『F200EXRからの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F200EXRからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

F200EXRからの買い替え

2010/09/27 02:56(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。 
発売時より愛用していたF200EXRに、
不具合が生じる様になりました。
カメラについては、今以て初心者のようです。
デジイチも所有していますが、
使い勝手からコンデジで買い替えたいと思っています。
こちらの掲示板に、どの機種が…質問が多いのですが、
器械オンチの私には、難しくて良く分りません。
F300EXRが無難なのか、
他の機種との比較も良く分らないので、
優しく教えて戴けませんでしょう?

使用目的は、屋外や室内でのペット(犬)撮影と、
室内での雑貨等の撮影(ブログ使用)です。

書込番号:11975649

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/27 06:49(1年以上前)

>F300EXRが無難なのか

F200EXRをお使いだったなら、F300EXRが無難なような気がします。
ただ電源ONでストロボがポップアップするなど、操作面で少し違和感を感じるかもしれないので店頭で確認した方が良さそうです。

>発売時より愛用していたF200EXRに、不具合が生じる様になりました

長期保証に入っておけば良かったですね。

書込番号:11975799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/27 07:21(1年以上前)

F200を持っています。壊れたときの候補はCanon S90かS95かと
思っています。
理由はCCDが大きくてレンズが明るく、暗所性能が良い。
ダイナミックレンジが広くて、室内フラッシュ性能を求める
ならば、F300かと思います。

書込番号:11975840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/27 08:23(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11796124/
 F200EXR は SONY CCD不具合と同様のCCD不具合の発症例があります。
 保証期間が過ぎて有償修理の事例は無いようですが、事例と同様の状況ならば一度フジに問い合わせされたほうがいいと思います。
 わたしも、F200EXRのユーザーですので使わなくてもたまに動作確認するようになりました。
 つくりが悪く、保証期間が過ぎて壊れリコールではなく有償修理となる製品もよく見かけるので延長保証はつけといたほうがいいですね。

書込番号:11975979

ナイスクチコミ!1


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/27 09:11(1年以上前)

はじめまして。不具合発生は残念ですね。
ご予算が許されるのであれば、F300EXRで良いと思います。
ポップアップストロボに関しては、ジャマ臭く感じることはあっても、
変な持ち方をしてない限り、実際ジャマになることは無いと思うのですが・・・
こればかりは、「実際に触ってみてください」としか言えません(^^;)

少しでも安くとなれば、F80EXRでも良いように思います。
F300EXRもF80EXRも、写りに大差はありませんよ。
もし、店頭に展示品でないF70EXRがあれば、それでも良いと思います。

私は中古品に抵抗が無いので、今ならF200EXRの中古を買いますが・・・

書込番号:11976083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/28 01:25(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

m-yanoさま、今から仕事さま、あんばらさま、OG BRITZさま
親身なご回答を有難うございました。

確認しましたら、5年間保証書がありました。
(購入先は、キタムラです。)
不具合は、ズームがスムーズでない事と、
電源を入れた時や撮ろうとした時に、
半開き状態だったりしている事があります。
幾つかの掲示板を拝見した時、
修理費が1万6千円とか高額が記載されていたので、
それなら購入した方が良いのかと思い、
ご相談をした次第です。

書込番号:11980187

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/28 07:40(1年以上前)

>確認しましたら、5年間保証書がありました

良かったですね〜 (^^)
長期保証に入ったかどうかくらいは覚えておきましょうね (笑)

書込番号:11980574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/28 08:35(1年以上前)

 五年保証つけといてよかったですね。
 わたしも、最近購入は キタムラ+5年保証ばかりです。
 有償修理になったら使い捨てで次のを購入するから延長保証は不要という考えもありますが、つけといたほうがいいと思います。
 のデジカメは一年あれば進歩していろいろな機能が付きますが、デジカメとしての基本機能はもう十二分ですので壊れたり、メディアや専用電池が生産中止されないかぎり使い続けられますからね。

書込番号:11980714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/02 02:49(1年以上前)

こんばんは。
風邪を拗ら寝込んでいましたので、
お礼を申し上げるのが、大変遅くなりました。
m−yanoさま、あんばらさま、
最後までご心配を戴き、本当に有難うございます。
お二方をベストアンサーに選びたいのですが、
1名とありましたので、あみだくじで決めました。
その点は、お許し下さいね。

F200EXRは、修理に出しました。
思い切って、F300EXRを購入しました。

書込番号:11998473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング