『2時間連続動画撮影をしたい』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『2時間連続動画撮影をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2時間連続動画撮影をしたい

2010/10/13 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:66件

あまり自分で調べるのが得意でなくて、ここにたどり着きました。ご助言をいただければ有り難いです。既出の話題でしたらたいへん申し訳ありません。パナの機種でも同様の質問をさせてもらっているのに、こちらでも質問ですみません。この機種が気になって。。。どうぞよろしくお願いします。

一番の目的は動画撮影です。
月1回の研修会を2時間撮影します。座学と、体を動かして体操のようなこともします。でも、あまりカメラマンが動き回る必要はないのです。。。
いままではサンヨーXacti CG6というMpegムービーで撮影していたのですが、途中でバッテリー交換が必要なのが不満でした。コンセントから電源をとってケーブルがつながった状態で、三脚にカメラをセットして撮影できるようにしたいのです。ところが、このCG6はそれができない(他のXactiならできるのもあるようですが)。
長くなってすみません。条件は@2時間連続で動画撮影できる。Aバッテリーに頼らずコンセントからケーブルで電源をとりながら撮影できる。B三脚に取り付け可。C撮影後のデータは、「不要部分をカット」「複数の動画をつなぐ」くらいはカメラ内で簡単にできてほしい。D最終的にDVDでメンバーに配布します。E外部マイクが使えたら最高!
こういったところです。「だったらビデオカメラ買えば?」と言われるのですが、動画撮影は月1回の他は、ちょこちょこ短時間使うくらいなので、出費をおさえたいことが第1。それと、普段カバンに入れて気軽に持ち運べるとうれしいというのが第2。
そんな私です。この機種を選ぶのは間違いでしょうか。先日店頭で質問したところ、「ソニーのデジカメだと連続動画は29分で一度強制的に止まる、そしてカードに書き込む時間がかかるので、すぐに撮影再開はできない」と聞いたのです。どうなのでしょうか。
ご指導ご助言どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12055645

ナイスクチコミ!2


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/13 22:17(1年以上前)

条件がかなり厳しいというか

それほどの要望があるなら、大きさなどよりも
 ビデオカメラでないければ納得いくことはできないであろう・・・・
な感じなのですが

DVD配布とのことですからハイビジョンの必要はないようではありますが
 HDD内蔵でないSD専用のビデオカメラなんかが比較的コンパクトでしょうから
そのあたりから検討されてはいかかでしょう?

書込番号:12055679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/13 22:18(1年以上前)

動画は連続撮影29分で強制的に一度止まります
これは仕様ですので、変えられません
その一点で、この機種は対象から外れますねf^_^;

書込番号:12055685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/13 22:28(1年以上前)

EUに輸出する場合、30分以上録画できるようにすると税金種別が”ビデオカメラ”になってしまい、
それによって向こうでの価格が高くなってしまうのを防ぐためこのカメラは29分までしか連続動画撮影はできません。
29分が経過すると録画が自動停止してしまいます。
また、コンパクトデジカメの動画撮影機能はメモリーカード自体の4GB制限により4GBを超えると自動停止してしまいます。
ACアダプターは別売のものを3000円ちょっとで購入できますが連続撮影ができないため手間は変わらないでしょう。

長時間に渡り撮影をするならやはりビデオカメラをおすすめしたいです。

書込番号:12055774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/13 22:53(1年以上前)

ノートパソコンにでもつないでキャプチャすればオーケー。

書込番号:12055934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/10/13 23:07(1年以上前)

そんなあなたにぴったりなビデオカメラはこれです!!

http://www.exemode.com/yashica/index.html

これしかない

書込番号:12056037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/10/14 19:54(1年以上前)

条件を拝見しましたが、それならば、この機種を選択するのは止めたほうがいいですね。
買い換える意味がありません。
大きさを犠牲にしても、安いSD画質のビデオを購入するのが一番条件を満たすと思います。

書込番号:12059764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/14 22:57(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
一日見ない間にたくさんの助言をいただきまして感謝しております。もう少し検討した方が良さそうだと判りました。ヤシカも調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12060938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング