『シャハト・ウルム マクロトラフェナーを使うことはできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『シャハト・ウルム マクロトラフェナーを使うことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

上記のレンズを使うことができるアダプターはありますでしょうか?
お詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12021263

ナイスクチコミ!1


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/06 23:04(1年以上前)

たしかM42スクリューマウントです。私はe-Bayで香港の業者から買いました。つぎにURLを示します。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120608411706&ssPageName=STRK:MEWAX:IT
M42は色々なメーカーで作っていますので誤差を見込んでか、少し厚みが薄いようです。

書込番号:12021325

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/06 23:26(1年以上前)

>komokeriさん 

さっそくの返答ありがとうございます。

あまり詳しくないので伺いたいのですが・・・日本国内では買えないのでしょうか?
外国語で・・・じぶんはとても買える気がしませんでした。。。

書込番号:12021465

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/06 23:26(1年以上前)

純正A→EアダプターをもッていたらM42→Aマウントアダプターを使っても良し。

書込番号:12021467

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/06 23:40(1年以上前)

ojo.さん,こんにちは。

M42-NEXのアダプターは,国内なら「ディスカバーフォト」で売ってますよ^^
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forM42Nexad.htm

書込番号:12021564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/06 23:41(1年以上前)

国内でもありました。Googleで簡単みつかりました・・・
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/nex-m42.html

お持ちのレンズ、接写した時のシャッキリ感と背景のボケが、すごく良い(個性的)です。色合いも素晴らしいですから楽しんでください。

書込番号:12021575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/07 00:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
日本でも買えるようで、安心してきました。

じつはまだこのレンズを持ってはいません。
これで撮った写真をみて、とても興味を持ちましたので、NEXでも使えるのかな〜と思い質問させていただきました。

マクロレンズはいま、ミノルタの50mmをもっているので
性能としては同じだよね・・・もったいないかな〜・・・と思いつつ。。。

マクロレンズでの撮影がとても楽しいので、ついついこれにも惹かれてしましました。



・・・このレンズ、どう思われます?
質問趣旨が変わってしまいますが。。。

もったいないかな〜

書込番号:12021719

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 00:39(1年以上前)

再びこんにちは。

A-Eアダプターをお持ちなら
M42-Aアダプターは同じディスカバーフォトで2,400円ですね^^

マクロトラベナーですが
あんまり見かけないので「見たら買い」じゃないでしょうか^^ゞ

ちなみにうちには50〜60mmのマクロが全部で7本あります^^;

書込番号:12021888

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/07 01:34(1年以上前)

>lin_gonさん

ありがとぅございます。
さきほどご安内いただいたものと違うのは…
Aマウント用アダプタにM42用アダプタをつけるといぅ方法だから、といぅ理解であってますか?


マクロが7本!!
羨ましい。そしてビックリです(笑)

マクロだけでもそれだけあるなら、きっと他にもたくさんあるのでしょうね〜
素敵だな〜。。。

面白いオススメレンズがあれば、いろいろアドバイスくださいませ♪


そっか〜
でもそぉ言われちゃうと、もぉ気持ちがそっち向きに。。。(笑)

書込番号:12022070

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 11:08(1年以上前)

ojo.さん

>Aマウント用アダプタにM42用アダプタをつけるといぅ方法だから、といぅ理解であってますか?

あってますよ。2枚重ねになります。

レンズの「味」に興味を持つと,レンズが細胞分裂して増殖を始めますので,
くれぐれもご注意ください(笑)

書込番号:12023091

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/07 15:39(1年以上前)


ありがとうございます。
さっそく購入してい見ようと思うのですが・・・

もうひとつ質問があります。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forM42sony.htm
上記の商品は、取付方は「ねじ込んでボディと装着すればいいだけで簡単」とありますが

外すときはどうすれば良いのでしょうか?


ボディとE→Aアダプタは、取り外しの際はボタンみたいなものを押しながら外しますが
そういったものはとくにないですよね?

ボディにE→Aアダプタは残したままで、別のレンズに取り換えたいとき
(つまり、A→M42アダプタとトラフェナーレンズは外したいとき)
どう外れるのかが・・・気になります!

書込番号:12023887

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 16:02(1年以上前)

別機種

つけるとこんな感じ

ojo.さん,こんにちは。

レンズにアダプターをねじこむと,
Aマウントレンズと同じように付けたり外したりできますよ^^

書込番号:12023948

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 16:11(1年以上前)

あ,
もしかしてレンズからアダプターを外すときのことでしたか?
でしたら,ねじるだけです^^

書込番号:12023972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/07 16:13(1年以上前)

>lin_gonさん 

そうですか!
ありがとうございます。

でわでわ、さっそく購入してみたいと思いますw


「味」に溺れないよう、気をつけます。。。

書込番号:12023981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング