとの共存も可能だったような気がします。
avast!とPC Toolsは、Windows7 64bitで使えるみたいです。
gredもたぶん大丈夫だと思う。
まあ、いざというときに調べておくと良いです。
書込番号:11980317
0点
>Grome Jamさん
>100もの扉さん
お二人とも、貴重な意見ありがとうございます。
avast!+PC Tools Firewall がベストのようですね。
1度試してみます。
書込番号:11982628
0点
皆さん。今晩は。
両者については、やはりノートンの方が良いようですね。
そして、ナヴェさんから出た「ESET」も良いようです。
「http://www.bestsecurity.jp/」
を参考にした結果、ウイルスバスターは皆さんの言うとおり駄目ですね。
書込番号:11993025
0点
一応こっちも張っておきますかね。
http://www.av-test.org/certifications?order=protection_asc&lang=en
ついでに
http://www.av-comparatives.org/images/stories/test/ondret/avc_od_aug2010.pdf
書込番号:11993380
0点
こんにちは
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、NTT西日本のフレッツ光サービスで提供されているセキュリティソフトはTrend Micro製です。
つまりは、ウイルスバスターと同じエンジン、パターンファイル使用という事になります。
NTT WESTは、「あかん」という事だな、、、、
NTT EASTはどうなんだろう?
書込番号:11993475
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




