『車の座席下予定です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『車の座席下予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車の座席下予定です。

2010/09/30 13:32(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

表題の通り車でのブルーレイ再生を検討しています。
限られたスペースの為、より小さく安価なものを
思いますが現行品ではなにがオススメでしょうか。

メディアはBD-Rで、AVC録画したもの。
レコーダーがソニーRS15な為、AVCREC互換は特に不要です。
またBDプレイヤーは必ずAVCのコーディングに対応してるかも
気になっておりますのでAVCで安定再生できるのが望ましいです。

書込番号:11990883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/30 15:27(1年以上前)

一般家庭用のブルーレイプレーヤーを「自己責任」と称して無理やり車載するよりは、
値段が高いですが車載用のブルーレイプレーヤーの購入をした方が良いです。


書込番号:11991257

ナイスクチコミ!2


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/09/30 16:31(1年以上前)

くろりんくさん

車用のですが、これまでDVD等で読み込みが悪いこと多かったので
むしろパスです。

書込番号:11991458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/30 16:50(1年以上前)

一般家庭用据え置きタイプのプレーヤーなのに使用する方が車載で使用するのは、
製造メーカー側ではパスできませんからね。壊れたら保証もしなければならないし。

書込番号:11991523

ナイスクチコミ!2


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/10/09 22:11(1年以上前)

スクエアのAVOX280sにしました。不満なしです。とくに音がよかったです。

書込番号:12035206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/10 18:10(1年以上前)

中熊猫さん、

>不満なしです。とくに音がよかったです。

車の中なのに、音が良いというのは不思議です。
よかったら、何と比較して音が良かったのか、情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:12039152

ナイスクチコミ!0


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/10/10 23:05(1年以上前)

一応MAX120wx4と、ウーファー用にMAX300wx4。
それとバッテリーもボッシュの市販タイプでは一番高額なのいれてます、各所デッドもしてます。
DVDの時からもちろん良かったんですが、これまではDVDのソースはX9のDM/2ほかセルのライブDVD他いろいろ使ってきましたが、廉価のSONYRS15を音質をデフォで
録ってながらそのブルーレイを車で再生させた280sの音のSNが広いことが容易にわかりました。
280sは家でHDMIでつないだときテレビのスピーカーでもRS15より
良い印象でした、TVはヒュンダイの3Dです。
再生もCPRM、AVC、DR混在させたディスクもOKだったので
買った商品は基本的な部分で不満なしという結果になりました。

書込番号:12040723

ナイスクチコミ!0


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/10/10 23:38(1年以上前)

あまり関係ないことですが、書き間違えました。

誤)ウーファー用にMAX300wx4。

正)ウーファー用にMAX300wx2で実際はブリッジです。

書込番号:12040971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/11 07:47(1年以上前)

中熊猫さん、

ありがとうございました。

書込番号:12042106

ナイスクチコミ!0


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2011/01/18 17:11(1年以上前)

当機の相性問題が発生したので報告します。

ソニーレコRS15でのBD-Rはおおむね問題なかったのは報告通りですが、
東芝レコBZ800で録ったBD-R(AVC録画のもの)は誘電日本製でもまったく認識
しませんでした。
このディスクはソニーレコでは問題なく再生できたので、当プレーヤーでは間違いなく
不可です。

今後車載プレーヤーをどうするかなど、考えないとならなくなりました。

書込番号:12527440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/18 20:07(1年以上前)

>誘電日本製でもまったく認識
しませんでした。

誘電のディスクに問題が有るような気がする。

DVD−Rでは誘電は信頼性はトップですが、BDにおいては、評判の悪いLTHタイプ
(DVD−Rと同じ有機色素を使用したBD)しか製造・販売しておらず、再生トラブル
等の報告も有ります。

パナかソニーの原産国日本のBD−Rを使用してBZ800でディスクを作成して見ては
いかがでしょうか。(パッケージの裏に原産国は表示しています)

書込番号:12528104

ナイスクチコミ!1


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2011/01/18 20:33(1年以上前)

油 ギル夫さん 

え、誘電That's日本製は信頼ディスクだとおもってました。
お言葉通り、ソニー機でうまくいってたVICTOR(台湾)のディスクを
東芝で作って、再生互換試し後で報告したいとおもいます。

書込番号:12528214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/18 22:40(1年以上前)

中熊猫さん、

>え、誘電That's日本製は信頼ディスクだとおもってました。

DVDはその通りです。
BDは、LTHだし、あまり使う人いないのではないでしょうか。

東芝のBDレコーダと誘電のLTHのBDメディアとは、ある意味最高の組み合わせかも。

書込番号:12529012

ナイスクチコミ!1


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2011/01/18 22:41(1年以上前)

油ギル夫さん

BZ800のAVCブルーレイ(ビクター製)を車のAVOXで再生試してみました。
なんと油ギル夫さんの言う通り、なんなく再生しました!!
すごい読みですね、ホント助かりました。

いま思えばブランドなのに一枚98円だったので買い溜めましたが
こういう落ちだったとは。。。
解決できたことに感謝します。

書込番号:12529020

ナイスクチコミ!0


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2011/01/18 22:46(1年以上前)

はらっぱ1さんもありがとうございました。
結果余ってしまった誘電は、SONY機でも試してみますし
それでもダメだったらおうち用にしたいと思います。

蛇足ですがBZ800は案外安定して使え、思いのほか気にいっています。

書込番号:12529046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る