『買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか迷っています。

2010/10/15 16:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:39件

かねてからHDR-CX550Vの長所を存分に理解していまして
最近の価格急低下に、もうそろそろ買い時と踏んでいます。

しかし、気になるのが
秋か年末に新商品がでないか ということです。

いずれは出るのも了解してますし、それが来年の2月なら
今回 買おうと思っていますが、
この価格急低下の後、
10月11月12月で
同系の新機種が発売されたらちょっとショックかと思い
みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

欲しいときが買い時ということは十分承知しております...

書込番号:12063741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/15 17:30(1年以上前)

運動会商戦もほぼ終わり、ここの各掲載店が一気に安くなりましたね。
ソニーHDカムは、中古売却時も安定した相場を形成しておりますので、これからの時期は
買い時ですね。
私も連日、CX550Vの価格動向を「非常に注視」しています。

>10月11月12月で同系の新機種が

ソニーこの時期、過去にハイアマ機の新型はよく出ましたが、家庭用小型カム売れ筋機種が
出た記憶は、私は無いですね。(他社なら、パナSD1とかあったかな?)

例年通りなら、正月明けのCES発表の2-3月発売と推測します。

もし出ちゃったとしても、しばらく高いだろうし、初期不良や前例のない「仕様」なども
心配ですよね^^

書込番号:12064009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/10/15 18:26(1年以上前)

>ベイダーRCさん 

好意的なコメント大変嬉しく思います。

玄人の方に安直な質問だと
もっと攻撃をされるかとおもっていました。

興味深いご意見ありがとうございました。

仰るとおり、もともとキャノン派でしたが
オートピントの素晴らしさをのぞけば
やはり、ソニーの最近の技術向上は眼を見張るものがあります。
私としてはビデオカメラとしては4台目になりますが
暗所での撮影や ワイコンを装着せずにすでに広角なレンズ
など 抜きに出ていると思います。

決め手は

価格.comマガジンの

注目3機種レビュー 画質比較です。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=152/p=p2/

こういう企画は
買う側からすると 大変ありがたいです。
価格.com様に感謝します。

女性2人の肌のきめやかさ発色で
この機種に決めました。

書込番号:12064235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/15 18:58(1年以上前)

>例年通りなら、正月明けのCES発表の2-3月発売と推測
に同意。

>注目3機種レビュー 画質比較
何故上位機種と中位機種を比較しているのか疑問で、
解像力等の性能に差が出て当たり前の部分もあります。
3/11掲載のようなので、
Canon HFS21やPana TM700の実機テストは間に合わなかったのでしょうが、
だったらCX370と比較すればいいのに、というのが率直な感想。

長所は充分に理解、とのことですが、
念の為、
CX550の特徴について私の見解(辛口)です。
把握した上で御購入下さい。
・暗め撮影でのSN比はまだ他社は追いつけない
・室内撮りメインならワイコンレスで広角対応は便利、周辺解像力も高い
・ワイド端なら走り撮りも可能な強力なアクティブ補正
・デジタルズーム的な劣化はあるけどアクティブ適用でテレ側の手振れ補正向上
 (前モデルのCX500のレベルが低いのですが)
・光学手振れ補正だとズームではユラユラが発生するけど手持ちじゃなきゃOK
・EVF搭載(対面撮りはできないけど)
・花火撮影には向かない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11051593/

書込番号:12064358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/10/15 19:07(1年以上前)

>グライテルさん

的確なアドバイスをありがとうございます。
大変、参考になりました。

辛口だと仰られた見解も見させていただきましたが
私には、すべて心地よく響き
購入動機を後押ししてくれるものばかりでした。

多分 2月3月には新機種が出そうですが

重さを除けば名機かなと
勝手に想像していますので
買わせていただきます....

書込番号:12064393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/10/15 20:52(1年以上前)

価格コム最安7万円切りましたね。連休中価格より4000円程度さがりました。
私もエコポイントの商品券が届いたら、スレ主さんに合流します(笑)

書込番号:12064873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/10/15 22:11(1年以上前)

>重さを除けば名機かなと
>勝手に想像していますので

スレ主さんに同調します、半年程使用してみて、このセンサーサイズではこの機種が最後
の名機になると思います。

色々と問題提起されましたが、自分の使う範囲では全く不都合はありませんでした。
CX550Vのコンセプトは後世にのこります。

書込番号:12065312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 22:48(1年以上前)

多分来年2月ぐらいに後継機が発売されると思いますが、
USB3対応とか期待できると思いますよ。

あと円高・デフレが続くようなら値下がり傾向にありますね。

書込番号:12065548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/15 23:25(1年以上前)

XR/CX500,520Vで裏面照射とアクティブのスゴさを見せつけ、550で広角と24Mbpsを身に付け・・・
今のAVCHD規格では コレが完成型なのかな?とさえ思えますね。こまかな画像処理技術の向上はあれど、来年のSONYは3Dや60P以外に何を打ち出してくるんでしょう?
今年はコンデジのほうに ついに60iを搭載しましたが・・・来年のCESも楽しみですね。

書込番号:12065820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/16 00:21(1年以上前)

何だかんだ言ってもやはり広角は便利ですし、暗所画質も他社の追随を許しません。

ただ、運動会スペシャルにならないので、次期モデルはここをてこ入れしてくるのでしょうか?

3Dは対応してくると思いますが、3Dテレビを持っていないので自分は関係ないです(T_T)。
60PはPS3で再生可能にして欲しいですが、さすがのPS3も性能の限界が見えてきたようで
いよいよPCかBDレコ/プレーヤーにその座を明け渡すときがくるのかもしれませんね。

お手頃価格のBDP-S370にその片鱗が見えるような。

書込番号:12066154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/16 00:28(1年以上前)

>来年のCESも楽しみですね。

楽しみですね^^

いくら斜陽(?)のハンディカム事業とはいえ、XR500Vから丸3年間ほぼ同じ仕様のセンサーを
使うとは思えないですよね。

1/1.6型ベイヤー配列BSI-CMOS、動画時有効828万画素全画素読みだしから
フルHD60p動画&BD規格拡張、動画記録中の静止画画質も一気に進化とか、すごいの
来ないでしょうかね〜〜?

書込番号:12066193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/16 02:11(1年以上前)

それよりBIONZ作り直し。

書込番号:12066556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/10/16 10:15(1年以上前)

次にソニーが、cx550vの改良形でお茶をにごすか、
ベイダーRCさん ご指摘のように、革新的な機種を発売するか、
楽しみにしたいと思います。

書込番号:12067455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/16 10:41(1年以上前)

いつも妄想ばかり先走ってしまいすみません^^;

ソニーエントリー一眼のαが「55」でドラマチックな進化を遂げましたので、
デジカメ動画に押されるハンディカムの大逆襲も見てみたいですね。

大画面HDTVが凄い勢いで普及していますので、一眼動画やコンデジ動画で満足できない
ユーザーのハンディカムへの注目も高まっていると思います。

書込番号:12067566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/10/17 06:45(1年以上前)

cx550vの改良形でお茶をにごすと言うよりも、
機能的にはcx550vの改良形(+私ならUSB3.0)と願う人、案外多いのではないでしょうか?
そりゃ、画質的な進化はどんどんしてもらったとしてですよ。

書込番号:12072087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/10/24 16:23(1年以上前)

最安値あがっちゃいましたね。
でも私もこの週末に買いました。
よさげです。

書込番号:12108233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング