『アナログ対応のレコーダーは使用可能?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『アナログ対応のレコーダーは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ対応のレコーダーは使用可能?

2010/10/14 10:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

クチコミ投稿数:58件

このLED REGZA 26RE1を購入予定ですが、現在アナログTVに使用中のデジタルチューナを装備しないアナログ対応の三菱製レコーダーは工夫すれば接続・使用は可能なものでしょうか?

書込番号:12057769

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/14 10:53(1年以上前)

>工夫すれば接続・使用は可能なものでしょうか?

どう使うつもりなのか?で回答が変わりますし、その三菱製レコーダーがCPRMに対応しているかで回答が変わります。

従来通りに地アナを録画して使うのなら、アンテナ線に地アナ,地デジの両方が受信出来るのなら可能。(ただし、地アナが停波すれば使用不可。)
接続もレコーダーに入っているアンテナ線は弄らず、テレビだけ入れ替え。
あと、レコーダー映像出力をテレビの映像入力にケーブルで接続するのみ。

テレビ内蔵のデジタルチューナー映像を外部出力して、放送時にその三菱製レコーダーで留守録するつもりなら不可。
RE1の映像出力には、放送時の映像出力を出す機能が無いので。

RE1で録画した映像をDVD化する目的なら、その三菱製レコーダーがCPRMに対応していることが必須。
それでも、
・画質が低下。
・ダビング10仕様の映像のみ可。

詳しくは、下記参照。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf


書込番号:12057827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/14 12:16(1年以上前)

そのレコーダーを他のテレビに繋げて使用していたのでしょうけど、その時できていたことはテレビをRE1に変えても同じように使用できます。
つまりアナログ放送の録画やDVD再生(DVDドライブ内蔵なら)は可能です。

書込番号:12058103

ナイスクチコミ!0


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 14:23(1年以上前)

RE1にパナ製アナログチューナーのレコーダーをアナログ接続して使用しています。
ですから使用は可能です、が映像が汚いです。
ブラウン管TVのようにはいきません。
なのでそれはサブで、部屋にあった2.5inchのHDDケースを繋いでメインでの使用にしてます。
いずれにしろレコーダーの買い替えまででしょうから。

書込番号:12058499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/14 23:11(1年以上前)

三菱レコーダーの型番が記載されていないので多少不安がありますが
一応、RWディスクにVRモードでならディスク化できると思いますよ?
恐らく−RにはVRフォーマットする機能は搭載されていないと思うので
諦めてください。
只、レコーダーにダビングできるのは録画したダビング10番組だけで
レコーダーにダビングした段階で既にコピワン対応なので複数枚ディスク化
するならテレビからその度にダビングする必要があるので注意してください。

書込番号:12061025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/15 00:27(1年以上前)

使っているうちに面倒くさくなると思うので
デジタル対応のレコーダーに買い換えを検討したほうが無難。

書込番号:12061512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング