『プラズマテレビの発熱及びファン音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマテレビの発熱及びファン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

現在、新居マンションのリビングに置く大型のテレビを検討しています。
当初は、仕事の取引の関係でPanasonicのビエラ(プラズマ)にしようかと考えていました。
しかし、両親曰く「プラズマは液晶に比べて発熱が多くファンの音がうるさいので止めた方が良いのでは?」と言ってました。自分のマンションの部屋は階数が上の方なので、結構周りが静かです。なのでファンの音が大きいようだと、結構目立つような気がしています。

プラズマテレビのファンの音は結構大きいものなのでしょうか?
店頭でテレビの背面を手で触って確かに発熱はプラズマの方が多いと感じたのですが、店頭では周りがうるさくてファンの音は比較できませんでした。画質的にはプラズマの方が良いかなぁと思っていただけに、ファンの音の話を聞いてしまってかなり悩んでいます。

同じ悩みを持たれていた方がいましたら、どうかご教授お願い致します。

書込番号:12039590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/10 20:35(1年以上前)

この掲示板上端右の「クチコミ掲示板検索」で
キーワード:ファン音
検索対象カテゴリ:家電、プラズマテレビ

で検索してみてください。
一緒に置いたPS3のファン音がうるさいという書き込みはちらほらあっても、プラズマテレビのファン音がうるさいという書き込みは、ここ数年でも1件もないはずです。
実際、腕時計の秒針の進む音が聞こえるほどの静寂環境でも「さーっ」という風を切る音がやっと聞こえる程度で、耳障りということは全くありません。

書込番号:12039790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/10 20:41(1年以上前)

あ、その前に機種が何なのか書かれていませんね。
でしたらそもそも、その機種にファンがあるのかないのかという話になりますが・・・。

書込番号:12039822

ナイスクチコミ!0


スレ主 コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/10 23:14(1年以上前)

情報足りなくて済みませんでした。

機種はPanasonic TH-P50V2かTH-P50VT2あたりを検討してました。

あと、両親のコメントですがファン音というよりも、プラズマ特有のジー音のことを言っていたみたいです。ただ、両親も知り合いの話を聞いただけのコメントだと思うので、何とも言えませんが。

書込番号:12040789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/11 02:24(1年以上前)

プラズマのジー音は、いまだにあるようです
例えばこちらのスレとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11047610/

音は個人により感じ方も違いますので、気になる方は冷蔵庫の音や時計の音でも気になって寝れなかったりとかありますし
プラズマのジー音も気になるか、ならないか、合う合わないかは
設置してみないとわからないかも(;^_^A
ちなみに私の家に5〜6年前の機種がありますが気になりだしたら2m離れていても
「ジッーーーーーー」が耳から離れなく不快になりました

書込番号:12041689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 コム蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 11:49(1年以上前)

にじさんさん

ご回答ありがとうございました。
やはりジー音は個体差・個人差はあるにしても気になるレベルではありそうですね。

Panasonicさんには申し訳ないですが、やはり液晶テレビの方で検討したいと思います。

書込番号:12042954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/11 12:11(1年以上前)

コム蔵さん
個室のシアタールームを組んでいるようなお店や
パナのショールームやパナホームの展示ハウスに置いている場所があれば
静かめな条件で確認できるのが一番かとは思います

書込番号:12043027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング