『デジカメを購入しようと思ってますが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを購入しようと思ってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ushi38さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
この度、うちのペット用にデジカメを購入しようと考えております。
ですがデジカメなんて買った事が無いのでどれがいいのか全く分かりません;
宜しければお勧めを教えていただきたいです。

・犬(まだ子犬なのでちょろちょろ動きます)
・写真も動画も撮りたいので両方とも高画質だと嬉しいです
・手振れ補正やシーン自動検出?があったら嬉しいです。
・予算はあまりなく、2万円ちょいくらいまでです;

お願いします。

書込番号:12028477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 16:05(1年以上前)

ご参考に

http://kakaku.com/camera/digital-camera/

書込番号:12028611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/08 17:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000109822.K0000126217.K0000135725

このあたりをジックリ調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12028893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/08 21:19(1年以上前)

私はネコ用ですが
パナのTZ7を使っていて十分満足しています。
後継機種のTZ10はどうでしょう?
光学ズーム12倍というのは遠くのペットを撮影するときは重宝しますよ。

書込番号:12029649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/08 23:40(1年以上前)

FinePix F80EXRはペット検出という機能がついています

 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf80exr/feature003.html

 子犬にも反応するかは わかりません 
 
 カメラを向けると嫌がるワンちゃんもいます
 小さいころむりやり写真を撮ったりすると キンチョーするみたいです

書込番号:12030460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/09 01:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/55100310241/Page=1/#tab

 うちの犬は ゆうたです お友達になれたらいいな

 写真撮れたらごしょうかいください

書込番号:12030937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/09 02:36(1年以上前)

ペット検出ならペンタックスのRZ10にもあり、こちらは登録式なので、
同じペットなら合いやすいかもしれません。前の機種より早くなったらしいです。
ペットの毛色に合わせる機能もあります。
動いてピントが合いにくい時は、少し離れてパンフォーカスでも撮れます。

ただ、画質や動画がいいかはわかりません(^^;…

書込番号:12031120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 11:10(1年以上前)

動画も期待しているならパナのFX70、FX700、TZ10辺りの追っかけフォーカスに期待してみるのもいかも。
FX70とFX700はタッチパネル式で、被写体にタッチして追っかけてくれます。
動画も綺麗に撮れますよ。
もちろん手ブレ補正もシーン自動検出もあります。
一度量販店やカメラ店で触ってきてみてください。



>オギパンさん 

>ご参考に
http://kakaku.com/camera/digital-camera/

トップページのURL貼り付けるだけで、何を参考にしろと?
レス数稼ぎたいだけな全く無用なレスです。
各所でももう少し有用なレス入れましょうよ。

書込番号:12032322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945920件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング