『購入に関してのアドバイスをください』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入に関してのアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に関してのアドバイスをください

2010/09/22 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 keppyさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして!いつも皆様の色々なカキコミをみては勉強させて頂いてます。

パソコンや一眼レフの購入にも大変参考にさせて頂き感謝しております。

今回初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。

この度、スマートフォン購入を考えており、色々ご提案して頂きたいです。
内容としてはDoCoMoを8年程契約しており、この度現機種の2年間の支払いが終了します。第一候補でエクスペリアを考えています。
ただ一つ、実はソフトバンクを2台所有しています。(以前特定の人と無料通話したかった為)しかしこの一年電源もついていません、泣

やっとこの11月でこちらも二年になり、解約が出来てやっと重しから解放されるのですが、
ここで一台MNPを使い新規でエクスペリアを購入し金額を抑え今あるFOMAは基本使用料ギリギリにしてカード入れ替え?みたいな形で自分で機種変みたいな事は出来ないかと考えています(MNPの番号は使いたくない)こんな事は可能でしょうか?またその際二つは自分名義なので回線間無料になりますか?
併せて自分ならこーゆー形を取るな!とか良い案があれば教えてください。
前提としては今のiモードアドレスと番号が使えれば、スマートフォンはDoCoMoでなくても良く
写真などを閲覧、整理webなどをみたりしたいです。
ポケットワイファイを持つのも良いよとも言われ当方では方向性が定まりません。
ちなみに月々の支払い15000くらいをメドに考えています
あいにく周りにも詳しい人間がいないため
皆様の意見を頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願いします。

書込番号:11949102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/22 07:37(1年以上前)

>実はソフトバンクを2台所有しています
>やっとこの11月でこちらも二年になり、解約が出来てやっと重しから解放されるのですが、
>ここで一台MNPを使い新規でエクスペリアを購入し金額を抑え今あるFOMAは基本使用料
>ギリギリにしてカード入れ替え?みたいな形で自分で機種変みたいな事は出来ないかと
>考えています(MNPの番号は使いたくない)
>こんな事は可能でしょうか?

ちょっとよく分からないのですが、最終的に使用したい電話番号/アドレスは今のFOMA
端末のものなのですよね。
であれば、今あるFOMAの基本使用料をギリギリに、、とかじゃなくてXperiaに合わせて、
パケホやspモードなどの契約をして、SIMカードをXperiaに挿せば良いだけだと思います。
Xperiaの入手に関しては、MNPで購入しても良いと思いますが、また新規にFOMA回線の
契約が必要になり、2年寝かせないといけない事になりませんか。
今お持ちのFOMA携帯とXperiaの2台持ちをご検討されているのなら良いかもしれませんが、
その辺が書き込みからはどうしたいかよく分からなかったので。

>その際二つは自分名義なので回線間無料になりますか?
ファミ割MAXに加入すれば、無料になります。
でも、自分でFOMA2台持っていて、その間が無料になってもあまり意味無い気がします。
家族か誰かに使用してもらう事を考えたりしていますか?

>併せて自分ならこーゆー形を取るな!とか良い案があれば教えてください。
スレ主さんが最終的にどう言う運用形態を考えているかで提案の内容も変わるのでは?
と思います。
2台持ちで運用していきたいのか、1台に集約したいのか、etc


>今のiモードアドレスと番号が使えれば、スマートフォンはDoCoMoでなくても良く
スマートフォンである必要性はありませんが、ドコモでないとiモードアドレスは
使用できませんよ。

>ポケットワイファイを持つのも良いよとも言われ当方では方向性が定まりません。
>ちなみに月々の支払い15000くらいをメドに考えています
いずれにしても端末を複数台所有する事になるので、データ通信費を安く抑えると
言う意味で、ポケットWiFiが良いと言われたのだと思いますが、ポケットWiFiを
持つにも回線契約が必要ですし、スレ主さんの場合は多分止めておいた方が良いと
思います。
支払い15000円程度で考えられているなら、普通にXperia パケホダブル契約で
大体8000円/月くらいなので、後はMNPした方の回線契約をどのように扱うか(最低料金に
して寝かせるか、2台持ちとして通常運用するか)で変わってきますが、
どちらにしても15000円/月なら収まるのではないかと思います(通話分は除きます)。

書込番号:11949532

ナイスクチコミ!2


スレ主 keppyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 08:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

色々抜けて答えにくそうなのがわかりましたので補足させて頂きます。
あまった一台は毎日電話する人に預けます。そーして使えたらなと思っています。固定電話で受け専用みたいになるイメージで勝手にいます。それ以外には使いません。

また他の会社のスマートフォンなら2台持ちでも構わないです。
その場合どちらも使います(アドレスはDoCoMoは使いたいです)

書込番号:11949670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2010/09/22 09:21(1年以上前)

片方のソフトバンクをiPhone4に機種変更して
ドコモは780円のプランでimode315円のみ契約

月々
780+315=1095円

iPhone4
2400〜5900円(機種代含む)

通話抜きで合計月7000円です。iPhoneとソフトバンクのもう一台と家族間無料通話ができます。

書込番号:11949810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


satoemiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/09/22 09:21(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
私なら複数台持つのは重いので、同じ立場でしたら
下記を選択します。

1、ソフトバンク携帯でXperia へMNP
2、今のdocomo携帯のSIM カードをXperia に指して
スレ主さんの使う携帯にする。
3、今のdocomo携帯にソフトバンクからMNPした
simカードを指して通話したい人へ渡す。

Xperia は、SP モード、パケホダブル、ファミ割
docomo携帯は、通話のみ。

ソフトバンク2台所有ってことでしたので1台は最低料金で寝かす。
もちろんMNP する方は残年数長い方のソフトバンク携帯です。

ご参考になれば(^-^)v

書込番号:11949811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keppyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 12:01(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございます。

アイフォンはやはりいーのでしょうか?初心者にはアンドロイドは扱いにくいと耳にします。

基本的には月々の金額はかなり間に合いそうですね。

選択肢が増えたのはとても嬉しいです。

追加ですがDoCoMoでメールだけするとしたらパケットはどのくらいかかるのでしょうか?それ専用のプランは無いですよね?
そうするとアイフォンで通話一切しなくてもかなり月々負担になりますよね?

そこがクリア出来ればアイフォンの評価はかなり上がります。

書込番号:11950320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/22 13:27(1年以上前)

>アイフォンはやはりいーのでしょうか?
>初心者には アンドロイドは扱いにくいと耳にします
どちらがよいかは正直好みもあると思いますが、扱いやすさで言えば
iPhoneとAndroid端末ならiPhoneの方が扱いやすいとは思います。

>DoCoMoでメールだけするとしたらパケットはどのくらいかかるのでしょうか?
>そ れ専用のプランは無いですよね?
メール使い放題と言うプランがあります。
他社への送受信も含めメールだけなら無料です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/

書込番号:11950650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度1

2010/09/22 15:41(1年以上前)

先ほど私が紹介したプランがドコモでメール使い放題で
月1095円です。
基本料780円とimode315円で1095円のみです。

iPhoneと合わせて使っても月7000円なのでお得です。

ただソフトバンクの電波は都内以外は全然入らないと噂なので
通話用にドコモの携帯は手放せないですね。

書込番号:11951076

ナイスクチコミ!1


スレ主 keppyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 16:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

色んな可能性をご提案頂きとても嬉しく思っています。

DoCoMo大好きですが今回はアイフォンを使って見ようと思います。つまりA台持ち。DoCoMoの回線はやはり消したくないので

決めてはやはりアイフォンの月々のやすさとDoCoMoにメールだけし放題があったことです。

これは教えて頂き大変決めてになりました。
これからも色々教えて頂く事もあるやも知れませんが宜しくお願いします。

お答え頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:11951323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング