


お餅が作れるホームべーカリーを最近買いました。
今後モッフルの購入を考えています。モッフルでお餅をサンドするには薄くカットされている専用のお餅が売られています。
ホームベーカリーで作ったお餅でサンド出来るでしょうか?
モッフルのレビュー・口コミがないのでこちらで質問してみました。
試された事がある方の感想をぜひ伺いたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:11942490
0点

こんばんは。少し経っておりますが・・・
私は、ワッフルメーカー持ってますが、それでモッフルはできます。
試したことはありませんが、丸餅も可能のようです。
ちなみに、プレートを替えればバニーニも作れるので便利なモノではあります。
モッフルメーカーのサイトに切り餅を使用した作り方が載ってますので、
緩くなって広がる分を想定して、大体のサイズに合わせた切り餅を作られてみてはどうかと思います。
書込番号:12046192
1点

返信ありがとうございます。
こんなに早く返事を頂けると思っていなかったし、あんな厚いお餅ですし、専用の機械でしか作れないと思っていましたから、ワッフルメーカーで作れるなんて知りませんでした。
モッフルメーカーのサイトは購入を考えてから度々見ていました。
まだ購入はしていなかったので、ワッフルメーカーでも出来ることが分かると迷っちゃいますね〜。
ワッフルメーカーも以前から興味があったので調べてみようと思います。
とても参考になりました。
情報ありがとうございました。
書込番号:12055690
0点

餅は厚みあるのですが、熱を加えてやわらかくなるので、大体5分ぐらい掛けて焼くみたいです。
ということで(?)箱にしまって棚に置いたままのワッフルメーカーを引っ張り出して、おやつにモッフルしてみました。
朝作ったお餅なので、やわらかめでしたが、冷凍餅を解凍したら同じぐらいだと思います。
蓋部分を載せるとジューッといって蓋が段々閉まってきまして3分ぐらい焼いたのが写真のです。
取り出す際に、竹串刺して取りましたが、ワッフルで「こうやって取り出すと良い」と習ったのでそうしてますが、箸でも良いかと。
ちなみに、何だかんだ言っても餅なので、食べる際はお好みのトッピングが必要ですね。
書込番号:12059074
1点

わぁ〜。本当に良く出来てますね〜、美味しそう。
ワッフルメーカーはプレートの取り換えが出来るタイプもあるみたいなので、この画像を見る限り、間に具を入れてサンドする事も可能ですね。
これならワッフルメーカーの方が断然良いですね。
この時期、手捏ねでパンを作るには良い時期なので、時間があれば自分で作っています。
なのでHBの出番はこの時期減ってしまうので、HBでお餅を作る出番も増えそう〜。
画像付きでとても参考になりました。ありがとうございます。
ワッフルメーカーにしようと思います。
書込番号:12060668
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/21 21:07:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 5:53:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 11:52:17 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 12:28:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 9:07:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/20 0:55:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/01 9:19:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/01 10:50:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/20 11:23:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/20 1:01:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





