『マクロ専用で使いたい場合』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『マクロ専用で使いたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マクロ専用で使いたい場合

2010/09/27 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:5件

一眼レフのなんちゃってマクロでは満足できなくなり、以前にR8を使ってましたので、やっぱりマクロならリコーだろ!って思って今回はGRにしようと目論んでます
ズームマクロのCXシリーズの方が使い勝手が良いとは思いますが、R8の時に何度もレンズ周りの故障に泣かされた痛い経験もあるので、GRの方が第一候補です

そこでもしよろしければ何でもいいのでマクロで撮影したサンプルみたいなのを見せていただきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いします

書込番号:11977086

ナイスクチコミ!0


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 14:50(1年以上前)

当機種

すりすりさんこんにちは。

マクロはこんな感じです。

いかかでしょうか。

書込番号:11977116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/09/27 15:36(1年以上前)

当機種

真珠のブローチ

こんにちは。自分は仕事で使っています。

書込番号:11977221

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 15:42(1年以上前)

当機種

こんにちは
オークション出品写真用に最近これを買いました。
AFです。

書込番号:11977245

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/27 15:42(1年以上前)

別機種
別機種

一眼レフのなんちゃってマクロではなく、正式マクロはいいですよ!

書込番号:11977250

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/27 15:50(1年以上前)

当機種

こんにちは。

一眼をお持ちなら,マクロレンズを使われた方がいいような気がしますが・・・

ワーキングディスタンスが短い(なんたって1cm)ために,
便利な点もありますが,不便な点もあります。

書込番号:11977268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 16:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます
やはり一眼レフのマクロレンズを買う方が賢いと思われますか?

書込番号:11977384

ナイスクチコミ!0


GAZBYさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/27 16:40(1年以上前)

当機種
当機種

低光量下で

光量十分のなかノーファインダーで

おいしそうにも撮れるし、キレイにも撮れる(笑)

ワーキングディスタンスの問題は残りますが、
当機のマクロ性能には満足しています♪

書込番号:11977389

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 17:19(1年以上前)

マクロレンズ以外でもケンコーあたりからクローズアップレンズも出ています。
1万円台からあったと思います。
レンズはレンズのいい所あり、GRはそのいいところがあるので、目的にあわせてお決めください。
ボクの場合、オク出品用でしたので、存在感ある画質、28mmがピッタリの被写体、画像の大きさが1280×960(1M)として最初から撮れるので、縮小などの手間が不要、水平器付などの理由から求めました。
実際使ってみるとオートWBで蛍光灯の下でも自然光でも良く自然な発色をしてくれます。
GRのレンズはF1.9開放が最もシャープに写るように作られてると聞いています。

書込番号:11977511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 17:33(1年以上前)

当機種

一眼レフをすでにお持ちならコンデジを買い足すよりは、マクロレンズ買った方がいいと思いますけど
私は一眼レフは持ってないのでどっちが賢いかは御自身で判断されるしかないと思いますm(__)m
所詮はコンデジなのでボケとかに期待されるのは無理があると思いますし
撮り方や対象物によっては見事なまでに歪みます(+o+)

直線物を撮るには向いてないのは確かだと思いますので、CXは嫌かもしれませんけど
ズームしてマクロの方が色々と融通が効く気がします^^;

書込番号:11977546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/27 18:10(1年以上前)

私にとっては、マクロは目を泳がせたらダ〜メですぅ。。^^”
可能ならば、
一眼+マクロレンズでしっかりねらいを付けてピントを置くコトをおススメいたします。
それが、体力・眼力的にムツカシイなら、CXで数撃ちですね。。^^)

書込番号:11977680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/27 18:48(1年以上前)

スレ主のすりすりノスリさんへ
>一眼レフのなんちゃってマクロでは満足できなくなり
なんちゃってマクロは、レンズによるもので一眼レフの
ボディーの問題ではありません。

せっかく一眼レフをお持ちでレンズ交換が出来るのですから、
マクロレンズをお求めになるか、里いもさんが仰るように
クローズアップレンズを使われるほうが良いと思います。
(そのほうが安上がりかも知れません)

「マクロ専用で」とのこと、GRVのマクロは1cmまで
寄れて素晴らしいとは思いますが、撮像素子も一眼レフに
比べて小さく、更にGRVのワイドレンズの近接撮影では、
背景がぼけにくいなどの問題もあります。「マクロ専用」で
考えておられるのなら、なおさらでしょう。

書込番号:11977848

ナイスクチコミ!3


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 19:48(1年以上前)

当機種

一眼のマクロを買うよりGRD3を買ったほうがいいと思います。

持っておいて損の無いカメラだと思います。

マクロ以外でも楽しめるので、レンズを買うならGRD3を買い増しするほうがいいと思います。

書込番号:11978118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 19:49(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございました
明日にでもマクロレンズとクローズアップレンズを見に行ってみて、再度GRを検討しようと思います

ご丁寧にありがとうございました

書込番号:11978122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/27 22:03(1年以上前)

当機種


一枚貼っておきます。

書込番号:11978980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/30 18:34(1年以上前)

当機種

軽快でマクロ以外でもスナップ等で使えるんでレンズよりGR買う方がもいいかも・・。

書込番号:11991964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング