『液晶表面は硬いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VIERA TH-L42D2 [42インチ]

「新IPSαパネル」と「LEDバックライト」を組み合わせたフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42D2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42D2 [42インチ]のオークション

『液晶表面は硬いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42D2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42D2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42D2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶表面は硬いですか?

2010/10/23 16:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]

スレ主 nakkan0831さん
クチコミ投稿数:3件

近くの量販店に見当たらなかったので教えて下さい。
液晶を押すとにじみますか。
もうすぐ2歳の子がいるので、保護するパネルを掛けた方が良いでしょうか。

パネル掛けるとかっこ悪くなるので避けたいです。
ソニー製で硬い液晶(型番不明)があったので、そちらと悩んでいます。

また、カタログで表面の硬さを知る方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12102914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 18:00(1年以上前)

液晶パネルに限らず、プラズマテレビでも、保護パネルを使用した方が安心出来ると思います。
子供の手のあと(手の脂)がパネルに付いてしまうと、なかなか取れないでしょう。

画面が硬くはなくなっているので、保護パネルを使って保護した方が安全です。

「テレビのパネルの交換費用」と「保護パネルの購入費用」、どちらが安いか、賢いあなたであればわかると思います。

書込番号:12103325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/23 20:37(1年以上前)

液晶を押すとにじむのがVAパネル(SHARPなんかはこれ)
滲みにくいのがIPSパネル。

私はカタログ持っていないので
購入するならカタログで調べてみたらわかると思います。

書込番号:12104024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakkan0831さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 12:48(1年以上前)

yoshithk23さん、みなみだよさん
ご返信ありがとうございます。

>>保護パネルを使って保護した方が安全です。

そうですよねー。

>>液晶を押すとにじむのがVAパネル(SHARPなんかはこれ)
>>滲みにくいのがIPSパネル。

そこで分かるのですね。
もう一度、調べて見ます。

書込番号:12122120

ナイスクチコミ!0


fersionさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/01 03:46(1年以上前)

ソニーの40NX800や40LX900は、液晶パネルの前面に保護パネルのような物が張ってあるようで、それを上手くデザインに取り入れた感じでした。
こちらのことかもしれません。

他の液晶テレビと違いプラズマテレビみたいになっていて、直接雑巾などで拭き掃除できそうなので、保護パネルをつけるよりは、こちらでお金を節約というのも良いと思います。
こちらなら内側の液晶パネル自体は守られているはずですので。
ただ、ソニーのLED機種は構造上バキバキ音が鳴るようなのと、NX800はもう売っていない所が多いのと、LX900は3D機種なので、店舗だと23万など高く販売されていることが多いのが問題です。



あとは、どの程度の保護がいると考えているのかによります。
yosithk23さんの指摘にもありますが、液晶パネルに限らず、プラズマテレビでも手の脂がパネルに付いてしまうと、なかなか取れないというのはあります。

自分が良く行く電機屋では、手で触れやすいような低い位置に展示されているプラズマテレビがあり、脂が長く付着しすぎて通常の清掃では綺麗にできないのか、いつまでもたっても跡が消えず残っていて、去年からずっと売れずに残っている展示品があります。

書込番号:12147028

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakkan0831さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/04 13:42(1年以上前)

fersionさん ご返信ありがとうございます。

>>ソニーの40NX800や40LX900

 再度店舗巡りし、まさにその型でした。

 TH-L42D2よりも安く、カバーなしでイケると判断し40NX800を購入しました。
 きしみ音がしないことを願って、配達を待っている状態です。

書込番号:12163480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 3 2022/12/22 1:07:09
テレビに映したい TH-L32D2 7 2020/04/11 15:34:41
電源ランプ赤4回点滅 1 2017/01/22 18:04:11
ビエラリンク不具合 7 2015/12/22 18:26:35
DT5と比べてA 16 2015/11/05 2:04:33
YouTubeについて 4 2013/10/24 3:36:48
バッファローの外付けHDDで録画 4 2012/07/28 21:15:39
HDMI端子の不具合・仕様? 2 2011/10/23 15:22:36
お部屋ジャンプリンクで両端がカットされる 19 2011/10/27 11:00:33
Wスピードについて 7 2011/07/20 21:04:31

「パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42D2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42D2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VIERA TH-L42D2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング