『CPUについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUについて質問です

2010/09/29 15:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:16件

最近のメーカー製一体型デスクトップPCに使われているCPUで、i5Mなどがありますが、これはタワー型などのi5と同様の性能があるのでしょうか?

もしあるのであれば、HD画質のビデオ動画などの編集も快適に行えると考えて良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:11986376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/29 15:12(1年以上前)

MはモバイルのM。つまりノートPCなどのモバイル向けCPU。
当然性能には格差があります。

動画編集が快適かは編集内容と感じ方次第。
動画編集が主ならば自分だったらi7にする。

書込番号:11986404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/29 15:15(1年以上前)

Mがつくのは、ノートなどで使用しているモバイル用と同じ物を使用しています
最近は、デスクトップでも1体型の物は、ノートと同じようなつくりになっているので、モバイル型のCPUを使用することがあります

HD動画の編集は、行えますが快適化どうかは、個人差もあるので、なんとも

デスクトップを設置するスペースがあるなら、スリムかマイクロタワー型を購入してローエンドのグラボを付ける方が満足度が高いと思います

書込番号:11986414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/09/29 22:16(1年以上前)

M付の説明は、上のお二方のお書きの通りだと思います。
M付=低発熱仕様=動作クロックが低い …という感じでしょうか。
操作クロックが低ければ、同じアーキテクチャのCPU同士の比較では、結果は
いわずもがなですよね。

「CPUパフォーマンス比較表」で検索してみると、CPU同士の比較の際の参考に
なると思いますよ。

スレ主さんの用途では、
1)CPUパワーが必要=通常電圧版のCPUの方がBetter=発熱大
2)HDDの空き容量が必要=場合によってはHDDの複数運用?
といった観点から、通常のタワー型を選んでおいたほうが無難でしょう。

書込番号:11988206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/30 09:16(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 
すばやい解答ありがとうございます。
モバイルを指すMなんですね。
性能に差があるのであれば、私の使い方の場合だとMでないほうがよさそうです。

インステッドさん 
すばやい解答ありがとうございます。
省スペースにこだわらなければ、Mのついていないほうを選ぶほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

flipper1005さん 
詳しい説明ありがとうございます。
HDDのことまで考えていませんでした。
確かにタワー型のほうがよさそうですね。

皆さん分かりやすい説明ありがとうございました。
購入時の参考にさせていただきます。


書込番号:11989980

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/30 11:09(1年以上前)

Mの有無で性能差はありません。
リソースなどが同じなら性能は同じと考えて構いません。

書込番号:11990353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング