『DVDドライブ故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

DVR-120VDXアンテナ

最安価格(税込):¥78,000 (前週価格なし) 登録日:2006年11月29日

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

『DVDドライブ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-120V」のクチコミ掲示板に
DVR-120Vを新規書き込みDVR-120Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブ故障

2010/09/20 16:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVR-120V

スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

すみません、機種はこれではなくDVR200E3という同じ様なHDD無しのVHS+DVDレコーダーなのですが、DVDが録画出来なくなりました。再生は出来ます。
ジャンク屋さんにVHSの方が壊れた同機種があったのですが、自分でVHS又はDVDドライブを交換する事は可能でしょうか?

書込番号:11939978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/20 16:05(1年以上前)

PCを自作したご経験があるならできそうですが…

書込番号:11940003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 16:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子様ありがとうございます。パソコン自作経験はありません。バイクの3コ1はあります、エンジン2コ1。分解のみ大好きです(笑)

書込番号:11940038

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/20 18:18(1年以上前)

VHSドライブって素人がいじって大丈夫なもんなんでしょうか?ヘッドの角度とかガイドピンの位置とか微妙な狂いでも機能しなくなるなんてことないですかね?DVDドライブの方は私の知る限り楽チンです。移植するならDVDドライブの方が良いと思います。

書込番号:11940571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/20 18:20(1年以上前)

norisiroさん、

今お持ちの機種のカバーを開けて分解(たとえば光学ドライブを外してみたとか)したことがありますか?
それができれば、たぶん大丈夫かと。

でも、なぜに初心者マークなのでしょう。
初心者であれば、お金がかかっても素直にメーカ修理に出したほうがいいかも。

書込番号:11940581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 18:57(1年以上前)

はらっぱ様、easyroot様ありがとうございます。私は発電機の分解整備は得意ですが、電子機器の分解、組立はした事ありません。惜しくも畑違いです。男の子の冒険心が疼いてしまい挑戦しようと思ったのですが、何かアドバイス頂きたく存じます。easyroot様、交換はDVDドライブの方にしようかと思います。

書込番号:11940797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/20 19:02(1年以上前)

norisiroさん、

まずは今お持ちのレコーダを開けてみてはどうでしょうか。
この機種のことはよくわかりませんが、開けるのはそれほど難しいことだと思えないので、開けてみる前にアドバイスを求めるというレベルですと、正直言ってお勧めできないですネ。

書込番号:11940815

ナイスクチコミ!2


スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 20:16(1年以上前)

そうですね、はらっぱ1様すみませんでした。DVDドライブは簡単に取り外せました。再生は出来て録画は出来ないのは何が原因でしょうか。

書込番号:11941299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/21 02:23(1年以上前)

今時HDD非搭載機なんて不便でしかない,悪い事言わんデジレコ(デジW)に買い替えな
(世界が変わるぞマジで)。

書込番号:11943659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/21 19:11(1年以上前)

norisiroさん、

>再生は出来て録画は出来ないのは何が原因でしょうか。

ドライブ故障または性能低下ではないでしょうか。(私の推測です)

書込番号:11946459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVR-120V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-120V
DXアンテナ

DVR-120V

最安価格(税込):¥78,000登録日:2006年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DVR-120Vをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング