『Eメール、PCメール作成画面での「引用」位置について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール、PCメール作成画面での「引用」位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:19件

Eメール、またはPCメールの作成時、
MENUキーから「引用」を選択してプロフィールやメモ帳の項目を引用しようとした場合、
本文中のカーソル位置にかかわらず、文章の初めに選択した項目が貼り付けられてしまいます(ToT)
「電話帳引用」「プロフィール引用」「メモ帳引用」「GPS情報引用」
どれを選択しても文章の頭に貼り付けられます。

任意の位置に貼り付けられないとものすごく不便なのですが、
どなたか同じ事象を経験された方いないでしょうか。
また、カーソルの位置に引用項目を貼り付けられる方法があれば、
お知らせ頂ければ助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

auお客様サポートにはメールで問い合わせ済みです(未回答)

書込番号:11969404

ナイスクチコミ!0


返信する
toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 00:52(1年以上前)

私もさっそくやってみたのですが、最初はまさしくその通りになりましたが、何度か繰り返してあれやこれや触ってるうちに、いつの間にか所定の位置に入るようになりました。
ところが、今度はデコ絵文字にも挑戦してみたのですが、これは何度やっても先頭に入ります。
いったい、どうなってるんでしょうね?
私、アップデート前は全くメール作成はしていなかったので、最初からこうだったのか、アップデート後におかしくなったのか、皆目分かりません。

書込番号:11970197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/27 07:29(1年以上前)

toshikimm さん
ありがとうございます。
同じような症状がありましたか。
ビックリしますよね(>_<)

さて、auからの回答の要旨は、

そのような事象はこちらでは確認できなかった。
動作が不安定になっている可能性があるので、
リセットないしオールリセットしてほしい。

というものでした。

で、リセットしてみたところ、
直りました…。
それまで、再起動はしていたのですが症状が直らず
リセットと言う方法があるのを忘れていました。
大変お騒がせいたしました。
何度もこういうことがあると困りますが、とりあえず直ったので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:11975862

ナイスクチコミ!0


toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 16:14(1年以上前)

こちらこそ、色々勉強になりました。ありがとうございました。
結局あの後、同事象が再現し、私もまたご意見を参考にオールリセットを行い、事なきを得ました。
その際に、プリセットのウィジェットの入手方法や、いろいろなアプリの存在を知り、ますますアンドロイドの面白さにはまっております。
IS割の12月までの延長も決まったようですし、もっと多くの人達と情報交換できれば良いなと思っております。

書込番号:11977324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング