『ノートPCの動作が遅くり、元に戻せないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『ノートPCの動作が遅くり、元に戻せないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:20件

1年半ほど前に買ったNECのノートPCの動作が最近急に遅くなりました。
デジカメの画像が溜まってきたのが原因かと思い、
バッファローのDriveStation HD-LB1.5TU2を購入しました。

ピクチャ内は全てそちらの外付けHDDに移し、
内臓のピクチャは全て消去して、ゴミ箱内も消去しました。

しかし、PCの動作の遅さは直りません。
ちなみにCドライブの空き容量は、37.6GB/83.3GBです。

思いつく範囲で、Cドライブのエラーチェックをしたり、
断片の最適化などもしてみましたが、一向に良くはなりません。

ファンの音も最近「シュー」っと言う音がうるさくなっています。
これはCPU自体が壊れてしまっているのでしょうか?

やはりメーカーに修理を依頼したほうが良いのでしょうか?
何か解決方法があれば、教えて下さい。

PCの事はあまり詳しくありませんので、宜しくお願いします。

書込番号:12100841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/23 06:06(1年以上前)

おはようがざいます。

お使いのPC環境が分からないので一般的なことだけです。

まず、「パソコン 重い」をkeyにgoogle検索すれば、色々な情報が出てきますので参考になる
と思います。初心者ということであれば下記のページなどを見て、分からないところを再度質問
されてはいかがでしょうか。

http://pcguide.jp/modules/xpwiki/index.php?%A5%D1%A5%BD%A5%B3%A5%F3%A4%CE%C6%B0%BA%EE%A4%AC%BD%C5%A4%A4

書込番号:12101133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/25 12:16(1年以上前)

PC難しいさん

お返事が遅くなって、すみません。

教えて頂いたサイトより、使わないショートカットを削除したり、
アプリケーションをアンインスト−ルしてみましたが、
その瞬間だけ軽くなったのですが、1時間後には元の重い状態に戻ってしまいました。

やはり何か修理が必要な状態なのでしょうか…。

書込番号:12112299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/25 17:05(1年以上前)

>ファンのシューという音
埃が溜まって放熱がうまく行かず、オーバーヒート寸前なのかも?
裏蓋開けてみてファンが見えるなら掃除してみるか、自信が無ければメーカーに点検を依頼されては。

書込番号:12113249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/25 17:19(1年以上前)

 kyanちゃんさん、こんにちは。

 おそらく、炎えろ金欠さんが書かれた事が原因ではないかと思いますが、
(もしまだでしたら)セキュリティソフトのフル検索もかけてチェックされてはと思います。

書込番号:12113303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/28 19:51(1年以上前)

起動当初はそんなに遅くはないですか?
 しばらくして遅くなるようなら熱暴走の可能性が大
とりあえず内部を清掃しましょう
ノート名+掃除 とかノート名+分解とかで検索してみてください
 
↓こういうソフトで温度など確認してみてください
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:12128295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/28 19:55(1年以上前)

CPUの熱暴走や故障では遅くはなりません。

書込番号:12128317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 16:19(1年以上前)

炎えろ金欠さん
カーディナルさん
akutokugyousyani..tencyuu..さん

返信ありがとうございます。

ファンの掃除をしてみました。
蓋を開けて、ファンを取り外してみると、空気口に大量の埃があり、
ビックリしました。

掃除してからは、だいぶマシになったように思います。
ただ、ファンが回る頻度?は買った当初よりも多いような気がします…。

それでも、一時期よりはマシになったので、これで少し様子を見てみます。

みなさん。ありがとうございました。

書込番号:12132324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング