『撮影日時』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

HDC-TM750

  • 「新3MOSシステム」を採用し、明るいところも暗いところも高画質に撮れるデジタルビデオカメラ。低照度撮影時のノイズを約40%低減。
  • 3D コンバージョンレンズ(別売り)を装着することで、3D映像が撮影できる(3D撮影には3D コンバージョンレンズ「VW-CLT1」(別売り)が必要)。
  • 手ブレを強力に抑える「ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。手首による縦・水平回転のブレや、腕の上下・左右の揺れを検出し、レンズとセンサーで補正する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

HDC-TM750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

『撮影日時』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM750」のクチコミ掲示板に
HDC-TM750を新規書き込みHDC-TM750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影日時

2010/09/24 21:49(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM750

スレ主 hinatenさん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問で申し訳ございません。今回初めてテープ(今まではDV)を使わないビデオカメラを検討中だったので、DVDに保存する際に撮影日時が一緒に記憶されるのは当たり前だと思っていました。
ですが、撮影日時は字幕データとしてだったんですね今までもそうだったのかもしれませんが、知りませんでした。「ブルーレイ書き込みについて」の返答にある「60pから60iに変換する際、撮影日時字幕データが消えるのか?…も興味がある所です。」と言うのをみて、初めて知りました。基本的に保存するときには撮影日時と一緒に保存をしたいのですが、そのような状況で記憶をすることは普通には出来ないことなのですか?

書込番号:11963398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 04:42(1年以上前)

小生は撮影したものは全て編集するので、撮影日付には注意していませんでしたが、今回言われて調べてみましたが、60pを60iにカード変換しても、メタデーターとしては日付を記憶していました。

が、クリップの画面上に撮影日付を表示させると言う様な高等技術は持ち合わせておりませんので、その点についてはNO知識です。悪しからず。

書込番号:11964954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 08:36(1年以上前)

撮影日時をブルーレイの字幕として書き込む事は、編集ソフトにより可能です。
ですが、そのやり易さは編集ソフトにより様々です。

書込番号:11965410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hinatenさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/25 22:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。私は今まで、黄色い線と赤い線と白い線(原始的な説明で申し訳ありません)をビデオに繋げてデッキに一度入れてからDVDへ焼くと言う行程でやっていました。そのやり方で普通に一緒に撮影日時がDVDに焼かれていたので、それが当たり前だと思っていたのです。編集ソフトを使わないといけないようですね。私のパソコンの性能はそれほど良くないので、多分編集ソフトをまともにつかないかも。それに私自身の知識量の問題もありますしね。では、なぜそのような環境でこのような高級タイプを望んでいたのかと言うと、根本的に、ビデオとカメラを一緒に持って行って、両方で撮影というのが、女手一つではどうしても器用に出来ないんです。だから以前、TM700の所でも「静止画」の質問をさせていただいたのですが、出来れば60Pで集中してビデオを撮って、後から切り出しをして静止画を取り出せればと思っていたのです。それと同時に、ビデオに関しても今まで通り同じように保存できればと思っていたのです。基本的には、撮ったままで保存が出来ればと思っていますし、改めて編集というこだわりも今の私の生活リズムを考えると難しいと思っていますしね。
もう少し、私自身勉強して今後を検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11969017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM750
パナソニック

HDC-TM750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

HDC-TM750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング