『充電器』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器

2010/10/25 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

先日、DP1xを購入しました。
一点気になる点があったので質問します。
充電器ですが、コンセントを差し込むとジーという音がしますが、皆さんの充電器はどうですか?
発熱とかが無いようであれば問題ないのですが、他の個体が無音なのであればメーカーに確認しようと思っています。

書込番号:12115415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 SIGMA DP1xの満足度5

2010/10/25 23:34(1年以上前)

今試してみましたが、無音です。 自分の耳鳴りがしているだけです(悲)

書込番号:12115449

ナイスクチコミ!3


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2010/10/25 23:41(1年以上前)

DP1sのこのスレッドが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061327/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005037/MakerCD=311/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#11631795

書込番号:12115505

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/26 15:53(1年以上前)

koiyokaさん

 おそらく、商用電源周波数の振動が充電器内部で発生しているためでしょう。
リチウムイオン電池の充電器は、スイッチング電源です。商用電源を直接交流→直流
変換をし、コンデンサーで平滑後、トランジスタをスイッチして、高周波を作り、
小型トランスで電圧を落とし、それをまた交流→直流に変換して電源とします。
実際は、出力電圧を安定化するための制御が入っているので、この流れより複雑です。

 耳に聞こえる音は、高周波にスイッチした後は、発生しにくいので、おそらく
頭の部分だと思います。

 大きな音でなければ、大丈夫だと思いますが、長期的な信頼性には有利に働くことは
ありません。ですから、早めに交換をされた方が良いと思います。

 多くの充電器や、DC電源は修理する設計になっていませんから、交換になります。
(外装樹脂は、高周波溶着で、外すこと=破壊です。素人にいじられると火災の
危険があるためこの様な構造にしてある。)

 b_adjstblさんが付けてくれたスレに、シグマがもうかるかと心配された方がいましたが
ある程度の交換は、コストの中に織り込み済みです。どんな部品、製品でも故障ゼロは
達成できませんので!

書込番号:12117961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/28 01:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
早速SIGMAに連絡して交換を依頼しようと思います。
地方で、取り寄せ対応してもらったので、直接メーカーとやりとりしようと思います。
代替品と引き替え対応とかしてもらえないんでしょうかね・・・
来週初めに撮影に行く予定なので、その後にでも連絡しようと思います。
とりあえず充電中は側にいようと思います。

書込番号:12125305

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/28 07:33(1年以上前)

おはようございます

私の充電器もジーっと音がします。でも最初のうちだけで、しばらくすると音はしなくなります。
DP1のやつなんですが、別に動作が悪いとかはなかったです。
sai64さんの理論がズバリ的中な感じですね。
以前も掲示板で質問あったかと思いました。
亀レスですいません。

書込番号:12125782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング