『エコポイントが12月から半額』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイントが12月から半額』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エコポイントが12月から半額

2010/10/10 19:38(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:44件

つまらない質問ですが12月からエコポイントが半額だそうですが、11月はプラズマテレビの値段は上がるでしょうか?心配です。10月中に買うべきでしょうか?ヤマダ電機などは購入を急いだほうがいいといっています。予定では11月を予定していたので 迷い ます。

書込番号:12039539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/10 20:04(1年以上前)

個々の製品の値動き予想は難しいですが、エコポイント関係での値上がりはないと思いますよ。

書込番号:12039652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/10/10 20:21(1年以上前)

そうかもさん さっそくの返信有難うございます、やっぱり個々の機種の値引きは予測は難しいと思います。シーテック もあまり盛り上がらないようなのでこれ以上の値引きは難しくなりそうですね。また疑問がありましたら質問します。宜しくお願いします。

書込番号:12039728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/11 00:47(1年以上前)

ヤマダ電機などは購入を急いだほうがいいといっています。と言っているのは、たぶん、家電エコポイント登録申請期限が財源が無くなり次第、終了することだと思います。

http://eco-points.jp/information/101008_1.html

1ヶ月以上前に改めてお知らせする。 と、なっていますが、購入順じゃなくて申請順で処理するので、終了の報道されてから、購入、申請だと、間に合わなくなる可能性があるからだと思います。

経済産業省によると、来年の3月に財源が底を突く恐れがあると報道されているので、11月末に購入、12月に申請すれば、間に合うと思いますが、とにかく計画性のないエコポイント制度だし、駆け込みで購入する人が増えそうなのと、すでに、購入して申請していない分があるので、急いだほうが安全ってことです。

私の場合、8/31に購入して期限があるとのんびりしてたのですが、今日ネットで申請しました。
WOOO P46-XP46とREGZA 32R1の申請したのですが、時間は10時頃で2つの申請する間は10分位だと思いますが、申請書番号が、**39と**79で、10分位の間に40も違うのには本当にびっくりしました。

11月末まで、時間が限られているので、購入するタイミングは難しいとは思いますが、ヤマダ電機で購入ならヤマダWEBの値段が下がった時に値引き交渉するのが、BESTだと思います。

書込番号:12041344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/11 00:48(1年以上前)

それに便乗しての戦略的値上げはないと思いますよ。

急いで買って、せっかく従来通りのエコポイントをゲットしたとしても、その購入価格自体が値上がりしてたら意味がないですから(笑)


在庫不足による値上がりは、無いとは言いきれませんが…

書込番号:12041349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/10/11 04:52(1年以上前)

アンディシュレク、丈直し豊さん、さっそくの返信有難うございます。そうですね、エコポイントの申請してから実際のポイントの取得までに、冷蔵庫の時は約4ケ月ほどかかりました、時間的にはまだ余裕はありそうですが、エコポイントの資金については早い申請の方は早めがよさそうですね、有難うございました。また疑問あったら質問するので宜しく解答をお願いします。

書込番号:12041858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)