『【静音性】ってどれ程でしたか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

eMachines EL1352-H22C

Athlon II X2/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 215 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

eMachines EL1352-H22CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

『【静音性】ってどれ程でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1352-H22C」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1352-H22Cを新規書き込みeMachines EL1352-H22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

【静音性】ってどれ程でしたか?

2010/09/25 00:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-H22C

クチコミ投稿数:464件

8月初旬に購入しました ^^

皆さんのレビュー通りで概ね満足しています‥
【静音性】については本当に満足出来るレベルどころか‥【無音】に近い状態でビックリ
するほどでした‥

1ヶ月半近く使用して最近ふっと微音に気づき始めました‥
マウスでネットHPなどをスクロールしたりする時に‥かすかに【カリカリ】っと‥
HDDからだと思うのですが‥本当に【微音】なんですが‥
ページスクロールする時にも‥かすかに【カリカリ】とします‥ファイルを開いても【カリカリ】と音がします‥※HDDにアクセスするのですから当然かも知れませんが‥購入当初は無かった様に記憶していますが^^

メーカーに確認したら【1年修理】で無料診断しますとの事‥明日【自宅引上げ】に伺いますとの事です‥

現在明日に備えてバックアップ最中なんですが‥買った当初の【静音性】を忘れてしまい‥この微音は当初からしていたのか?気になりました^^

皆さんのレビューを見ても【静音性】はバツグンの評価が高いので‥自分も【無音】に近いイメージがありましたが‥どれ程だったのか忘れてしまいました^^

【無音】なんて有り得ない!と叱られそうですが‥当初のイメージが本当に【無音】に近いイメージでしたので^^

皆さんの当機種は【無音】に近いですか? ※CDなどを起動した時の音は承知しています‥

1年未満修理ですと無料で良いのですが‥納期に3週間位掛かると言われ‥その間PC無し状態は
不都合ですのでどうかとお尋ねいたします‥

宜しくお願いします

書込番号:11964387

ナイスクチコミ!0


返信する
ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 01:07(1年以上前)

私はeMachines J4492を使ってますが、まったく同様です。

ほぼ無音で、シーク音らしき音に気づいたのは数ヶ月後でした・・・鈍感過ぎかも。

しかし固体差もあるし、ここは保証期間なら送料もかからないので、気になるなら見てもらったほうが安心ですよ。

ところでバックアップについて、自分のはたまたまHDDがWestern Digital製だったので、無料のWD版バックアップソフトが使えて楽でした。

HDDのメーカーを確認すると、同様の「お得」があるかもです。

書込番号:11964555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件

2010/09/25 01:28(1年以上前)

ydr0500さん‥夜遅くにありがとうございます^^ 


>私はeMachines J4492を使ってますが、まったく同様です。
>ほぼ無音で、シーク音らしき音に気づいたのは数ヶ月後でした・・・鈍感過ぎかも。

同様の方が居て安心しました^^


>しかし固体差もあるし、ここは保証期間なら送料もかからないので、気になるなら見てもら
>ったほうが安心ですよ。

そうですね‥一度診断してもらいますね‥
診断に出すかの基準が曖昧で悩んでいましたので安心しました‥


グラボを増設しているのですが‥外して診断に出した方が良いのでしょうか?
そんな事は無いと思いますが【改造】として影響されるのでしょうか?
ちょっと心配です^^



書込番号:11964639

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 02:36(1年以上前)

自分がサポートのお世話になったのは2年ですが、

取説に載ってる増設等でメーカー保証は切れないことを確認して、ケースファン・DVDドライブを交換してます。

現在もOKかどうか分かりませんが、
当時チャットサポでは、終了時に通信記録も残せるし(証拠になる)、対応についてのアンケートもあったので好感持てましたよ。
チャットで確認されては?

今も同様の内容なら、イーマ・ゲートウェイは、量販店の長期保証を生かしてプチ改造が出来るのが魅力ですね。

これから深夜登山に出かけるので・・・この辺で失礼します。

書込番号:11964786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 02:43(1年以上前)

訂正

お世話になったのは2年ですが>お世話になったのは2年前ですが

ではでは

書込番号:11964800

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/25 07:56(1年以上前)

真夏でクーラーや扇風機の音に紛れて聞こえなかった音が、最近冷房を使わなくなって
聞こえ始めたって事は無い?

書込番号:11965291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件

2010/09/25 09:42(1年以上前)

ydr0500さん‥度々ありがとうございます^^


>現在もOKかどうか分かりませんが、
>当時チャットサポでは、終了時に通信記録も残せるし(証拠になる)、対応についてのアンケ
>ートもあったので好感持てましたよ。
>チャットで確認されては?

昨夜は寝てしまいました‥申し訳ありませんでした‥
貴重な情報ありがとうございました^^



>これから深夜登山に出かけるので・・・この辺で失礼します。

気を付けて行ってらっしゃいませ^^

書込番号:11965670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2010/09/25 09:51(1年以上前)

MOS-Bさん‥おはようございます^^

>真夏でクーラーや扇風機の音に紛れて聞こえなかった音が、最近冷房を使わなくなって
>聞こえ始めたって事は無い?

実はそこなんです‥最初にも書きましたが‥
最初から【無音】だったのか‥最初から【微音】があったのか^^

シーク音だとは思うのですが‥何か気になり始めて‥
販売店に報告したらいとも簡単に【無料修理】に出しますと言われ‥そう言う報告が上がってきてるのかな?と思いました‥

現在タイピングしてる時は微音はありませんが‥
何でしょうか?ちなみにノートPCやら会社のPCでは【シーク音】がネット探索している状態では聞こえません^^

※今投稿確認をすると【カリ】とか【ウィン】とか微音がします‥気にしなくて良いのでしょうか?

書込番号:11965713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件

2010/09/25 12:50(1年以上前)

皆様へ

【eMachinesライブチャットサポート】をしてみました‥下記に記載しますが‥本当に便利ですね^^
ydr0500さんに聞くまで知りませんでした‥良く海外メーカーなどのサポートが【悪い】と評価される方がいますが‥今回は本当に助かりました^^

http://jp.emachines.com/support/options.html←【ライブチャットサポート】


以下【eMachinesライブチャットサポート】のログより抜粋‥





当方 : 購入して1ヶ月半‥当初は【シーク音】など無音でしたが‥最近【シーク音】がネット検索でも出るようになりました‥異常ですか?

サポート : ライブチャットにお問合せいただきありがとうございます。今回、担当させていただく○○と申します。現在、お客様が入力してくださった情報を確認しております

サポート : ありがとうございます。ご指摘の症状ですが、音が大きくなることで即異常というわけではないのですが、「カランカラン」や「カツン」と金属がぶつかるような異音はございますでしょうか。

当方 : HDDにアクセスしているような音なんですが‥購入当初はまったく【無音】の記憶 何か引っかかるような音なんですけど‥ノートPCや会社のPCでも普段聞かない音なんですが‥普通なんですか?

サポート : よろしければ、データバックアップの上、HDDに不良セクタと言う読み取れない箇所ができていないか、下記方法でScanディスクをお試しくださいませ。

(1)「スタート」→ [コンピュータ]を開き、C:ドライブを右クリックし、メニューから[プロパティ]を選択します。

(2) [ツール]タブを選択し、[チェックする]ボタンをクリックします。初めてエラーチェックを行う場合は、表示されたオプション画面で二つのチェックボックスを両方とも有効にして、[開始]ボタンをクリックします

(3) 対象ドライブが使用中の場合には、次の画面が表示され、再起動後にエラーチェックが行われます。[ディスク検査のスケジュール]をクリックして、コンピュータを再起動します。

長いと2時間程度掛かる場合もありますので、時間のあるときにお試し頂き、異常があればエラーが報告されますので一度ご確認くださいませ。
結果はイベント ビューアのアプリケーション ログに記録されま。Windowsが再起動後、[コンピュータ]を右クリックして、[管理]を選択してください。
[コンピュータの管理]画面が表示されるので、[イベント ビューア]-[Windowsログ]-[アプリケーション]を選択します。右側にログの一覧が表示されるので、ソース欄に[Wininit]と表示されている最新のログをダブルクリックして表示させます。

イベントの説明欄で「不良セクタ」(bad sector)がどの程度出ているかによって不良かどうか判断できます。詳細はそのときに1桁程度であれば誤差の範囲内ですが、それ以上の場合は機械不良の可能性もございます。





でっ‥結果は【不良セクタ】は0でしたので暫く様子を見ようと思います^^
1年以内の故障は無料との確認もログに残してありますので‥次回何かありましたら修理に出そうと思います‥

以上【長文】失礼しました‥皆様のご参考になれば幸いです^^

書込番号:11966456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1352-H22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
El1352 0 2021/05/20 13:58:57
未だ現役 2 2020/04/18 15:02:14
今更ですが、2020年3月現在、このパソコンを復活させました。 0 2020/03/17 7:27:44
Windows 10 64bitインストール 4 2017/05/28 19:08:45
64bitにした場合のメモリについて 4 2018/09/13 13:01:59
Windows 10 64bit 3 2016/07/16 21:54:50
祝 Windows10 5 2015/11/23 20:30:48
CPU換装について 5 2014/12/29 12:24:16
フリーズしますT_T 6 2014/11/21 17:40:45
ボードの増設について 5 2014/05/27 0:26:52

「eMachines > eMachines EL1352-H22C」のクチコミを見る(全 1239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1352-H22C
eMachines

eMachines EL1352-H22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

eMachines EL1352-H22Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング