『初心者には?(リコーcx4・カシオEX-FH100)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者には?(リコーcx4・カシオEX-FH100)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:93件

題名の機種を使われている方へご質問です。

妻が使用する予定(メカには暗いです)です。

どちらが初心者向きかご意見を伺いたいと思います。

妻は、シャッターを押して離す前(プリキャプチャーと言うのでしょうか?)
が必要(犬の写真を撮影するためです)

デジ一がいいのですが、妻には使いこなせないためコンデジから選ぶしかありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12113503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/25 18:26(1年以上前)

FH100の方が可能性は高いですが、初心者ではどちらも使いこなすのは難しいかもしれないですね〜。
むしろ一眼レフのほうが初心者向きで使いこなしやすいかも?

書込番号:12113558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/26 09:05(1年以上前)

>デジ一がいいのですが、妻には使いこなせないためコンデジから選ぶしかありません

デジ一眼は「使いこなせない」「スキルがない」「ハードルが高い」と言われる方が多いですが、大きさと重さを考えなければ、デジ一眼でもオートモードがあるので、画質・レスポンス・ノイズの少なさ、持ちやすさを考えると初心者の方にもピッタリだと思います。
コンデジでいろいろ設定を考えるより、デジ一眼のオートでお気軽撮影した方が失敗は少ないような気がします。

書込番号:12116748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/10/29 22:04(1年以上前)

からんからん堂さん。
m−yanoさん。

書き込みありがとうございます。
返事が大変遅くなりました。

妻に話をしましたが、やはり「デジ一」は大きくて重いから・・・
でした。

で、CX−4にすることになりました。

ありがとうございました。

書込番号:12133918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング