『通信料 PCダイレクト@0.08円』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料 PCダイレクト@0.08円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通信料 PCダイレクト@0.08円

2010/09/26 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

通信料の一部の中に
通信料 PCダイレクト@0.08円
と言うのがありますが、これはどのようなものの通信料なんでしょうか?
メールはMMS・SMSしか使いません、i.softbank は使用しません。
ソフトは殆どが基本ソフトで、GPSもOFFにしています。
偶々、昨日は体調が悪くメールも何もせず、ソフトも弄っていないにも拘わらず
細かな話ですが料金が百円程度上がっていました。
通信量をみると送受信とも20k程度でした。
このPCダイレクト@0.08円は何を対象に課金されるのか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:11970727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 06:46(1年以上前)

「pcダイレクト@0.08円とは」で検索してみましょう。
まず、自分で出来ることをしましょう。

書込番号:11970752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/26 08:28(1年以上前)

mark26さん こんにちは

こちらのスレッドは参考になりませんか?

「通信料について。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11937805/

書込番号:11970965

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/26 13:11(1年以上前)

>このPCダイレクト@0.08円は何を対象に課金されるのか教えて頂けませんでしょうか?

3G回線でのMMS以外のパケット通信ですよ。

書込番号:11972022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/09/26 18:09(1年以上前)

ネコにササミさん

私もやってみましたが、通信しています。
やはり、アプリケーション関係のアップデートかなにかですかね〜?

書込番号:11973160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/26 20:00(1年以上前)

>私もやってみましたが、通信しています。

モバイルデータ通信「OFF」の状態から「ON」にした時に、契約しているサービス関係のチェックをしたり、バックグラウンドで作動しているアプリが通信しているのかもしれませんね。

ちなみに、バックグラウンドのアプリを使い終わった後メモリ上から消していますか?
もし消さずに使用されているのでしたら、バックグラウンドのアプリを消してパケット量を確認してみて下さい。

書込番号:11973742

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/09/26 20:14(1年以上前)

>バックグラウンドのアプリを使い終わった後メモリ上から消していますか?

どの様にメモリーから消すのですか?
初めてのiphoneなので良くわからないもので、何から何まで御伺いしてすみません。

書込番号:11973806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/26 21:17(1年以上前)

>どの様にメモリーから消すのですか?

ホーム画面が表示された状態で、画面下のホームボタン(四角いマークのついた丸いボタン)をダブルクリックすると、
画面下にバックグラウンドで作動しているアプリが表示されます。
終了したいアプリのアイコンを長押しするとアイコンが震えだし、左上にマイナスマークが出ますからそれをタップすれば終了します。

元の画面に戻るには、ホームボタンクリックか画面をタップすればホーム画面に戻ります。

書込番号:11974128

ナイスクチコミ!3


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/09/26 21:36(1年以上前)

ネコにササミさん 

有り難う御座います、結構、バックグラウンドで動いていた
アプリがありました、これで一度、様子を見てみます。

書込番号:11974235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング