『ウィンドウズ7シャットダウンできない時がある』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウィンドウズ7シャットダウンできない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Gateway

クチコミ投稿数:62件

pc初心者で上記の件で困っています

詳しい方助言お願いします

〜具体的に〜
昨年8月にsx2800-21を購入しました、その後無料アップグレード対応モデルだった為
折角なので申請し送られて来たCDよりアップグレードしたのですが、その後使ってい
くうちにフラッシュやitunesなどをバージョンアップし再起動した時や動画をカメラから
いれるとシャットダウン出来なくなってしまいました。

6時間放置してもシャットダウン画面から一向に変わらない為電源長押しで強制終了
していますがHDにも悪いかと思い対策があればと思い書き込みしました、何か良い案があればご教授お願いします。

あと無線LAN「NEC WR8100N」を設定しているのですが一定時間放置すると切断されてしまいます。
どうすれば常時接続になりますでしょうか?あわせてご教授お願いします。


PS 本体の構成は一切変更していません。

書込番号:12008576

ナイスクチコミ!0


返信する
tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/04 23:40(1年以上前)

osを入れ直すのが 一番手っ取り早いのではないかと思います
悩むより行動に移したほうがいいですよ

お使いの機種に限らず win7へのアップグレードでの不具合報告をちょいちょい見かけますね〜
アップグレード中に 旧osの環境を引き継ぐ際レジストリやらドライバなどの置き換してるのだと思いますが、個々のPC構成やら環境でうまくいかなくなるんでしょうね〜(よくわかりませんがw)

もし、私がアップグレードするなら一度旧osをクリンインストールした後win7へのアップグレードをするかな?
その際は、マウスとキーボードだけ取り付けた状態でそれ以外のUSB機器等は外したほうがよいかもです。

書込番号:12012681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/10/05 11:23(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。

 一応アップグレード版なのでクリーンインストールが出来ないと
思うのですが・・・。色々ネットで検索はしたのですが解決方法が
見つからずあまりいじって取り戻せなくなるのが怖く様子見の状態
です。これだと言うものがあれば、解決したいのですが。また何か
良い情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12014227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/05 12:51(1年以上前)

 BUGFCさん、こんにちは。

 Vistaからのアップグレードとのことなので、下記のブログは参考になるかもしれません。
「Windows Vista → Windows 7 そして、シャットダウンできなくなった?」
 http://www.swk623.com/archives/2009/10/windows-vista-w.html

書込番号:12014511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/05 15:19(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうござます。

参考にしてみます、ただ自分のPCはノーマルの
状態からいじってないのにこんな症状になるの
でしょうか?

サウンドカード?他にもいろいろ検証検討して
見たいと思います。

有益な情報ありがとうございます。

書込番号:12015006

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/05 20:02(1年以上前)

>一応アップグレード版なのでクリーンインストールが出来ないと...

あ、あ、ああのね。。。。アップグレード版でクリンインスコしろなんていってないですよ〜(出来無くはないみたいですけど・・・)
旧OSをクリンインスコした後win7へアップグレードしたらと....(ゴミなど溜まる前に)

結局は、アップグレードを失敗しただけではないかと..
6時間も待ったのなら その時間で楽勝で入れ直せるとおもいますが?

書込番号:12015944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/10/09 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

引き続き情報さがしてみながら
クリーンインストール、頑張ってみます。

あまり、得意では無いのでちゃんと
できるか不安ですが・・!

書込番号:12033959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング