『モノクロとアスペクトの充実している機種を探しております』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロとアスペクトの充実している機種を探しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ


現在GRデジタル3を使っております
個体の問題なのか扱いが雑なのかよく故障して困っており、サブで使える機種を探しております

希望としましてはモノクロで彩度やコントラストの調整ができる機種・RAWで撮れる機種・アスペクト比1:1が選択できる機種です

焦点距離は換算24mmから85mm程度まででOKです
推奨いただける機種はございますでしょうか?

書込番号:12111897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/25 09:42(1年以上前)

GX200かな♪

書込番号:12111903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/25 11:43(1年以上前)

RAWで撮る予定ならモノクロに後からいくらでも変更できますし、jpegにしてモノクロで撮っちゃうとカラーにはできませんね
ですから敢えてモノクロモードにこだわる必要もないかと

アスペクト比が豊富ならパナのGF1Kでいいのでは
http://kakaku.com/item/K0000055863/

>記録画素数
(静止画) [4:3] 4000×3000(L)、2816×2112(M)、2048×1536(S)
[3:2] 4000×2672(L)、2816×1880(M)、2048×1360(S)
[16:9] 4000×2248(L)、2816×1584(M)、1920×1080(S)
[1:1] 2992×2992(L)、2112×2112(M)、1504×1504(S)

書込番号:12112209

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/25 12:04(1年以上前)

ただ、画素数みて分かるように、パナの1:1は単なるトリミングです。
1:1トリミングができる機種、もしくは1:1トリミング出来るRAW現像ソフトを用意した方が選択肢が広がる分いいかもしれません。

書込番号:12112259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/25 12:16(1年以上前)

パラメータうんぬん以外の理由で、GH1かGH2がお勧めです!


…トリミングだから、あとでソフトで〜、とか言ってる人は、使ったことのない人です♪w

ファインダーで1:1で見ながら撮れるのは、やってみると大変面白いですよ〜☆



一眼型でないのでも良いならLX5が一押しですね♪
レンズのとこのスイッチ一発で即1:1です♪
通常構図と1:1を頻繁に変えて、パチパチ撮れます☆☆☆

書込番号:12112302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 14:54(1年以上前)

スクエアで撮影する楽しさをわかってる人は一人だけか…

書込番号:12112804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 10 2025/12/26 0:24:52
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319655件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング