『リコーのCX4と迷っています(被写体は子供メイン)』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『リコーのCX4と迷っています(被写体は子供メイン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

今まで利用していた、1年ほど前に購入したデジカメ(キャノンIXYシリーズ)を紛失してしまったため、それまでの不満点(ぶれる・機動が遅い・印刷した画質に満足できない)をふまえて、色々とカメラ屋さんでたずねたところ、リコーのcx4を薦められました。
しかし、予算的なことを考えると、トータルでバランスの取れたこの機種もオススメといわれ悩んでいます。

使用目的は子供(2歳と乳児)の撮影になります。
できれば、幼稚園の行事くらいは、今回購入するカメラで乗り切りたいと考えているので3年以上はストレスなく使えるものが希望です。
デザインはCX4のほうが好きで、実際に撮った写真(店員さんが自分のCX1で撮影した家族写真)のを何枚か見せていただきましたが、とても満足のいくものでした。(といっても、店員さんが撮ったものなので、私が同じように撮れるとは限りませんが…)

正直、写真の出来を見てしまったこともあり、CX4に傾いている自分がいます。
ただお値段が倍近く違うもですから、CX4よりもこちらの機種の方が、子供撮りには向いているよ、という情報がありましたら、ぜひお教えください。

なにぶん、カメラに疎いものですから、へんな質問になっていたらすみません…

書込番号:12030804

ナイスクチコミ!0


返信する
t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 03:56(1年以上前)

こんばんは!初めまして。

お子さん撮るには可愛い時期ですよね!個人的な意見になりますが、コメントさせていただきます。

おススメはCX4です。理由としては
・スレ主様が画質に満足(CX1に満足されたのならばCX4はもっと良いです!)された。
・デザインがTZ-10より気に入っている。
という点です。カメラはあくまで道具であって、持ち主様自身が気にいったものの方が確実に上手くなりますし、気合いの入り方も変わってきます。「好きこそもののなんとやら」です。

TZ10のスレなので所持している方から批判されちゃいそうですが(笑)

また、「長く使う。」という点に於いて考えると、フィルター(写真をふわっとした雰囲気にしたりする編集機能)のようなものがCX4には多く付いているので、遊びがいもあるかな?と思います。

今回の場合、もしできるならばTZ10の写真と比較してみてもいいかもしれませんね!TZ10のコストパフォーマンスは魅力的だと思います!

ちなみに、店員さんは存じませんが、スレ主さんもちょこっと本見たり、失敗しても良いのでたくさん撮れば自然と、ある程度のレベルものは撮れるようになりますよ!大丈夫です!

書込番号:12031218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/09 07:13(1年以上前)

慣れれば、どちらでも綺麗に撮れると思いますよ。
ただ、CX4はMOSセンサーなので、暗所では若干有利かもしれませんね。
私もご自分が気に入ったほうを買われなほうがいいと思います。
そのほうが愛着がわきます!!

>印刷した画質に満足できない
これはプリンター次第です。プリンターの設定や用紙で印刷画質は大きく変わります。
今時のデジカメで綺麗に印刷できない機種はありませんから・・・

書込番号:12031467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/10/09 07:56(1年以上前)

温泉にでも行きたいさんへ

おはようございます。私も同じような理由で、CX4(もしくはCX3)と迷っているものです。
今はIXYを使っているので、すぐ必要と言う訳ではないのですが
まるるうさんの言われるように、CX4の方が暗所に弱いのでしょうかね?

便乗質問ですみません。
最近のデジカメにはとんと疎いもので・・・。

書込番号:12031589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/09 07:58(1年以上前)

室内での撮影は、両方とも最広角でないとISOを高く設定する必要があります。
その分、画質は悪くなります。
CX4の方が、裏面照射CMOSを使っているので有利かと思います。

明るい場所では、CCDのTZ10の方が違和感が少ないかと思います。

TZ10の良いのは、動画がAVCHDLiteなので、AVCHD対応TVには、SDカードを
差し込めば再生出来るので便利です。

書込番号:12031596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/09 08:20(1年以上前)

tugumitanさん 
>まるるうさんの言われるように、CX4の方が暗所に弱いのでしょうかね?
いや、違います。CX4の方が暗所に強いと言うことです。
ん〜、私の書き方が悪かったですか?

書込番号:12031658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/09 08:31(1年以上前)

温泉にでも行きたいさんに、もう一点。

幼稚園の行事などでは、離れた場所からの撮影が多くなると思います。
TZ10は、iA16倍ズームが使えるのでお子さんをアップで撮れて便利かと思います。
iA16倍ズームは画質も意外と良いです。手ブレ補正も良く効きます。

書込番号:12031694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/09 10:57(1年以上前)

パナソニックのTZ10がいいと思います。ブレにも強い新手ぶれ補正を搭載しているのでわたしはTZ10がいいと思います。

書込番号:12032263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/09 21:03(1年以上前)

みなさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
まだ、CX4よりではあります(CXにするにしても、私もCX3とで悩んでしまいそうです)が、TZ10の方が明るい場所(お天気の屋外などかな?)で自然・手ぶれ機能がよりよい・ズームが強いなどの利点は子供が幼稚園に入った後の事を考えると、魅力的に思えます。
引き続き、アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:12034786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/11 21:31(1年以上前)

色々とお聞きしたのですが、やはりCX4が気になって気になって仕方がないので、もう一度カメラ屋さんに行って、納得いくまで触ってみようと思います。
ご指摘のあったとおり、気に入ったものを使う方が後悔が少ないのかな〜と。
ただ、あまり機能の差がなさそうなので、今度は、CX3と4で悩むことになりそうです…
デザインは4のブラックが一番好きなのですが、価格差が大きいんですよね…

お返事いただいた皆さん、ありがとうございました。
購入した際には、もっと使いこなせるように勉強していきたいと思います。

書込番号:12045672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング