『至急教えて下さい(BW-690-Kとテレビの接続について)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急教えて下さい(BW-690-Kとテレビの接続について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 仁くんさん
クチコミ投稿数:21件

DVDがとうとう壊れてしまい、急遽とある電器屋で「BW−690−K」を購入しました。店の人に言われて、HDMIケーブルというのも一緒に購入したのですが、テレビには そのケーブルを差し込む口がないようなのです。
テレビは、SONYの「KDL−26HVX」なんです。 32型以上になったら HDMI端子もついていたようなのですが・・・
このテレビとレコーダーを接続するにあたって、HDMI端子が無理なら どうしたらいいのでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。
明日接続に来ていただけるので、用意するものがあればと思い、質問させていただきました。
どうぞ よろしく尾根がおお足します。

書込番号:12047793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/12 09:31(1年以上前)

スペックを見ると、D4端子なら接続できるようですね。

書込番号:12047821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/12 09:31(1年以上前)

>このテレビとレコーダーを接続するにあたって、HDMI端子が無理なら どうしたらいいのでしょうか?

D端子ケーブルを買ってきて接続して下さい。

尚、板違いなので、次からはレコーダー板で
質問スレ立てて下さい。

書込番号:12047823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/10/12 10:05(1年以上前)

D端子ケーブルと赤白ケーブルで接続ですね、赤白ケーブルは製品に付属しているかも。
HDMIケーブルは返品ですね。

書込番号:12047903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/12 16:41(1年以上前)

仁くんさん、

レコーダ購入前にテレビの仕様は調べておくべきでしたね。
それにしても、「至急」と書いてある割には、7時間も放置ですね。
至急ではなかったということでしょうか。

書込番号:12049142

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁くんさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/12 16:58(1年以上前)

ありがとうございました。
用事で出かけており、やっとみなさんの返信を見ることができました。
HDMI端子は返品することにします。

書込番号:12049191

ナイスクチコミ!0


hibinoruさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 02:04(1年以上前)

HDMIは返品せず持って置いても良いかも?5年は経過しているTVの様なのでもしTVが壊れて買い替えの際はHDMIは付いて来ませんから(TVには基本HDMIは付いて来ないはずです)、それにしてもパナのレコーダーはHDMIは付属じゃ無いんですね、私のSONY製は付属でした。

書込番号:12052184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/13 08:29(1年以上前)

hibinoruさん 

>それにしてもパナのレコーダーはHDMIは付属じゃ無いんですね、私のSONY製は付属でした。

SONY製品もHDMIは付属ではないはずですが?
付属していた製品って何でしょう?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:12052745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/13 11:25(1年以上前)

HDMIケーブルが付属するのはシャープじゃないですか?

書込番号:12053236

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/13 12:13(1年以上前)

>hibinoruさん 

私も教えて欲しいです。

HDMIケーブルは付いてないはずですがソニーの何を買ったんでしょう?

私のRXはHDMIは付いてませんでした、もちろんBWも付いてませんw

書込番号:12053370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/13 12:29(1年以上前)

店員さんがサービスで付けてくれた事を忘れたんじゃないですか?

書込番号:12053438

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/13 12:41(1年以上前)

そうかもですね。

元々HDMI端子付きの製品でケーブルが付属してる製品って中々ないのが不思議です。

PS3もコンポジットだったし、スカパーHDチュウナーもコンポジットでした。どうせならHDMIケーブルもつけて欲しいし、付いてて当たり前のような気もしますw

書込番号:12053481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/13 20:51(1年以上前)

極めて個人的な意見ですが、メーカが付けてくるケーブルは信用できません。
やはり自分で買いたいです。(どんなに安物でも、自己責任で買いたい。)
使いもしない付属ケーブルに無駄なお金は払いたくないです。

やっぱり、少数意見かも。

書込番号:12055144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る