『AAC 音声録画?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『AAC 音声録画?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AAC 音声録画?

2010/10/06 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 jkoka 9985さん
クチコミ投稿数:54件

こちらの機種はSR録画(標準)でも音声はAACのままでしょうか?
今まではDolby Dに変換されてましたので 何方かご存じの方はおられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12021400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/07 08:21(1年以上前)

>こちらの機種はSR録画(標準)でも音声はAACのままでしょうか?
>今まではDolby Dに変換されてましたので 

従来と同じ、という話ですが。
変更されてるなら話題になっていますよ。

書込番号:12022657

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 00:05(1年以上前)

私も気になっていたことなので一昨日にお客様相談センターに確認してみました。
回答は今回のモデルは音声はAACのまま記録されるとのことでした。

再度、明日にでももう一度確認してみますけど。

書込番号:12026292

ナイスクチコミ!0


スレ主 jkoka 9985さん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/08 07:59(1年以上前)

そうなんですか! AACのままですか それは良かったです。
私は、RX-50を使用しておりまして SRとDRモード両方でWOWOWの同じ映画を録画して
視聴したところ、AAC音声のほうが好みだったので(Dolbyは少し低音強調でこもりぎみな音)
AVC録画でもAACのまま残せたらと思っておりました。
他メーカーも考えたのですが、私にはソニーが使いやすくて・・・
それに一枚のBDメディアにSRだと3本、DLだと5〜6本位残せるので・・・セコイですかね?

いずれにしろ oso000さん情報ありがとうございました。

デジタル貧者さん、返信ありがとうございました。
こういう情報って、メーカーHPには記載してなかったので・・・

書込番号:12027182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/08 08:39(1年以上前)

ぬか喜びにならなければ良いけど。
HPの仕様一覧の音声仕様には、DDってしっかり書いて有ります。

AACは、単なる圧縮音声だから、どこでデコードするかだけで、音質はアンプ側でコントロールするものと思いますけど。

それよりは、マルチ音声の対応が出来ない方が重要かも知れません。

スレ主さんの視聴環境が分からないので、音質の問題点が良く見えません。
レコーダの設定も不明ですしね。(^_^;)

書込番号:12027288

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/08 09:24(1年以上前)

jkoka 9985さん、
osa000さん、

エンヤこらどっこいしょさんの補足ですが...
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/spec.html

です。DRモード時はMPEG-2 AAC、お出かけ転送時はMPEG-4 AACだけれど、
そのほかはドルビーデジタル(2ch/5.1ch)と書かれているように思います。

書込番号:12027422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/08 10:06(1年以上前)

idealさん

>DRモード時はMPEG-2 AAC、お出かけ転送時はMPEG-4 AACだけれど、
>そのほかはドルビーデジタル(2ch/5.1ch)と書かれているように思います。

ちょっとソコわかりにくいですよね。
もっと明確に「AVCモード時はドルビーデジタル(2ch/5.1ch)」
と書いてあれば間違えようがないんですが。

後はosa000さん の再確認待ちですねぇ。

書込番号:12027526

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 10:33(1年以上前)

jkoka 9985さん

先程、再度お客様センターに確認しました。
すいません、前回の説明は間違えでAAC記録はさせれませんとのことでした。
先方も前回に案内は誤っておりました認めておりました。
発売済みのAX2000の取説を見て
DRモード時はMPEG−2 AAC、それ以外のモード時はドルビーデジタル
のように記載されているとことです。

誤った情報を流してすいませんでした。

書込番号:12027602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/08 10:43(1年以上前)

デジタル貧者さん、

>ちょっとソコわかりにくいですよね。
>もっと明確に「AVCモード時はドルビーデジタル(2ch/5.1ch)」
>と書いてあれば間違えようがないんですが。

わたしの書き方も間違っていたかも_o_

どのモードもドルビーデジタル(2ch/5.1ch)は可。
DRモード時はMPEG-2 AACも可、お出かけ転送時はMPEG-4 AACも可

という記述かも知れません...

書込番号:12027623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/08 12:40(1年以上前)

idealさん 

>わたしの書き方も間違っていたかも_o_

間違ってはいませんよ。

>DRモード時はMPEG-2 AACも可、

更に紛らわしいですね。
DRモードは「そのまま」で記録ですから、元がAACなら
変換すればDRモードとは言えなくなるのでは?

ともかくAVCモード時はドルビーデジタルに変換のまま
の仕様という事なので、このスレ決着ですね。

書込番号:12027961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jkoka 9985さん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/08 22:48(1年以上前)

皆様、いろいろな情報どうもありがとうございました。
やはり Dolby Dのままなんですね・・・まあ 慣れれば問題ないんですけどね
ただ なぜSONYだけできないのか?と思いまして・・・

でも、その他 制限が以前よりかなり緩和されたので 良しとします。

ちなみに、私の視聴環境は パナ46PZ-80、ONKYO TX-SA606X、BDZ-RX50、5.1chスピーカー
システムとなっております。(参考までに)

書込番号:12030157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/09 14:38(1年以上前)

>ただ なぜSONYだけできないのか?と思いまして・・・

出来ないのではなく、しようとしないだけでしょう。
ドルビーデジタルの方が対応機器が幅広いとかの
要因を語る人もいますよ。
パナソニックもAVC初搭載時にはドルビーデジタル
でした。
互換性のない拡張ドルビーデジタルでしたので、
再生出来ない問題の為に2代目以降はAACに切り替えた
だけです。
ソニーは互換性のあるドルビーデジタルなので問題なく、
問題がないから変更する事もない、と思ってるのでは?

書込番号:12033180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング